ハイジの村のはずが2

2014年05月25日 17:48

キャンプの小休憩で寄った実家でしたが
ずばり父の「月命日」
ぴったし カン・カンです。( ←昭和ですみません )

昔から、お父さんって
こういう引きが強いんだよね・・と感心しつつ
お墓参りへ。
20140524_1.jpg
父の好きだった富士山がとっても綺麗でした。

南アルプス山脈も。
20140524_2.jpg
生前、父が納得する墓所を
一緒に探してあげられたことは
数少ないけど、
悔いが残らなかったことの1つです。

母がせっかく有給を取ってくれてたので
どこかにお出かけしようか、と。

こんな時、出かけ先を探してくれるのは
父の役目だったので

誰も案がうかびませんけどゞ( ̄∇ ̄;)

結局。
世界遺産に登録された富士山!

は、随分な人・・
20140524_3.jpg

だったらしく
20140524_4.jpg

1年前に行ったハイジの村へリベンジに。

20140524_5.jpg

そう。
OKなのかと思っていったらNGで
私だけ入園できずにボーっとして帰ってきた「思ひデ」です。

詳細はこちら↓
2013年4月 ハイジの村のはずが

なんでも、施設拡大に伴い
入園OKになったんですって━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚

が。
20140524_6.jpg
入園待ちの長蛇の列です。びつくりです。

1年前、閉鎖され物置き状態だった駐車場は・・
20130420_9.jpg

びっちり。
20140524_7_1.jpg

駐車場待ちの長陀の列も。
20140524_7_2.jpg

いやいや・・こんなのどかな所まで来て
20140524_7.jpg
行列に並びたくないよね、
っていうか、ご近所だからまた出直そ的に
誰1人意見が割れることなく
即撤収しましたです。

20130420_2.jpg

ハイジの村に入れる日はくるのだろか。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
↑ポチッとしていただければ励みになります♪


< おまけ >

GWには
ハイジの村のHPがダウンしていて
詳細確認できなかったのですが、
同伴入園の注意事項が掲載されていました。

ハイジの村、愛犬同伴入園

「 入園可能な犬種の目安 体高40cm以下 」
だそうです。

20110701_6.jpg

でもでも、
マルチーズが小型犬でシーズが中型犬で
イタグレも中型犬とな・・・。
まぁ、本によってはそうですが。

過去10キロ制限の所でも
入園できたこともあるし

ここは
チャレンジングなリベンジをすべきだろか。


コメント

  1. すぷちち | URL | 42a.2Ue2

    Re:ハイジの村のはずが2

    あ、昨日通りすぎたとこだ。
    なんでハイジ?とかおもったけど、お風呂もあるんだったらよって見ればよかった。
    でもライダースきたおっさんひとりではムリげな雰囲気?。

  2. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re:ハイジの村のはずが2

    ■すぷちちさま

    あ、また走りにいったんだ。今度キャンプ場合流しようね~
    SOがすぷちちおじちゃんって言ってるよ(笑)

    > でもライダースきたおっさんひとりではムリげな雰囲気?。

    すぷちちなら大丈夫。

  3. チェリパパ | URL | -

    キャンプレポート参考になりました。
    楽しそうで良いですね。
    しかしやっぱり大変そう。
    うちもアウトドア派いないので、色々準備や下調べが大事ですね。

    ハイジ村はそんなに人気ですか、しかし体高40センチまでだと、ウィペットはNGということですかね?
    体重軽い分オマケして入れてくれないかな〜⁈

  4. kazoo2008 | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■チェリパパさま

    最近は高規格なキャンプ場も沢山あるらしいので
    まずはコテージからとかも楽しめそうでしたよ。

    ハイジの村、ジョジョと大差ない子が入れたという情報を
    犬友さんからいただいたので大丈夫そうです!
    でも、以前はガラガラだったのに
    なぜあんなに盛況だったのかは謎のまま(笑)

  5. タクロウ | URL | -

    夏には日帰りでハイジの村へ

    僕は2010年の6月に日帰りバスツアーでハイジの村へ行ったのを思い出します。アルムおんじの山小屋は良かったです。犬のヨーゼフや山羊もいたんだけど、ハイジやペーターやクララがいそうな感じがしました。2014年はアルプスの少女ハイジがテレビ放送して40年となったので韮崎停車の特急スーパーあずさ又はあずさに乗り、韮崎駅~ハイジの村間のバスに乗ります。冬にはハイジの村のバスは運休となるから河口湖のハイジズガーデンに行くしかありません。

  6. kazoo2008 | URL | -

    Re: 夏には日帰りでハイジの村へ

    ■タクロウさま

    テレビ放送40年!そんなに長い歴史があるとは知りませんでした。
    そしてハイジズガーデンも、山梨が地元ですが初めて聞きました。
    結局2回出向いて、いまだ入れていないので、次回はぜひとも
    入場してハイジの世界を楽しみたいと思います!
    詳しいハイジ情報ありがとうございました(*^_^*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/874-8a380d20
この記事へのトラックバック


最新記事