富士見高原リゾートキャンプ場

2014年09月03日 16:57

それは週末。
20140901_1.jpg

お出かけの気配を察した途端
20140901_2.jpg
おおいにはしゃぎ続けて
飼い主の邪魔をするスーちゃんと

20140901_3.jpg
動かざること山の如し

20140901_4.jpg
視線だけ動かし続けて
時がくるまで無駄に動かないジョジョさんと。
怪我する前から。

20140901_5.jpg
キャンプに行ってきました。
富士見高原リゾートキャンプ場。

20140901_6.jpg

サイト内には切り株が残り、
草木がはえた柔らかい土。
緩やかなアップダウン。
ジョジョスが大好きな地形です。

『 もうジョジョも走れる頃だよね 』と
数ヶ月前から楽しみにしていたキャンプでした。

20140901_7.jpg
ジョジョを連れ出していいのか
悩みました。

毎日つまらなそうなジョジョ。
足も痛むであろうジョジョ。

20140901_8.jpg
でも、草の上に身を横たえ
風に漂う匂いに熱心に鼻先を動かし

20140901_9.jpg
涼やかなテントでうっとりとまどろむ。

そんなジョジョを見て
良かったな、と少し、思えました。

まだ、ジョジョに何をしてあげられるのか
何をしてあげたらいいのか、手探りです。

ジョジョの経過はまた改めて。

さて。
この日の天気は雲行き怪しく。

降り始めるだろう雨に備え、
大急ぎで、3匹が濡れない&寛ぐ場所を確保。
20140901_10.jpg
はい。汚いです。

その他の設営も大急ぎで進めていると
20140901_11.jpg
なにやら仲良くお外をながめとる。

『 なにかね? 』と見てみれば
20140901_12.jpg
SOちゃんウォッチング。

言うまでもなく
『 いいから早く準備して! 』と
夫、妻に怒られるの巻きです。

自由人SOちゃんは、誇張ではなく
20140901_13.jpg
着いて5分で泥んこです。

16時過ぎ。
少しずつ降り始めた雨。

お風呂で時間をつぶそうと
管理棟で割引チケットを買い
車で数分の鹿の湯さんへ。

こんな良いお風呂で300円なんて!

いつも使っている、規模は小さく、価格は4倍な
どこぞの湯河原の温泉施設にも学んで欲しい。


良い気分でサイトに戻ると
程なく薄暗く、夕飯の準備です。

偶然にもAサイトにお仲間達と遊びに来ていた
チェルブリ家から、
20140901_14.jpg
スペアリブと前菜の差し入れをいただきました。

地元のキュウリ&紫蘇と
中村農場の甲斐路軍鶏でパスタを作り。
20140901_15.jpg
料理を美味しそうに撮れない才能に溢れてますが
どれもとっても美味しかったです!

ギリギリまで遊んでたSOですが
20140901_16.jpg
いつものごとく、スーちゃんと寝床を占拠しながらご就寝。

20140901_17.jpg

予想最高気温17度。
8月とは思えない涼しい日でした。
ヒートテック(長袖)とフリースを着込み寝袋へ。

雨音しか聞こえないキャンプ場の
夜がふけていったのでした。

翌朝。
20140901_18.jpg
雨はやみ、時に靄がかかり、
なんとも風情ある山の朝でした。

20140901_19.jpg
地元野菜と

20140901_20.jpg
予約していた
最高に美味しいパンでサンドイッチを。

料理は腕より素材に頼る派です。きっぱり。

20140901_21.jpg
チェルブリ家からいただいた中村農場の卵。

20140901_22.jpg
『 ご飯もよろしく♪ 』と
デリバリーしてもらい、いただきます!

SOは食事途中、トイレに立つも
『 たまごはん(← たまごごはん とは言えない ) おいしー!
おとうさん、ぜんぶたべないでね 』と。

生まれて初めての卵かけご飯。
随分とお気に召した模様です。

20140901_23.jpg
やっと顔を出した日差しの下。

キャンプの間、スーは嬉しそうに
ピョコタンピョコタン走ったり。

ジョジョに気遣いや遠慮のかけらもなく
いつも勝手に楽しそうなスーちゃんには
救われることも多いです。

20140901_24.jpg
1泊2日のキャンプは慌しく、撤収の時間。

雨にしっかり降られたテントやタープを
ワタワタ片付けていると、
1人遊びしているSOを不憫に思ったのか
とおりかかったゆうこさんが
自分達のサイトへ連れて行ってくれました。

20140901_25.jpg
振り向きもせず、
嬉々として着いてってました。

撤収の慌しい時、
さっと手を貸してもらって
本当にありがたかったです。

20140901_26.jpg
ひと段落したところで、
チビの様子を見にAサイトに歩いていくと

20140901_27.jpg
お手手つないで、一応輪にはいりつつも

20140901_28.jpg
見た目4歳、実は2歳なSOちゃんが、
一生懸命お兄ちゃん達に着いてこう!と
がんばってました。

そんな子供達の喧騒を
20140901_29.jpg
心を無にしてやり過ごしているレイチェルと

20140901_30.jpg
ひたすらに食べ物何かを探している風な
ブリちゃんなのでした。

ジョジョの怪我がなければ
一緒に遊べたのにね。残念。

SOを回収し、サイトに戻り
最後、テントをたたむのみ、となった時。
20140901_31.jpg
最後まで残ってた
一番大事な荷物を忘れずに。

ところで。

我が家のテントは
ポリコットン混合のアスガルドです。
このキャンプ、しっかり雨に降られました。

てか、予報は、はなから雨でした。

わかる方にはわかる、この意味が。
周囲にチャレンジャーと多々言われつつ
20140901_32.jpg

次回、
「 雨でもアスガルド!」につづく。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
↑ポチッとしていただければ励みになります♪


コメント

  1. ゆうこ | URL | xQqWDgcY

    Re:富士見高原リゾートキャンプ場

    サンドイッチ、ごちそうさまでした~!
    スペアリブ、醤油が微妙な量で残っちゃったので、
    まぁよかろう入れちゃえ!!
    と入れちゃったら、しょっぱくなっちゃった。
    すまん。

    卵ご飯、美味しかった、とSOちゃん私にも言ってたよー。
    でも、初の卵ご飯があの高級卵だと他は受け付けなくなるかもね(笑)

  2. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re:富士見高原リゾートキャンプ場

    ◼︎ゆうこさま
    > でも、初の卵ご飯があの高級卵だと他は受け付けなくなるかもね(笑)

    卵といえばあれでしょ!的なね。
    それより、キャンプといえば
    ほめ家がいる!遊んでもらえる!って刷り込みが
    強化されてんだけど(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/898-e054b754
この記事へのトラックバック


最新記事