LION ペット洗剤を使ってみました

2014年07月16日 19:23

『 口コミを待ってから 』と思いつつ
我慢できずに買ってしもたです。
20140715_6.jpg

FBやブログで
色々な方が紹介され、気になっていた
LIONペット洗剤。

記事中、他の皆さまと重複事項が多くなってしまうこと、
検証結果は「我が家の場合」という点をご了承いただき
お読みいただければ幸いです。

ご興味ない方は、また次回!
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
↑ポチッとしてまた次回~

ご存知の方も多いかと思いますが、効果はこちら。

○ 消臭
○ 防臭
○ 離毛

ライオンのプレスリリースはこちら

多方面で
既出の内容ですが、概要はこんな感じ。
20140715_1.jpg

20140715_3.jpg

ライオンが独自開発したLPRなる成分が
毛にワックスのように付着して布製品から離す「らしい」

さらに、洗うたびに離毛効果も高まる「らしい」

20140715_2.jpg

の皮脂成分は人間とは異なります。
この特有の皮脂成分(ワックスエステル)が増えると
菌が繁殖して、結果、臭います。

の皮脂は一般洗剤では落ちにくく
同洗剤は、この皮脂に着目した洗浄成分を配合しているとか。

これまで、ものすごい謎だったんです。

他の飼い主さん達もおっしゃってましたが
『 さ!お出かけしようね♪ 』と
収納から、服を取り出した時、
20140715_20.jpg
という謎。

我が家だけの謎だと思っていたので
同じ疑問を持った方々がいらっしゃって
かなり嬉しかったです。

閑話休題。

通常の洗剤では
落とせなかった皮脂が布製品に残留し、
菌が繁殖することが原因とか。

目から鱗。
人生の謎が1つ解決です。
LIONさんありがとう。

1回しか着てないのに
何度も洗いなおす労力から
これで開放されるのでしょうか?

さて、消臭・防臭・離毛。

洗剤に期待できる効果については、
わかったものの
ここで1つの疑問がうまれます。

20140715_5.jpg
そもそも被験として適切なのだろか。

とにかく話をすすめましょう。

20140715_4.jpg

20140715_3.jpg

ウィペット、毛が抜けないわけではありません。
ですから。

ジョジョス愛用の布団。
20140715_14.jpg

毛もついてます。
20140715_15.jpg
洗ってみました。


が、正直ちょっとわかんない。

ダブルコートの長毛犬とかなら
前後の違いがわかるかもですが、
洗う前からさほど毛量が気にならないので
わかりません。

不適切な被験犬ですみません。

;20140715_2.jpg

臭いも検証できないのか?
というと・・・

ご紹介します。我が家の
20140715_7.jpg
です。


ジョジョの脂漏症。
皮脂コントロールがうまくいかず、皮脂が過剰分泌され
そこに菌が繁殖し
「臭い」や「かゆみ」が発生するわけです。

まさにLIONさんの説明どおりです。

ちなみに、皮脂の増減パターンはいくつかあって
ジョジョの場合、
主にストレスで増えます。

図太いけど、繊細なので。
20140715_10.jpg

汚れてないのに臭う場合、
ずばりストレスです。

シャンプー直後に病院に行っても
帰宅すると数日で臭います。

非常にわかりやすいくて、扱いやすいジョジョさんです。
20140715_9.jpg

さらに、我が家には心強い助っ人がいます。
20140715_21.jpg
『 におうジョジョ 』を拭いたタオルを、
数日放置する旦那さまです。

臭いを増殖させてる原因に
大いに加担しています。
↑いつか夫は片付けてくれるだろうか、いやそんなことはない。な日々。

そんなこんなで放置されていた
数枚のタオルを洗いました。
20140715_13.jpg

ふむふむふむふむ。

次。
ジョジョ臭が漂い始めてたブランケット。
洗ってみました。
20140715_22.jpg

ふむふむふむふむ。

におい。軽減してます。


乾燥機から取り出した直後、
独特の臭いが残ってしまうのが
常に気になっていた私。

それが少なくなったと感じました。

ちなみに私、
かなり鼻がよく、
微細な臭いも気になるタイプです。

洗剤変えたって言われなければ
気づかない程度の変化だと思いますが
でも洗濯後の臭いは違うと思いました。

20140715_25.jpg

犬の臭いといっても様々ですので
すべての方に同様の効果があるのかは
わかりませんが、ジョジョ臭には
効き目がありました。

今後、洗うごとに臭いが薄くなることを
期待してみたいと思います。
20140715_23.jpg

ちなみに、
あるかどうか不明なジョジョの名誉のために
追記しますと
20140715_24.jpg
とまではいきませんが、
日ごろ適切なシャンプーで臭いがしないように
コントロールしておりますです。

「 くさい 」といいましても
20140715_26.jpg
比較の問題ということで。

というわけで。
『 買った 』と呟いたら、
レポート指令が、どこそこからでたため
素直で従順な私は即行動にでた次第です。

洗濯した犬服やタオル類が
今後、臭うようになるのかどうかは、
まだわかりません。

あと犬への安全面はどうなのでしょうか?

指令があれば、数週間後
後日臭のレポートいたします。するかもです。
できる限りがんばります。

というわけで、以上、我が家のお話。
どなたかのお役にたてれば幸いです。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
↑ポチッとしていただければ励みになります♪


 


コメント

  1. yoshi坊 | URL | GgftIsXg

    Re:LION ペット洗剤を使ってみました

    遅くなりましたが、ジョジョ君回復おめでとう
    早く筋肉が戻って今までと変わらなく走れるといいですね

    ペット用洗剤なかなかみたいですね

    ウチは他の犬友さんにすすめられたアリエールの第三の洗剤使ってますが、結構ニオイ取れますよ

    今のが使い終わったらおススメです

  2. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re:LION ペット洗剤を使ってみました

    ■yoshi坊 さま

    アリエール、そっこう調べました(笑)
    いいですね~。犬も人も同じものがつかえて
    子供の靴下汚れとかにもききそうで!
    みなさん、色々調べられてて、情報たすかります~!!

  3. アーチ母 | URL | 4jeLTJQM

    Re:LION ペット洗剤を使ってみました

    すごい!ペット用の洗剤なんて。さすが、日本!
    確かに犬服から激臭がし、ファブリーズで臭い消しをしていました。
    これがまた化学反応して激臭パワーアップ。
    匂いで匂いを消すのは危険。

    それにしても。
    ジョジョ氏、良かったですね。
    おめでとー!!!!!!

  4. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re:LION ペット洗剤を使ってみました

    ■アーチ母さま

    ペット洗剤、その後も使用中ですがいいですねー
    匂いもいいし、タイルカーペット洗うのにも使ってます。
    こういうの、日本人ならではの発送だよなーと思います(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/890-8758bc4d
この記事へのトラックバック


最新記事