キャンプ1日目 ~ 道志の森キャンプ場 ~

2014年07月29日 20:26

キャンプに行ってきました。
20140728_1.jpg
ほめ家、
「 花火をさけて沼津脱出計画 」の流れから
バタバタっと決まった道志の森行き。

全て、まるっと丸投げ。
20140728_2.jpg
オンブに抱っこなキャンプのはじまりはじまり。

それは
20140728_3.jpg
ほめ家が確保してくれた場所が
素晴らしい見晴らしだったこと。

20140728_5.jpg
旦那さまが汗を流しながらテントをたてる姿を

20140728_6.jpg
『 ビールを飲みながら眺めたい 』
が、実現できたこと。

午前中のうちに水遊びできるんじゃない?
20140728_7.jpg
と素敵な提案が出るも

20140728_4.jpg
誰も行く気がないのが丸わかりだったこと。

でも
20140728_8.jpg
来て良かったな、ってつくづく思ったこと。

ニコニコ写真も沢山撮れて
20140728_4_1.jpg
防水カバーってやたら便利だな、と感心したこと。

前日に急遽、買った3コインショップの浮き輪。
20140728_9.jpg
SOもとっても気に入ってくれて、
なかなかあなどれない代物だったこと。

20140728_10.jpg
2歳の足取りが、随分たのもしく感じたこと。

お腹ぺこぺこで戻ったら
20140728_11.jpg
冷たいお昼を作ってもらって至れりつくせりだったこと。
茗荷やパクチーが最高に美味しかったこと。

そして。

そうめんは揖保の糸だな。と再認識したこと。

20140728_12.jpg
食後に開けた
ヴィレクレッセはやっぱり美味しかったこと。

20140728_13.jpg
「メロン&マンゴー」、
「ダークチェリー&チョコチップ」の
チーズもあけて

20140728_14.jpg
桃と生ハムまで出しちゃって
朝から飲みっぱなしだったこと。

20140728_15.jpg
ワインに桃を入れて、夏ならではの
飲み方が楽しかったこと。

SOが眠いというのでコットを出すも
20140728_16.jpg
全然寝る気配がないので

母が代わりに昼寝したこと。
20140728_17.jpg
木陰の風と、
見上げた空が気持ちよかったこと。

ヨダレたらして寝ていたこと。
は内緒にしたこと。

父がSOの水遊びに行ったので
20140728_19.jpg
みんなでお山探索へ行ったこと。

20140728_18.jpg
山の水は冷たくて、蝉の声だけが響きわたり
そこは大好きな山の景色だったこと。

沢山動くので、お腹も減る。
20140728_20.jpg
SOが何かを食べるたびに

20140728_21.jpg
ライバル ブリちゃんもスタンバッてたこと。

『オヤツじゃ足りない!』とごねるSOにあわせて
20140728_22.jpg
早めに夕飯を作ってくださったこと。

20140728_24.jpg
香ばしいのにジュワっと汁が溢れる
絶妙な焼き加減の餃子が美味しかったこと。

20140728_23.jpg
長期貯蔵の麦焼酎が
なんとも口当たりが良かったこと。

20140728_25.jpg
七厘で焼いたもの、全て食べ損ねたこと。

私たちが美味しいものを食べるたびに
20140728_27.jpg
不満げだったこと。

とけるような脂がのったモツ鍋も
20140728_60.jpg
SOの寝かしつけで、私も寝落ちてしまい
ほとんど食べれなかったこと!!!!

プライベート感溢れる場所を確保してくれたのに
20140728_61.jpg
夜、爆竹や花火で騒ぐ子供の声で目が覚め、
それは22時頃まで続いたこと。

車が行き交う音や、重低音で鳴り響く音楽、
それらが終わったのは日付が変わる頃だったこと。

山の静かな夜を楽しめなかったことが
唯一、残念だったこと。

それでも涼しい夜にぐっすり眠り、翌朝は
20140728_28.jpg
「 ハム・チーズ・トマト 」、「チョコ&バナナ 」
「 モッツァレラ・ジャム・ローズマリー 」のホットサンドを
焼きまくったこと。

苦労して持ってった生クリームは
私以外無用だったこと。

20140728_30_1.jpg
撤収をすすめている最中、

20140728_30_2.jpg
レイチェルが当然のような顔して
我が家の車で寛いでいたこと。

20140728_30_3.jpg
SOちゃんは、浮き輪がお気に入りすぎて
車に持ち込んでまで乗っていたこと。

20140728_29.jpg
デビューだった新テント

20140728_30.jpg
スーちゃんが、やたら気に入って
ずっと出てこなかったこと。

ただただSOとジョジョスと日がな一日遊んで
ゆったりまったり時間が流れ
そんなキャンプでした。

実は我が家、
『 キャンプ行けるかなぁ・・ 』と
不安な状況だったのですが、
チビッ子ペースにあわせていただき
こんなにノンビリ楽しませてもらって
本当に感謝です。

でも、まだ週末は終わりませぬ。
20140728_32.jpg
青富士の麓に広がる青い湖。

ボートで繰り出すほめ家の後ろ姿が
様になりすぎてて
うっかり惚れ惚れしてしまったこと。

キャンプ2日目、山中湖へ続く!


にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
↑ポチッとしていただければ励みになります♪



コメント

  1. ゆうこ | URL | xQqWDgcY

    Re:キャンプ1日目 ~ 道志の森キャンプ場 ~

    道志の森は、どこがそんなに人気なのかいまいちよくわからないけど、
    とりあえず1泊2日でも朝7時から入れるというのは嬉しいところ。
    まぁ、この時期にしか行ったことがないからこの時期外せば魅力的なのかも~
    でも、道志にはまだまだたくさんのキャンプ場があるので、
    近場でもあることだし、これから開拓していきたいなー

  2. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re:キャンプ1日目 ~ 道志の森キャンプ場 ~

    ■ゆうこさま

    1泊2日でもたっぷり楽しめるのは良かったね!
    あとは安くて予約不要なとことか、気軽感があるのかなー?
    季節ずらせば良さそうだな、って思ったよ。
    紅葉の時期とか。キャンプ場のも色々で楽しいね~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/892-30230725
この記事へのトラックバック


最新記事