いただきました。フリー解禁!

2014年07月07日 20:23

那須でNPAのファイナルが
熱く繰り広げられていた週末。

我が家も地味に燃えてました。
20140707_1.jpg
多摩川で。

ジョジョ。
フリー解禁いただきました!
パチパチパチパチ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚

3ヶ月と3日。

初めてウィペットを迎え、
初めてその走りを見た時
20140707_2.jpg
感動しました。

わ、私だけじゃないはず。
で、で、ですよね?

空気力学にのっとったというアーチを描く身体。
20140707_3.jpg

弓がうねるような
20140707_4_1.jpg
しなやかでいて
20140707_3_1.jpg
力強い走り。

『 我が家の愛犬自慢かよ?! 』って
突っ込みは言いっこなしよ。です。

だって犬種を問わず、
犬達が嬉々として走る姿を眺めるのは楽しいというものでしょう。


ただ走ってるだけなのに
何故にあんなに楽しそうなのか?
20140707_5.jpg

あまりにも
気持ち良さそうに走る彼らを見ていると
20140707_6.jpg
自分も果てし無く走れるような気持ちになり、
100mも走ったところで
現実を知るわけであります。

ちなみに、旦那さまはジョジョスと一緒に走って
軽い筋断列をおこしました。
しかも子犬時代

これまでは、多摩川に着くと
足取り軽くウキウキだったジョジョ。

最近は
走れないことは、わかっていたのでしょう。
20140707_7.jpg
ただ、じっと静かにグランドを眺めてみたり。

3ヶ月。
トイレ散歩にチンタラ、ちょこっとお出かけするだけ。
ヤサグレることなく、よく我慢してくれました。

興味の矛先が
20140707_15.jpg
ますます
20140707_16.jpg
食に
20140707_17.jpg
一点集中してましたけど。

ご飯の催促にかける熱意が
半端ないです。

まだ足をかばって3足歩行。
疾走することは出来ません。
20140707_9.jpg

その感覚を確かめるように
小走りにかけてみて
20140707_10.jpg
呼び戻すとルンルンとかけてきたジョジョさん。
100m近く離れた場所からゆっくりゆっくり


自由に目をかがやかせ
20140707_8.jpg
地味に楽しく過ごしとりました。

少しずつ運動を戻していき
切れた靭帯をささえる組織や筋肉を
鍛えていく。

やっとこ次の段階にすすめました。

ジョジョスが一緒に楽しく
走ってるところを1日でも早くみたいものです。
20140707_14.jpg

20140707_11.jpg
スーのお花畑が加速しすぎないうちに。

で、帰宅後。
20140707_12.jpg
旦那さまにマッサージを施してもらうジョジョ。

20140707_13.jpg
良いご身分だな。おい。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
↑ポチッとしていただければ励みになります♪


コメント

  1. なみお | URL | -

    わぁ〜(*^^*)
    やった!良かったですねぇ。
    少しずつ確実に回復に向かっているんですね。
    週末のNPA、ジョジョスー家がいらっしゃらないのが寂しく思ってました。来年はまたご一緒出来ると信じています❗️

    我が家の花畑(ささ美)も満開です〜❗️るんるん🎵

  2. アシュ&ポル母 | URL | FBS4NHfE

    走りたくて仕方ない衝動と闘うジョジョ。
    そして、様子を見ながらセーブするタイミングを見極めるgoさんとkazooさん。
    それぞれの大変さがちょっとだけ分かった。
    …いや、分かったような気がしました。

    フリー解禁。
    回復に向かって確実に前進してるのよね。
    嬉々として走る姿を一日も早く見られるように、引き続きお祈りしとります!

  3. ユーリアママ | URL | NtHz9hyA

    Re:いただきました。フリー解禁!

