溜息しかでないけど。

2014年09月08日 11:52

清々しいまでに、
パソコンが壊れました。

修理を試みる気持ちが
微塵もわきませぬ。

というわけで
デジイチの写真が取り込めません。

珍しくお題目まで決めていた
八ヶ岳キャンプ、「雨でもアスガルド!」
20140901_32.jpg
残念ながら先送りです。

そして。

引越しから始まり、
諭吉一族の旅立ちが著しく
ちょっと鼻血が出そうなkazooです。

宝くじにあたる確率は
交通事故より低いといいますが、
先日、後ろから衝突された我が家は
いよいよ宝ぐじでしょうか。

諭吉さん、お友達連れていつでも帰ってきて!

さて。
そんな私にちょっと嬉しいことが。

先日の雷雨。
雷がダメなジョジョスー。
201409080928306a0.jpg
とりわけジョジョ。

サンダーシャツはじめ、
あれこれ試すも、目から鱗な結果はなく
焦らず地道に
試行確認な日々だったわけであります。

が。
偶然にも、「 こ、これはっ!」
という効果覿面な克服を発見。
できたやもしれませぬ。

ジョジョ、
ついにとっかかりを見つけて
あげられたかもよっ。
20140908092852867.jpg

雷が苦手な子の飼い主さんなら
この喜びがいかほどか、
ご理解いただけるはず。

スーちゃんは、
怖がり方がまた違うので、
例のコートで対応中。

そんなスーちゃんは、
軟骨スープが大好きすぎて
最近、ご飯時だけジョジョ化してます。
201409080929193b6.jpg

軟骨スープじゃない日に
「 え・・軟骨じゃないの・・?」って
泣きそうな目でウルウルと
私に訴えるのはやめていただきたいです。
私が悪人になった気分になるから。

というわけで、
新しいパソコンがくるまで、
しばしそんな小ネタを
チョコチョコ残していきたいと思います。

ちなみに、パソコン。
まだ買ってもなければ
探してもなければ
探す気にもなれません。

次回、「発見?ジョジョの雷対策」へ。
20140908092842f22.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
↑ポチッとしていただければ励みになります♪


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/899-8edf83ba
    この記事へのトラックバック


    最新記事