もしもルンバがウンチを踏んだなら<その2>

2014年09月01日 09:41

なんていうか。
その2です。
「 その1 」は1年前。

引越し直後。
201408831_5.jpg
勝手に寝落ちる3匹。

疲労より思考が停止し、
禁断の「留守番ルンバ」により
悲劇にみまわれたことは
お伝えずみですが。

今度はどうしたの?ってお話。

美しいお話ではありません。
ご興味ない方はまた次回!
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
↑ポチッとして、また今度♪

ルンバがウンチを踏んだなら
<その1 2013年>の復習です。

アイロボット社では
メンテナンスしてくれません。
対応は買い換えのみ。です。

--- その1の詳細はこちら ↓ ---
● ルンバの惨事
● ルンバ、その後のメンテナンス
----------------------------

残されるは
1、自力
2、他の業者さん
3、買い替え

さて・・・

もう「自力」なんて「やる気」、
枯渇してます@引越し直後。

201408831_8.jpg

しかもね、前回より
ウンチが軟便で、被害の程度も
versionUPしてたりするわけです。
『 経験値あげとけ 』と神の試練でしょうか。

迷う余地なく
「その1」の惨事の際に見つけていた業者さん、
ルンバリペアサービスさんに
正直に問い合わせてみました。

で、いただいたお返事はこちら。一部抜粋。
201408831_7.jpg

ちゃんとウンチを巻き込んだって
伝えた?と思わず読み返してしまった
涼やかなお返事でした。

神かと思いました。

心置きなく、カーペットの専念できるというものです。

そう。問題はルンバのみにあらず。
不本意な汚れをつけられた
40枚ほどの白いカーペットさん達もいるのです。

こみあげる感情をグット抑えて
ひたすら。無心で。洗濯。
201408831_4.jpg

考え事はやめましょう。
心が乱れるだけです。
201408831_6.jpg
「うたまろ」で汚れを速やかに落とし「ペット洗剤」で臭い&離脱効果。
カーペット洗濯のゴールデンコンビ。


ルンバはというと、
もはや密封というに相応しいレベルで梱包し、発送。
201408831_3.jpg

悲劇から数日たっていましたので
ウンチ君達は乾燥し、固くなって
『 絶対はがれないよっ! 』とばかりに頑張ってました。

匂いも元気。

あまりに申し訳なくて
一筆添えました・・私。

到着即日、ないし1日前後で
作業してくださるということで、
アイロボットにメンテナンスに出すのより
早い対応をしていただけました。

で、帰ってきたルンバ君。
201408831_1.jpg
立派な箱に入れていただき
かたじけなさが増します。
201408831_9.jpg

費用は見積りどおり。

あの!ルンバを!
正規店の数分の1の価格で。
心から申し訳気持ちでいっぱいです。

で。肝心のメンテナンス状態ですが。

詳細な報告をいたしますと
2.3箇所、車輪に3mm程度の
乾燥ウンチが残ってましたが
( かなり固くこびりついていましたので・・ )
爪楊枝でツンツンしたら簡単に解決。

最大の懸念事項、臭いもない!
201408831_2.jpg

『 せっかく送っていただいたので 』と、無償で

●基盤内部の清掃
●その他清掃・ソフトウェアアップデート

までしてくださいました。

メンテナンス後は、
以前よりよくゴミを吸ってくれてます。
かつ、音が静かに。

あの惨状を、この価格で、
ここまでのクオリティで。

足をむけて寝れません。
今後は通常のメンテナンスもお願いしようかと。

これで、今後も安心して
ウンチが踏めます。

とは言えませんが、
「もしもルンバがウンチを踏んだなら。その2」をへて
経験値をつめた感じです。


20140831_24.jpg
我が家の家訓たらしめたいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
↑ポチッとしていただけたら励みになります♪


※ ジョジョスの名誉のために ※

普段トイレの失敗はないのですが
引越し直後で、トイレの変化にとまどっていた模様です。
完全に、私の落ち度( ̄ーÅ)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/897-7d7ffe90
    この記事へのトラックバック


    最新記事