    ついにきましたね。v-363
    これまでジョジョ君やkazooさんたちにとって、どんなに長かった事でしょう。
    これからですね。待ってました。v-425
    kazooさんの胸躍る様子がこちらまで伝わってきます。
    もうすぐジョジョ君とスーちゃんが、仲良く走る姿が見られると思うと嬉しいです。v-315

  4. kazoo2008 | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■なみおさま

    ジョジョのこと気にかけてくださって
    ありがとうございます。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚

    NPA、聞きましたよ!しじちゃんおめでとうございます!
    那須で直接お祝いを伝えられなくて残念。

    初めてのコースで色々なドラマがあったようですが
    みんな頑張りましたよね(*^_^*)

    走れる状態を維持し続けることの大切さを
    痛感してますので、年を重ねても圧巻の走りを見せてくれる
    しじちゃんは本当にすごい♪本当に楽しみです。
    うちも、コーシング・・いけるようになる・・はずなので
    またご一緒できる日を信じてリハビリ頑張りますよー!!
    そしてささ美ちゃんみたいな妹がいることが
    他の子達の若さを保つ秘訣になってるはず(笑)

  5. kazoo2008 | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■アシュ&ポル母さま

    > それぞれの大変さがちょっとだけ分かった。
    > …いや、分かったような気がしました。

    いやいや、SOと遊んでて私たちのことなんて見てなかったでしょ(笑)!?
    SOは、あのわっか?がかなり気に入ったようで「○○ちゃんに
    わっかやってもらったの!」と喜んでたよ。眠さと格闘しながら。
    やはりアシュポル家の認知度で一番低いのは・・母だ(笑)
    一緒に走れるくらいになったら遊んでやってね!

  6. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re:いただきました。フリー解禁!

    ■ユーリアママさま

    ありがとうございます!
    トイレ散歩だけで3ヶ月なので、やっとか~って感じでした(笑)

    とはいえ、ジョジョスを一緒に走らせられるのは
    もう数ヶ月先かなぁ・・・というところなので
    あとはジョジョの回復力にもかかってるので
    リハビリがんばります!

  7. りのこ | URL | -

    おめでとうございます♪

    ジョジョくん、ついに解禁おめでとうです~(^_-)-☆

    これからリハビリ大変かもしれませんが、
    走れなくてかわいそうだった時と比べれば、
    きっと本人も楽しくなってきますよね♪♪


    アルはレース遅い子なので全然イベント参加してないのですが、
    ジョジョスちゃんたちが参加するイベントがあったら
    久しぶりに参加させてみようかな・・・・・・と思ってます★

  8. kazoo2008 | URL | -

    Re: おめでとうございます♪

    ■りのこさま

    ありがとうございます~!体動かしちゃいけない我慢に比べれば
    動かしていいリハビリの方がジョジョも楽しいはずです!

    イベントは遅くたっていいのです。スーちゃんだってそうなのです(笑)
    本犬が楽しんでくれるのが何よりですから、ぜひぜひご一緒に!

    とはいえ、ジョジョがコーシング等にいけるまで回復するのは
    順調にいって来年?くらいなのかな(笑)年内いけるかなー・・・。
    この先はリハビリにもかかってるので、1日も早く走れるようがんばります~

  9. ゆー | URL | -

    ジョジョくんおめでとーう*\(^o^)/*
    走ってる時の目のランランが全てを物語ってますね♪
    食の時もランランですが♥︎
    私も里帰りで実家に帰ってきたので、毎日キングとの散歩を楽しんでいます。キングも9才になったので公園に走らせに行っても2ダッシュくらいしかせず、その後ヤギ化してますがお散歩大好きは変わらずです!
    やっぱりウィペットは走るのが好きなんですね♪
    ジョジョくんもご家族もスーちゃんもリハビリ頑張ってください♪

  10. kazoo2008 | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■ゆーさま

    おぉ・・里帰りですか!?以前お聞きした時に15週とのことでしたが
    そろそろ?もう?ですか・・・?とにかくご自愛くださいね(*^_^*)
    毎日お散歩いいですね~。我が家も年をとってもお散歩大好き、って
    言い続けてお出かけできるような元気なおじいちゃん、おばあちゃんに
    なってもらえればいいな、と思ってます(*^_^*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/889-87aa456f
この記事へのトラックバック


最新記事