スーのお楽しみ

2014年10月29日 21:59

夜。

1日の全てが終わり、
ソファで一息つき始めると

そこに必ずスーがやってきます。

今日。

夕飯を終えても。
SOが寝てしまっても。

ソファに行くことなく
テーブルで諸々やることを
片付けていると

振り向けば、
お迎えに来てました。

初めてです。

なんか、あのスーちゃんが
考えて行動してるって感じです。

でね。
じゃぁ、お誘いにのってみようか、と
一緒にソファに座ったのですが
『 そうだそうだ 』と忘れてた
あれこれを思い出すのです。

すると

起きて待っとる。

で、ソファに座ると

やっとこスヤスヤ。

そうか。

スーちゃんにとって
ソファで一緒に休むということは、

自らお誘いすることを学ぶほど
日々の楽しみの
ひとつになってるのか。

と、発見した夜なのでした。
スーちゃん、ちょっと進化しとる。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
↑ポチッとしていただければ励みになります♪
スポンサーサイト


コメント

  1. patito | URL | K8Rmk27c

    Re:スーのお楽しみ

    スーちゃんかわいい。
    うふふ、わかります。
    一緒にソファーでぴったりんこ、したいんですよ。
    寒くなってきましたしね。
    我が家も一緒です。

    遅ればせながら、Soちゃんお誕生日おめでとうございます。
    随分としっかりしたお顔になってきましたね。
    うちにもこんな時期あったっけ(汗)。
    いや~、これからも楽しみですね。

  2. ユーリアママ | URL | MFeQwWLM

    Re:スーのお楽しみ

    ”あのスーちゃんが考えて行動してるって感じです。”
    ”スーちゃん、進化しとる。”
    (スーちゃん)を、ユーリアに変えてもぴったりだと、頷いてしまいました。
    本当に行動が似ています。v-238

    ソファに座ると、すっ飛んできてくっつきます。鼻の先が、私の口あたり。
    ”近い、近い!”と言うのですが、そのまま寝てしまいます。

    soちゃんももう3歳。おめでとうございます。
    赤ちゃん顔から、すっかりお嬢さんの顔になり、びっくりです。
    可愛くて、賢くて、楽しみですね。
    孫も1歳2ヶ月になりました。まだおしゃべりはできませんが、一日中、アーとか、ウーとか、大きな声で言っています。
    「おしゃべりするようになったら、きっとうるさうね!」とお嫁さんと笑っています。

  3. kazoo | URL | -

    Re: Re:スーのお楽しみ

    ◼︎patitoさま

    おめでとうありがとうございます!
    寒くなるとどこのお家もウィタンポ大活躍ですよね(笑)
    夜になるとジョジョスータンポの奪い合いですw

  4. kazoo | URL | -

    Re: Re:スーのお楽しみ

    ◼︎ユーリアママさま

    お孫さん、もう一歳二ヶ月!!
    可愛さ加速な日々ですね^ ^

    3歳までで、一生分の親孝行。と
    よく聞きますが、うちの母に
    「あんなに可愛くて人生を楽しませてくれた
    三年間が終わりましたね。これからは
    新たしい人生を〜」とバッサリ一区切りされました(笑)まだ可愛い盛りなのにっ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/913-f78ba877
この記事へのトラックバック


最新記事