オーキャン宝島 1日目

2014年10月15日 15:03

キャンプに行ってきました。


10月12日。


SO、3歳になりました。


お誕生日キャンプなのです。


にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
↑ポチッとしていただければ励みになります♪

少し、
紅葉が見え始めていた三連休。


向かった先はオーキャン宝島。


今回予約したのは、
ドッグフリーの流付どでかサイト。


早速テントの設営を始めたのですが


「 狭っ! 」


じゃなくて
「 テントでかっ! 」
ですよね。はい、すみません。

タープを建てるスペースなんて
全く残っておりませぬ。

駐車スペース含めて
150平米ってわりと狭かった・・
( 区画ごとに微妙に違いましたが )

ってことで!

料理はテント内ですべく
テーブルは中にへんこー。

臨機応変って大事。
特に我が家のような計画性にかける一家には。

そして、テントが出来た途端

とっとと寛ぐジョジョスも
チェキラ( 死語 )です。

人間は、その他設営を
せっせと進めます。

ひと段落したら、
キャンプ場探検に行くですよ。


アシュポル家にもらったレゴライト。


張り切ってつけてるけど

いじりすぎて
早くも破壊気味です。

ドッグランはほぼ貸切でした。


スーちゃんは、ルンルン。


フリーになれないジョジョは不満げ。

ドッグラン、それぞれのストーリーですな。

初日は、ジョジョの病院に
行ってからキャンプ場にむかったため、
あっという間に時間がすぎ。


17時。
お風呂の時間でございます。

キャンプですけど
お風呂です。

40分/900円の貸切風呂。

良いお湯でした。

ちなみに、シャワーは 3分/200円。


シャワーも使ったのですが、
シャワーヘッドが
壁に固定されているため
SOをちゃんと流そうと思うと
抱っこで持ち上げなくてはならず。

圧倒的に貸切風呂の方が
よろしいです。

その他、こちらのキャンプ場。
室内の炊事場( お湯あり )や


清潔なトイレ

設備も整備されておりました。

山の日暮れは早く

お風呂を出る頃には夜の帳が
おりてました。

テントに戻って
いただきものの高級和牛を
贅沢にジュージューします。


海鮮もジュージュー。


テント内ですが、
さして煙くもならず
暖も取れて一石二鳥でございました。

ちなみに、貸切風呂に
ドライヤーはありません。

トイレにコンセントがありましたが

これって使えんの?
ドキドキして使えないあるよ。

とにかく、ドライヤーなんて
もちろん持参してません。

さすがに10月の山は、
日暮れとともに吐く息も白く、
寒いです。

てか、濡れた頭が痛い!です。

というわけで。

ストーブ とーにゅーっ!

一酸化炭素警報機もセット。

フジカ1台で十分暖まりました。
十分に換気しながら、自己責任で。。。

近所の雑貨屋で
SOが気に入って買わされた買ったランプ。


暗闇も怖くないようで
ルンルン トイレにむかい

寝支度完了。





初日、つつがなくしゅーりょー。
翌日はいよいよお誕生日本番なのです。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
↑ポチッとしていただければ励みになります♪
スポンサーサイト


コメント

  1. みやきち | URL | -

    このサイト、多分ダブルの中でも一番狭いとこかも(^^;)
    そしてキャンプは電源サイトを借り、ドライヤーは持参でね!

  2. kazoo | URL | -

    Re:

    ◼︎みやきちさま

    「ダブル」じゃなくて、「どでか」にしたのよー。どでかでアスガルド張ったよ(笑)!
    SOが万が一、夜泣いたら迷惑かけちゃうし、、、ってことで
    離れた区間にしてもらったら12になったの。
    あそこは狭い方だよね〜
    しかもさ、後ろのトレーラー区画が屋根があるから、声が反響して、人も犬もうるさいのっ(苦笑)でも、あのキャンプ場はとっても良いね。次はもっと広い区画で利用したいな。ドライヤー持参でね(笑)!

  3. アシュ&ポル母 | URL | FBS4NHfE

    レゴライト、重体とな!?
    しかも夜使うものなのにぃ~(笑)
    さすが子ども!
    それにしても、ジョジョス家のためにあるようなキャンプ場だねー。素敵!
    記念日キャンプ、良い思い出ができたね♪

  4. kazoo | URL | -

    Re:

    ◼︎アシュ&ポル母さま

    ライト、ある意味、
    予想通りの展開だった(苦笑)
    でも、ありがとね!
    すごく良い思い出になったっぽいよ。
    なので、次のアイテム待ってるよ〜

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/909-48ccda89
この記事へのトラックバック


最新記事