靭帯断裂 3ヶ月検診

2014年07月10日 10:07

ジョジョのフリー解禁、
沢山のお祝いメッセージありがとうございました。

とても嬉しかったですし
『 リハビリ頑張る! 』と意を新たにしたところで
雨続きでダラダラしてる所存です。

というわけで、祝フリー解禁の前日。

1ヶ月ぶりの病院にいっていました。
20140707_21.jpg
完全予約制ですが待ちます。

20140706_1.jpg
とにかく待ちます。

20140707_25.jpg
ジョジョが、ドキドキしてるその陰で

20140707_24.jpg
くつろいでるぅー

ジョジョがドキドキしてるその横で
20140707_26.jpg
くつろいでるぅー

20140707_27.jpg
ジョジョの心中察しないぶりに
拍車がかかってるスーちゃんです。

20140707_28.jpg
目がしつこいです。

ジョジョが、唯一目を輝かすのは
20140707_19.jpg

どなたかが処方された薬袋を持ってきた時。

20140707_20.jpg
ご飯時、いつも薬袋をガサゴソやってるゆえ
「悲しい勘違い」で心ときめかすジョジョなのです。

この日の待ち時間は1時間半ほどでしたが
待合室はガラガラ。
20140706_14.jpg
気兼ねすることなく遊ばせられました。
ひろびろ。

百均で仕込んだシールノート2冊、
お絵かき帳1冊、消費です。
20140707_22.jpg
百均、良い仕事してくれます。

診察内容は、主に先生の触診。
時に20分近くかけて、
丁寧に足の変化をみてくださいます。
20140707_29.jpg
先月、こう動かすと何cmでていた
この骨がこうなった。

先月より足を支える組織がこうなって、
内側に何度入っていた脚の角度がこうなってる。

20140707_30.jpg

ここの○○筋がこうだからああで・・etcetc

それはそれは丁寧かつ、
わかりやすい説明をしてくださるわけで、
ほぼ崇め奉ってます。

20140707_31.jpg

靭帯以外にも、飼い主の
ちょっとした疑問( 時々 愚問 )にも
すっきり答えてくださる。

20140707_34.jpg

この日は
『 先生、最近ジョジョがちょっと臭うんです。』
とお聞きしてみました。
ちなみに、この日は無臭だったのですが。

この質問、『 犬ですから 』と一笑されたことも
多々ありました。

でもね、無臭のウィペットとしては
異常に臭うんです。
20140707_32.jpg

脂漏症と、脂の分泌、
考えられるパターンと改善方法を
よどみなく、ズバリご説明いただき、目から鱗。

どんな質問もお聞きした後、
心に一点の疑問も残らない説明をしてくださる。
20140707_37.jpg
と、スーのお寛ぎコレクションとともに
ダラダラ書き綴りましたが
皆様におかれましては
大半流されてることと思います。

いいんです。

20140706_15.jpg
丁寧な触診を終え、結果前記事のとおり

そろそろ脚を動かして筋肉を
積極的につけていきましょう。

と、一歩前進。

関節周りは、
左右ともにほぼ同じ太さになっていました。

太もも周りの変化は
20140707_35.jpg

面白いものもで、数字は正直です。

片足で支え続けてる右足は、また太く。

4足歩行もするようになったためか
断裂した左足も少し太くなっていました。

そして診察終了。
それは
20140707_36.jpg
病院到着以来、
2匹の心がはじめて寄り添う瞬間ともいいます。

どっちもお疲れ。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
↑ポチッとしていただければ励みになります♪


コメント

  1. ikko | URL | -

    Re:靭帯断裂 3ヶ月検診

    それは本当に良かったですねー♪
    最初はどうなることかと心配しましたが、回復できて
    ホントに良かったで(同じ言葉しか出て来ませんが。。)す。
    それに先生もとても良さげな感じが伝わって来ます。
    近ければ私も行きたいくらいです。
    これからも元気一杯ジョジョスーちゃんの姿を楽しみにしてますね。

  2. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re:靭帯断裂 3ヶ月検診

    ■ikko さま

    ご心配いただきありがとうございます。
    同じ言葉、何度でも本当に嬉しいです。
    走るのが大好きな子達ってご存知だからこそ
    一緒に喜んでいただけると思ってますので!
    病院、本当に自信をもっておすすめできます(*^_^*)
    遠く三重から通われる方もいらっしゃるそうで
    我が家は、それでも車で1時間、ラッキーだと思います。
    まだまだ牛歩な治りですが、生あたたかく見守っていただけると嬉しいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/888-370c587c
この記事へのトラックバック


最新記事