伊豆でドッグマッサージ

2014年07月02日 08:53

湯河原泊の翌朝。
一路、お友達が集まる伊豆へ車を飛ばします。

この日、
『 久々に走るウペット達を撮ろう! 』と
数ヶ月ぶりにデジイチをひっぱり出してきたのですが

一走り終えて、一息ついてるブリちゃん。
20140701_4.jpg
の後ろ姿。

ニコちゃん!と、リヤちゃんの
20140701_5.jpg
後姿。

初めましてのアルフォンス君。
20140701_1.jpg
の後ろ姿。

1歳のお誕生日パーティだったというアルフォンス君。
20140701_2.jpg
が駆け抜ける後姿。

はたして
私にカメラを持つ資格があるのでしょうか。

全然撮れてなくて、本当にすみません・・・
特にアルフォンス君、記念すべき初めましてだったのにすみません。

それと。
初めましてのリュウ君。アルフォンス君のお兄ちゃんです。
20140701_3.jpg

それから、レイチェル。
20140701_6.jpg

みなに合流させてもらい、
スーだけでも一緒に走らせてあげたかったのですが
我が家だけに、あれこれあって間に合わず。

で、ランチ。
20140701_7.jpg

SOにはヒジキ
20140701_8.jpg

私は生ハム。
20140701_9.jpg
どっちも美味しかったです。

出番のないジョジョスは就寝タイムです。

私の右横。
走ってもいないのに爆睡のスー。
20140701_10.jpg
と、その下敷きのジョジョ。

私の左側。
20140701_11.jpg
美味しいものを待つ子たち。

SOに食べさせたり、お話ししたりで
食べきれなくなった私の分もお裾分けすることに。

ジョジョスにばれないように
こそぉーっとパンを持つ。

4匹のキラキラ光る8個の目が私を見つめる!

あまりに可愛いので
カメラをむけます。

20140701_12.jpg
ちっ。即離脱されました。

なんとかカメラに収めたいと
何度か撮影を試みます。

パンを持つ!
4匹のキラキラ輝く目がこちらを見つめる!

でカメラを持つっ!
20140701_13.jpg
さんさんごご・・・
ちょっとは協力してたも。

で、私の向かい側。
20140701_14.jpg
存在感ゼロな大人しさ、アルフォンス君とリュウ君。
の背中と横顔・・・

犬と子供とテーブルに挟まれ
これが精一杯だったという。

慌しいランチでしたが
リュウ君&アルフォンス君家とはここでお別れ。
今度はゆっくりお会いできれば嬉しいです。

いそいそと向かった先は、
数ヶ月待ちだったマッサージ。
20140701_15.jpg
スーが早くもリラックス

な姿を撮影しようとレンズをのぞいていると
20140701_16_1.jpg
誰かね?

20140701_17.jpg
手は私だけど、目線の先は

20140701_18.jpg
ライバルSOがモリモリほおばるパン。

やがて時は流れ。
わりと、流れ。

ジョジョの番になっても
20140701_19.jpg
あきらめなーい。

『 この集中力と粘りが別のところで活かされれいいのに 』と
思っているのは私だけじゃないと思う。

20140701_20.jpg
ジョジョもすっかりリラックスムードとなり

すっかり凝りをほぐしていただき寛ぐスーと
20140701_21.jpg
何もしてもらってないのに寛ぐニコちゃんと

さらに、食後のマッサージという
姫待遇名なSOと
20140701_22.jpg

みんな思い思いすぎです。

そして、SOが寝ていた場所は
もともとレイチェルが陣取っていた場所。
20140701_23.jpg
マッサージ大好きなレイチェル。
この日は出番はないというのに
最前線で待機したいらしい。
20140701_24.jpg
必死です。

ゲラゲラ笑ってるSOですが
その爪が絶対触らぬようにアピールしてくれてる
レイチェルの優しさに感謝ですよ。

で、
20140701_25.jpg
どうしても先生の近くにいたいらしい。
出番がないって誰か教えてやって。

この後、ニコリヤちゃんが終わるのを待たず
一足先に帰路につかせていただきました。
ニコリヤちゃんがどうだったのか興味津々だったのですが。

いつもSO優先の配慮、皆様ありがとうございます。

帰宅後、色んなものに埋ってぐっすりなスー。
20140701_25_1.jpg

先生に教えていただいた
家でもできるケアを復習する旦那さま。
20140701_26.jpg
ジョジョもうっとりしてたので
旦那さまの施術もまんざらでもないようです。
是非、奥さんにも。

走れないけど、ジョジョも楽しかったね。
20140701_27.jpg

ジョジョの怪我前に
予約していただいたマッサージ。

くしくも、怪我後に施術となったのですが
今後のケアなどとっても勉強になりました。

予約と取ってくれたほめ家には本当に感謝です。

というわけで。
20140701_28.jpg

「ぎゅっ」とつまった湯河原&伊豆、
1泊2日。遊んでいただいた皆様ありがとうございました!

夏。ゆえに頻繁に出没します。
ゆえにお近くの方はよろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
↑ポチッとしていただければ励みになります♪


コメント

  1. ゆうこ | URL | xQqWDgcY

    Re:伊豆でドッグマッサージ

    goさん、右手と左手で別の生き物をマッサージするとはやってくれますな。
    私は、ブリだけに集中していてさえ「カーッ!」っと怒られましたよ…
    そもそも、レイチェルには試してみるのもはばかられる。
    昔から、肩もみが下手くそ(そもそもやってあげるのも大嫌い)で
    いろんな人に嫌がられてきましたからね…
    あ、そういや、馬にも嫌がられたんだった…

  2. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re:伊豆でドッグマッサージ

    ■ゆうこさま

    怒られるテクニックって逆に気になりますが(笑)
    go君のマッサージはなかなか好評で
    特にSOが眠くなってくると「おせなかもみもみして」と
    リクエストするように。
    母的には寝かしつけから解放されてほくそ笑んでる。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/887-da8f94da
この記事へのトラックバック


最新記事