おもちゃ争奪戦

2009年03月13日 23:09

今日は家で色々やりたいことがあるのです。
ということで、チビちゃん達にはおもちゃで静かに遊んでて欲しいのだよ。

ジョジョのお気に入りは「木の棒」。
夢中です。

一方、スー。
「木の棒」には興味はないけど「ジョジョの物」には興味がある。

ジョジョのおもちゃが欲しくてたまらない。

ほれほれ、スーのお気に入りはこっちでしょー、と
他のおもちゃを投げてみる。

ちょっと遊んでみるものの、すぐ飽きる。
で、私の足元でお座りをする。

でた・・・。スー流「ジョジョの取って」の合図。
お座りをすれば何かしてもらえると思ってる。
ウィペット 

しょぉがないなー、じゃぁこっちならどーかな?
と別のオモチャを投げてみる。

ちょっと遊ぶ。
・・・・。
ジョジョのおもちゃが気になる。


ウィペット


もぉ・・しょーがないなぁ・・・。
「木の棒」はこっちにもあるぞ。ほれ。


ウィペット

同じ物なんだから文句はあるまい。
ウィペット

ところがっ。
ほどなく私の傍らにトコトコと歩いてきては
再びお座りをしながらジョジョを見る。
ウィペット

・・・何?今度はなんですか?
ジョジョと同じおもちゃもお気に召さないとでも?


はっ。
いつの間にか取られてる・・。どんくさ・・。
ウィペット

そして再び私の足元にきてお座りをする。
ウィペット

そんなこんなを5回程くりかえす。

本来のもくろみと外れて、かえって手がかかること極まりない。
いい加減自力でなんとかしてみようか・・・。

スポンサーサイト


コメント

  1. hiro | URL | LkZag.iM

    ぷぷぷ!

    スーちゃんのほっぺが膨らんでいるのが可愛い~!
    我が家の葵も他のこのオヤツを全部取り上げて懐に隠します・・・。(笑)

    ジョジョ君もそういうタイプなのかな??
    木はオヤツじゃないけど・・。

  2. kazoo2008 | URL | -

    Re: ぷぷぷ!

    3頭分のおやつを取り上げちゃうんですか??
    葵ちゃん・・やりますね(笑)
    ジョジョも優しい子なんですけど、スーのものをことごとく取り上げます。。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事