湯河原とかモンベルとか

2014年06月29日 21:59

湯河原 吉浜。

やる気なチビ、1匹。
20140627_7.jpg

どこで覚えたのか、このポーズ。
20140627_7_2.jpg
お風呂あがりに腰に手をやり
牛乳一気飲みする日も遠くなさそうです。

『 よしっ!いこぉっ! 』
20140627_8.jpg
『 えー、お母さん、海に入る準備してないんだけどぉー 』

言っても無駄ですが、
一応言ってみました。
言ってみただけです。

はい。海にドボン。
20140627_9.jpg
ちべたっ。濡れたっ。

はいっ!
はいはいはいっー!

お父さんとバトンタッチしようね♪
はい!お父さん、がんばって♪
20140627_1.jpg

冷たい海におおはしゃぎなSOちゃん。
20140627_2.jpg
何考えてるのか、なんとなくわかるけど
やめといたほうがいいと思うよ。
特に白い方。

20140627_3.jpg
勢いよくダイブして

20140627_4.jpg
脊髄反射でUターン

20140627_5.jpg
おちつけ・・・

20140627_6.jpg

そして。

20140627_10.jpg
固まってしもた。

あまりに動かないので、
よからぬことを考えてるのか、
目をあけたまま寝てるのか、
20140627_34.jpg
おそるおそる声をかけてみます。

20140627_33.jpg
あ、生きてた・・・。
↑本気でホットする飼い主

と、気を取り直すやいなや、次の行動へ
20140627_11.jpg

リードにつながれたジョジョを挑発です。
20140627_12.jpg
ピィッー!ピィッー!!!解散!

とりあえず、再び私は水浸しだし、なにより
20140627_13_1.jpg
あぁ・・・やっぱり。足あげちゃった。

順調に回復しているとはいえ、
瞬間的に、関節にテンションがかかるのが
一番よろしくないのです。

いつも、
ジョジョの後を着いて走るばかりだったスーちゃん。
ちょっと足りない子だとわかってはいたものの
20140627_14.jpg
ジョジョという賢い先導がいない今、
スーのお花畑がとどまるところを知りません。

帰宅直後、『 飯はまだか?』と間髪いれずに
飼い主を目でこきつかう2匹です。
20140627_16.jpg

そして、寒いと文句をいい
20140627_15.jpg
寝袋をヌクヌク巻いてもらう。

やっとこ、私が一息ついていると
今度はジョジョ。
20140627_17.jpg
ん?どーした、ジョジョ?

20140627_18.jpg
全身から、ものすごい「こそっと感」を
醸し出しながら
旦那さまのいる方を見ています。

聞いてみると
20140627_19.jpg

何があったのか詳しく聞こうと、
旦那さまのところへ行ってみると
20140627_21.jpg
そんなに怖かったのか(笑)

ちなみに、こんな時、スーは。
20140627_20.jpg
ものすごい得意げに旦那さまにはべってました。
他人の不幸が嬉しくてたまらない子です。

ところで、今回。
キャンプ前にセルフインフレータブルマットを
試してみることにしました。
20140627_22.jpg
小さい収納重視で
モンベルのU.L.コンフォートシステムパッド。

60cm×3枚 =180cm
20140627_23.jpg
強烈な寝相を繰り広げるチビと
グデーンと伸びきる「トラ柄の敷物」と、
足の間に丸まって動かない「白い重石」がいるので
狭くないか心配でしたが
少なくとも上記3匹は快適に寝ていた模様です。

あと1枚欲しい・・または
旦那さまはコットで寝ていただく。・・とか。

それと枕も買ってみました。
20140627_24.jpg
失敗だったかも、という疑問は次のキャンプまで
封印します。

翌朝。
購入時のように、
小さく片付けられないのが世の常ですが
20140627_25.jpg
あきらかに私の方が小さい。

そんな指摘を妻にされた旦那さま。
最後の1個、
プライドをかけて、巻いてきました。

一番小さく、かつ美しく巻けたって言っていたけど
20140627_26.jpg
どれだったっけな・・

あの時はすごい違う感じがしたんだけど
20140627_26_1.jpg
だったかな・・

今となっては
頑張っても頑張らなくても収納に大差ない感が
ただよっております。

そんな湯河原。
20140627_28.jpg

はじけるウカレポンチたち。
20140627_30.jpg

やっぱり好きだなー、ここ。
20140627_31.jpg

湯河原の週末。
何もしないけど最高です。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
↑ポチッとしていただければ励みになります♪


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/886-bd6ab0d8
    この記事へのトラックバック


    最新記事