マザー牧場

2009年03月21日 19:01

今朝は6時半起き。
私たちが早起きなので、2匹は「仕事」だと思っている。

いつも通り、互いに「踏みつぶしあい」ながらストーブ前でグータラしている。
ウィペット

が、ちがーうんです!
今日はお出かけです。

いざマザー牧場です。(旦那さまリクエスト)

「なんでマザー牧場?」と聞いてみると
「3度目の正直で行ってみたい(過去2回入れなかった)」んだとか。
( それは「なんで」の答えになってない。。。と思いつつ深堀りせず。 )

「明日は8時に出発です!」と張り切る旦那さま。

はやっ・・と思いつつ、旦那さまの「やる気」に
水を差してはいけないいけない、と私も頑張ります。

アクアラインが値下げというタイミングにあたりつつも
渋滞もなく、1時間足らずで到着。
今日はゆきみさん&ナギちゃんもお誘いあわせです。
ウィペット

スーの車酔いがあるので、朝ごはんはマザー牧場で。
待て!です。
ウィペット
牧場内は菜の花満開。
むせかえるくらいの花の香り。良い香り。
ウィペット
そして、私たちもご飯です!
天気が良い。ポカポカ気持ちが良い。
ということで、ジンギスカンと・・・・
ウィペット
ユキミさんと美味しくビールをいただいてしまいます。
プハー!

私たちがご飯の間、3匹はソワソワ落ち着かなかったのですが
近くに「攻撃的ワンワン」なブルドックが登場するやいなや・・
ウィペット
勝手に身の危険を感じてる風ですが、
固まっててくれたほうが落ち着いてご飯が食べられるので
そのままでいてくれたまえ。


お腹いっぱいになったところで、お待ちかねのドックランです。
ありがちなのですが、牧場がこんなに広いのに
悲しいことにドックランはあまり広くない。

ボールで遊びまくりのナギちゃんを傍目に、
走ることなく草をムシャムシャ羊と化すジョジョ&スー。
ウィペット

小枝やら草やらや拾い食いして、あげくスーは吐く始末(×2回)。
ということで、
ウィペット
ウィペット
ジョジョ・・なんか情けないぞ。そのポーズ。
はっ!スーも負けてない・・・女の子なのに。。。
ウィペット

ランも飽きたので、羊を見に行こう!
なんでも、今は出産期で、たくさん子羊さんたちがいるというではありませんか!
(↑旦那さま情報)
ウィペット
いざ、子羊に会いに。イソイソ。
ウィペット
なーんと、昨日、おととい、と生まれたばかりの
子羊ちゃんたちが沢山。
ウィペット
かわいい・・・ハイジの世界だぁ。

ソフトクリームも食べて、牧場を一通り満喫。
14時には牧場を後にします。
いつもの私たちでは考えられない良い感じなペースです。

ちなみに帰る頃にはマザー牧場「入り待ち渋滞」が。
あなどるべからずマザー牧場。

さて、昼下がりのポカポカ陽気。
帰りの道中、社内もポカポカ。

そんな中、疲れたジョジョとスーはガン寝です。
そして寝起き。いますねー、こういう子供。
ウィペット

家に帰ってもピクリともしません。
このまましばらく放っておきます。
ウィペット

しばらくして、フト目を見やると
一瞬、理解できない光景。何これ・・・?
ウィペット

正解は
ウィペット
寝ぞう悪いこと極まりない。

最後に、今日のお洋服。
またまたユキミさんに頂いてしまったのであります。
作っていただくごとに2匹にピッタリになっている。凄すぎです。
とっても春らしいお洋服でした。いつもありがとうございます♪♪
ウィペット

有意義な一日でした。









スポンサーサイト


コメント

  1. ボバピママ | URL | -

    書けちゃいそう[i:63934]

    どうやら、私の操作が悪かったようで書く事が出来ました(V^-°)

    ジョジョ君とスーチャンの寝姿ほんとカワイイです(*´∀`*)
    我が家も、あれくらいラブラブで寝てほしいです( ~-~)

    ジョジョ君の、あの眉毛いいですねd=(^o^)=bなんか表情が豊かに見えちゃいます♪

    これからもちょくちょくきますね(゜▽^*)

  2. kazoo2008 | URL | -

    Re: 書けちゃいそう

    ボバピママさん、こんばんは。

    我が家の2匹はずーっと一緒にいすぎて
    困ることもありますよ(苦笑)

    夏になったらさすがに離れるのか、楽しみです。

    ジョジョの眉、なかなか味わい深い眉。
    ジョジョ麻呂です。

    これからもジョジョ麻呂とスーを見に
    遊びにきてくださいね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事