防虫・消臭 ヒバ油

2014年07月21日 22:46

冷房を28℃設定にしていると
20140721_4.jpg
文句言いにくる子がいます。

汗だくのSoを水風呂で遊ばせようと
お風呂に行けば
20140721_6.jpg

なんか、あてつけのように
息切れをされてみたり
20140721_5_1.jpg

首を伸ばして
飛び散る水しぶきをあびてみたり
20140721_7.jpg
退散する気配がないので、
SOは保留で、ジョジョをシャワー。

クールダウンでさっぱりすると
気がすんだようで、冷房が
はいっていれば
一番涼しい部屋へ勝手に入室。
20140721_8.jpg
結局、ジョジョのために隣室まで
冷房をいれる羽目になる。

SOちゃんが元気よく夕飯のご挨拶をすませると
20140721_18.jpg

さっきまで爆睡していたくせに
20140721_19.jpg
ものすごい目があってる。

我が家は、ご飯は
「ハウス」で「待て」なのですが
食器を洗っていると
20140721_20 
いつ何時、号令がかかってもいいように
ばっちりな子たちが。
だから食器洗ってるだけだと・・

せかされるようにご飯をあげると
20140721_21.jpg
げ、下僕的生活。

こんな2匹のために買いました。
ひば油。
20140715_16.jpg

■ 蚊、ダニなどの防虫
■ 抗菌
■ 消臭、脱臭

だそうです。
効果詳細はこちら

20140715_17.jpg
ひばの木を引き出しに入れておくと
防虫になるということだったので

20140721_3.jpg
消臭と防虫をかねて、ジョジョスの箪笥に。

ペット洗剤で洗う前の洋服達ですが
独特な匂いはしてきてません。

キャンプの時などは、蚊&ダニ避けで
希釈したものをスプレーしています。

家族全員で愛用中。

私自身による人体実験では
蚊には効くのですが
持続性にかけるのが残念なところ。

余った木片はトイレ周りに置いて消臭かわりに。
20140722_18.jpg
掃除にもヒバ油のスプレーを使用してます。

と、最近ヒバ油多様中な我が家ですが
「清涼感ある匂いが気に入っている」というのが
1番の理由なので、
アロマがわりと言ってしまえばそれまでです。

というわけでヒバ油。

本題より前置きの方が長い気がしますが
まぁいいでしょう。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
↑ポチッとしていただければ励みになります♪


コメント

  1. アーチ母 | URL | 4jeLTJQM

    Re:防虫・消臭 ヒバ油

    おおおおお、ヒバの香り。(ちょっと好きな香り)
    これだけで癒される様な気がします。

    最近、経験したことですが3年前に日本から持ってきた荷物を3年ぶりに開封。そこに日本の防虫剤(ナフタリン系)が入っていたのですが、すごいキツイ匂いでびっくりしました。
    これじゃ、虫も人間もやられちゃう~。


  2. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re:防虫・消臭 ヒバ油

    ■アーチ母さま

    お返事おそくなりましたっ!!
    3年後の防虫剤って未経験ですが・・・
    防虫剤はにおいますよね。衣替えの前に洗わないと
    袖とおせないような。しかし3年ぶりに何をあけたのか気になります(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/891-e190ae65
この記事へのトラックバック


最新記事