【雷対策】サンダーシャツ

2014年06月24日 08:00

というわけで、サンダーシャツ。
20140623_1.jpg

これは前記事のストームディフェンダーケープとは
全く性質が異なり、要はボディラッピングです。

音響不安、分離不安、吠え癖などに対し
気持ちを落ち着かせ、
抑制する効果があるのだとか。

サンダーシャツとは

雷の音や、掃除機の音、
音に過敏に反応しがちなジョジョには
サンダーシャツを投入してみました。
20140618_22.jpg

ジョジョの胸囲は68cm~69cm。
ですが、生地に伸縮性があるのと、
きつめに巻くのがポイントということで
最大胸囲66cmのMサイズを勧められました。

マジックテープが多くて、
適当に着せてみたんだけど・・・
20140623_2.jpg
こ、こんな感じ?

はっ!着せるや否や、ジョジョさんゴロン・・・?
20140623_3.jpg
早速、リラックス効果の現れでしょうか?

でも、なんだろう。
20140623_4.jpg
この違和感。

パッケージをもう一度見直してみます。
20140623_5.jpg

ん・・?首もとの
20140623_6.jpg

そいういえば、
20140623_7.jpg
サイドにくるはずのロゴが

20140623_8.jpg
背中だし

そもろも、気づかないフリしてたけど
20140623_9.jpg
なんか余ってる。

大体、胸の一番深い場所を
包むことが最大のポイントなのに
20140623_10.jpg
最初に気づこうよ、私っ。

この脱力感は
20140623_11.jpg
リラックス効果ではなく、そもそも
ジョジョがグータラなだけだったという。

素直な心で暗示にかかりすぎです。私。

で、仕切り直そうと脱がせるも
20140623_12.jpg
重石のように動かないジョジョから
えっさえっさと剥ぎ取ります。

とりあえず、何もなくとも
これくらい脱力してるということを
念頭に着せましょう。私。

たたき起こして
20140623_13.jpg
正しく着せます。

で、直後。
20140623_14.jpg
もとがぐーたらすぎて
ちょっと効果がわからない。

とりあえず、サンダーシャツは
ネガティブリンクさせないことが大事とか。
20140623_15.jpg

リラックス時に着せ続けます。
20140623_16.jpg

近所の掃除機の音も嫌がるジョジョ。
20140623_17.jpg

即効性はなくとも、わずかにでも
変化があることを期待して。
20140623_18.jpg

雷時は未体験ですが
掃除機の反応でみる限り、
スーのような目に見える変化はなさそうです。
20140623_19.jpg

ただ、日々着せ続けてたところ
20140623_20.jpg

掃除機の音がしてても、
他の物に注目する余裕がでてきたようにも思えます。
20140623_21.jpg

とりあえず、今のところ
名言できることは
20140623_22.jpg
なんとなく娘の解体オモチャになってるということ。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
↑引き続き変化があったらご報告したいと思います!
ポチッとしていただければ励みになります♪


コメント

  1. ゆうこ | URL | xQqWDgcY

    Re:【雷対策】サンダーシャツ

    こないだ訊くのを忘れていた…
    ジョジョでMですかい…
    失敗したな…しかも、名前入り…
    うちは病院対策にと思ったのだけどね…

  2. ゆうこ | URL | xQqWDgcY

    Re:【雷対策】サンダーシャツ

    やっぱり、もう一つ下のサイズでもよかったかも…

    でもさ、間違えんよ。
    どう見たって、あそこが首でここが腹じゃないか!

  3. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re:【雷対策】サンダーシャツ

    ■ゆうこさま

    何言ってんの!?私なんて、いまだに着せ方間違えるけどっ!?
    そっかー、1つ下でも良かったかぁ。
    ブリちゃん用にして、レイチェルに新調♪ですね。

    でも、今日、雷がなった時に着せてたんだけど、
    鳴り終わってもはぁはぁ言っててね。
    どーしたんだろ?って思って緩めたら・・とまった。
    これってあれか?例のきつくてはぁはぁ言ってたってやつ?
    と思ってしまいました。
    あとね、サイズが小さいとはみでてるマジックテープ部分が多くて
    時々色々くっつけてくる。SOのぬいぐるみとか(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/885-909fdc56
この記事へのトラックバック


最新記事