2014年湯河原解禁

2014年05月31日 23:15

ジョジョなのだ。

2014年 初。
20140531_1.jpg

湯河原なのだ。
えっと5月10日ね。メモメモ。
20140531_2.jpg

ボロ家を簡単に掃除し、
kazooとSOの布団を準備するのが恒例なのだ。
20140531_3.jpg

kazooは箱入り育ちなので
固い畳の上でなんて
寝れないらしいぞ。

ちなみにgoは
そこらへんで適当になのだ。

お布団の準備、ご苦労なのだ。
20140531_4.jpg
どっこいしょ。低反発っていいよねー。

ジョジョ達のお布団も敷いてくれたけど
20140531_5.jpg
あれ?

20140531_6.jpg
あれれ?

そう。
レイチェルとブリちゃんなのだ。

湯河原デイキャンに誘ってもらったんだけど
go達が前泊できることになったから
ボロ家で炭火になったのだ。

20140531_10_1.jpg

20140531_11.jpg

20140531_12.jpg

ボロ家だからって
お家の中でやりたい放題なのだ。

美味しそうな匂いが
プンプンしてくるぞ。

何だかとっても盛り上がってるけど
20140531_7.jpg
盛り上がらないのだ。

クンクンしててもちっとも
お腹の足しにならないのだ。

ん?
ブリちゃんがいないぞ?

はっ!
20140531_8.jpg
ふぅ かぁ くぅっ !

ジョジョとしたことが、ブリちゃんのような
ひたむきな努力を怠ってたのだ。

20140531_9.jpg
何事も

20140531_13.jpg
努力し続けることが大事なのだ。

努力のわりに
収穫が少なかったけど
まぁいいのだ。

食べ終わったSOは、寝袋に放り込まれて
TV見放題になってたぞ。
20140531_14.jpg

kazooは飲むと育児が
随分と雑になるのだ。

SOもSOで
20140531_15.jpg
あっさり寝てたぞ。

チビッ子も
サバイバル湯河原に
慣れたもんだな。

お肉焼き焼きも終わったし
お休みなさいなのだ。
20140531_16.jpg
みんなはこっちね。

ジョジョは
20140531_17.jpg
こっちね。

SOちゃん、
もうちょっとあっち行ってくれる?

あと少しで
SOちゃんを追い出すのに
成功しそうだったのに、
kazooにあっさり追い出されたのだ。

ちぇっちぇっ。

翌朝。
SOは大好物の
お魚定食をモリモリ食べてたぞ。
20140531_18.jpg
好みが渋い2歳児なのだ。

チェルブリちゃん家と合流して
午前中の海にいったぞ。
20140531_19.jpg

気持ち良いまでに
爽快なお天気だったんだけど
20140531_20.jpg
砂浜が熱かったのだ。

※ 飼い主深く深く反省

ジョジョは座り込んじゃったのだ。

20140531_21.jpg
レイチェルは日陰から出たがらず
ブリちゃんも
その場にへたりこんじゃったのだ。

でもね・・・

スーだけは、ボーっと立ってたぞ。
20140531_22.jpg
やっぱりバカなのか?
はたまたツワモノなのか?

日陰で海を眺めてたら
20140531_23.jpg
まさかのお馬さんがいたぞ。

あまりに意表をつきすぎた光景で
20140531_23_1.jpg
なんだか違和感がなかったぞ。

それから、お昼はいつものイタリアンなのだ。
20140531_24.jpg
苺のパスタなのだ。
奇をてらうようで味が馴染んでいる
絶妙な味。だったらしいぞ。

そして、この日も。
20140531_25.jpg
努力を続けていたブリちゃんだけど

諦めてみんなで休憩
20140531_26.jpg

な、ようでいて
20140531_27_1.jpg
飼い主からもらえなくても
美味しい物は他にもあるということを
忘れてはいけないのだ。

この日は何ももらえなかったけど
努力を忘れず、ジョジョがんばるのだ。
そこは頑張らなくていい。kazoo 心の声

今年初湯河原。
沢山遊んで帰ってきたぞ。
20140531_28.jpg
久々のお外山盛りで楽しかったな。

今年も湯河原解禁なのだ!

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
↑ポチッとしていただければ励みになります♪


コメント

  1. ゆうこ | URL | xQqWDgcY

    Re:2014年湯河原解禁

    本当に家のど真ん中で七輪やってるとは思ってなかった。
    土間とか、玄関先とか、そういうところなんだと思ってた。

    また湯河原の際には是非お供させてくだされ!!
    でも、その前に注文品が届いちゃうかな~
    そっちも楽しみなんだけど。
    汗まみれで一人で設営するgoさんの姿を肴にキンキンに冷えたビール飲みたい(笑)

  2. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re:2014年湯河原解禁

    ■ゆうこさま

    誇張じゃなくて、家のど真ん中でやったでしょ。
    気楽でいいよね(笑)

    > 汗まみれで一人で設営するgoさんの姿を肴にキンキンに冷えたビール飲みたい(笑)

    爆笑!!
    ほんとに言うことが面白すぎなんですけどっ。
    思わずふいた&ぜひやりたい(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/876-1c296e45
この記事へのトラックバック


最新記事