オーキャン宝島 2日目~ お出かけ編 ~

2014年10月20日 22:28

キャンプ2日目。
fc2blog_20141020204453eca.jpg

誕生日当日。


もう全力で祝っていきましょう。
fc2blog_20141020204440175.jpg
祝3歳!

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
↑ポチッとしていただければ励みになります♪

朝食をすませたら、
キャンプ場を一旦離れ車で30分、
千本松牧場へ。


ここを選んだ理由は

主に
旦那さんが行きたかったから。
です。

何があるの?と聞いてみると
「 気球とか 」


へぇー。


・・・・・。



ぜひ乗りたいです。

というわけで。






号泣のうちに、
一瞬で終わった気球
5000円。

直前で、やっぱり飛ばない!と
断固拒否られたバンジートランポリン、
1000円。

張り切って入口まで行ったのに
激しく遊ぶお兄ちゃん達に
ドン引きし、
一歩も中に入らなかったエアドーム、
500円。

随分な散財をし

全力で娘の機嫌を損ねてみました。

でもね。

100円のヨーヨーで
気分転換に成功し。


100円の乗り物で
笑顔を取り戻すことに成功。

大人のスケールで
子供の楽しみは推し量れませんです。

SOさんの乗車中、
ジョジョスもギャラリーとして
お付き合いもらいましたですよ。


スーちゃん、ナイスかぶりつき。
注目の的にSOご機嫌です。

ところで、気球。
高所ではなく、
火力の音を怖がりました。

「 どうしてあんなに火が燃えるの?」と、後に質問されたので
子供の理科 3歳バージョンで
気球の仕組みを説明してみました。

あの5000円も
少しは役にたったと思いたい。

さて、

牧場内のレストランでお昼です。

観光地価格でございます。


お寛ぎですが、イソイソと
てっしゅー。

で、気を取り直して
みやきちさんに教えていただいてた
鉄道レストランに移動。

少し標高が高いのか
紅葉が進んでました。


かつ、激寒でした。

大人はお茶して仕切り直しです。


私はカフェオレとチーズケーキ。


やはり、ここで
ランチすべきだったぁっ・・!と
激しく後悔する
美味しさでございました。


旦那さまは、カフェオレと
ケーキの盛りあわせ。

旦那様。
どこにいっても、その中で
一番高い物を選ぶ才能に長けてます。

この日も朝から
才能が輝いてました。

激寒でしたが、それでも
珈琲ゼリーが特に美味しかったです。

ひと心地ついたところで、

一緒にブランコに揺られたり


SOの大好きなお花畑を散策したり


おっきなシャボン玉作ったり




機関車に乗ったり。


その間、ジョジョスは
至福のオヤツタイム。

機関車から呼んだとて
見向きもされませんでしたけど。
茶色い方。

いいけど。

本当に素敵な場所でした。

一通り遊んで、さぁ帰ろう。

と言ってみると

直球で向かって来ます。

「 お家じゃなくて
テントに帰るんだよ?」と打ち返すと

ちょろい。

かつ、
テントLOVEすぎ。

ささ、
テントに戻ってパーティ本番ですよ!


長くなってしまったので続く。です。
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
↑ポチッとしていただければ励みになります♪
スポンサーサイト


コメント

  1. みやきち | URL | ZK8I3X6w

    え~あそこはオムライスが美味しいのに~?
    そしてSL、kazooさん一人で乗ってる?(ように見える)(笑)

  2. kazoo | URL | -

    Re:

    ◼︎みやきちさま

    なんかイベントを増やすべく
    オヤツまで引っ張ってしもたよ。
    ご飯すっごい美味しそうだったっ!!
    次はご飯たべる。オムライスね、メモメモ。
    あ、朝食のパンはね、メイプルが気に入ったよ🎵
    あんこ、むしろ翌日のしっとりした感じが好きだった(笑)!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/910-e85fc853
この記事へのトラックバック


最新記事