2歳8ヶ月

2014年06月12日 16:32

前夜から
忘れないように準備する念入りさ。
20140612_1.jpg

なぜ。
この日だけ。
覚えてるのだろか?

SO、今日で2歳8ヶ月になりました。

×歳8ヶ月のオムツ写真シリーズ。
20140612_10.jpg
シンクロ くんくん。

ご興味ない方はまた今度!
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
↑ポチッとして、また次回~♪


3回目をむかえる
このリーズも今年で最後です。

この夏、オムツ卒業なので。
たぶん。ドキドキ。

2年前。生後8ヶ月
20130612.jpg

1年前。1歳8ヶ月
20130612_2.jpg

今日。2歳8ヶ月。
20140612_2.jpg
今年のジョジョスは、ポーズにやる気がみなぎっていた。

将来なりたいものは
20140612_6.jpg
お姫様

アラブの石油王かなんかと結婚して
ぜひとも母に楽させていただきたいです。

お片づけもできるようになりました。
20140612_7.jpg
外でだけ。

最近の口癖は
『 はやく おねえちゃんになりたいなぁ 』
20140612_3.jpg

『 そんなに早くお姉ちゃんにならなくていいんだよ?
お母さんは、むしろSOちゃんになりたいな 』
特にお肌のハリとかキメとか。

と言ってみると

『 SOちゃんは SOちゃん。
おかあさんは おかあさんだよ 』

と。
な、なるほど・・

20140612_5.jpg

私が難しい顔していると
『 おかあさん にっこりわらって!
わらったかおがすてきよ! 』

と。
で、ですよね・・

2歳児に
やけに諭されてる今日この頃です。


20140612_4.jpg
ジョジョスとの関係も色々変わってきました。

今だ脱3”匹”ならずですが
20140612_9.jpg

チビッ子たちの様子はまた追々。
20140612_8.jpg

ド派手なパジャマコレクション
「すいかちゃん」でしめくくり。2歳8ヶ月。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
↑ポチッとしていただければ励みになります♪


コメント

  1. 2匹と1人のママ | URL | UcusC/tg

    Re:2歳8ヶ月

    こんにちは~。
    soちゃん、とってもお姉ちゃんですね!!びっくり!
    心配していた卒乳なのですが・・・なんと!!1週間前くらいにルーさんのほうからもういらないと卒乳しました!!(驚)
    びっくりしましたが、心配ごとが1つ減って気が楽になりました!

    soちゃんと2ワンズの関係も可愛いですね!
    うちは相変わらず無視されたり、ふんづけられたり、押し倒されたりしてます(笑)
    いつになったら認められる日がくるのでしょうか・・・(笑)

  2. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re:2歳8ヶ月

    ■2匹と1人のママさま

    自ら卒乳宣言!おめでとうございます!
    一番理想的な展開でしたね~♪

    うちは、SOが一生懸命ジョジョスのお世話をやいてます。

    ジョジョ、これは食べちゃだめよ。
    スーちゃん、ここで待っててね。

    とかいって。
    一語一句無視されてます(笑)
    認められる日なんてくるのかな~。本人は偉そうにお世話してますけど(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/881-58bc74d1
この記事へのトラックバック


最新記事