子供の粗相と犬の粗相にー水の激落ちー

2014年11月16日 19:51

こんばんは。

水の激落ちくんです。

ジョジョのあんな時に、


スーのこんな時に、


SOのそんなぁっ!!な時に、

大活躍な、激落ちくんのお話です。

ご興味ない方はまた次回!
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
↑ポチッとしてまた次回~♪

「犬と子供対策」の共通点については、
おりに触れ書いてましたが、
ここ最近、犬&子育て仲間さんも
増えてきました。

そこで、
ニューカマーのお話をば。

わが家の場合、SOが2歳くらいまで
余裕でジョジョの方が
知能指数を上回っておりました。


よって、子供の危険対策は
目新しい策をほどこすこともなく
無事過ごすことができました。

ジョジョありがとー。

・・なのか?


あ、

お花畑ちゃんには触れないでやってください。

でね。
使うグッズもわりと一緒。

そんな中、
久々に加わったニューカマーが
水の激落ち君なのであります。


激落ち君、
すなわち電解水です。

ジョジョの通う病院でも、
オリジナルの電解水を販売してました。
( と、この前気づいた )


病院販売の電解水は
「細菌、ウィルス、真菌に対する
即効性が期待できる」とされとりました。

用途としては

耳の洗浄、皮膚・傷口の洗浄、口臭の抑制、腐敗臭、アンモニア臭、室内の除菌etc

とのことでしたが未使用ですので
ご参考までに。。。

さて!実際使用中の
電解水、激落ち君の効果のほどは。

< ジョジョのあんな時に編 >

家でトイレをする際は
足をあげるジョジョ。


靭帯断裂後、足をあげることが出来ずに、
ポジショニングをチョイチョイ失敗しました。


そんな話をしていた時に
教えていただいたのが、激落ち君。
アンモニア臭の消臭に、と。

正直、トイレ粗相は
直後に掃除出来ることが多かったので、
それほど効果は感じませんでした。

そうこうしているうちに、
ジョジョの足も良くなっていき、
トイレの粗相もなくなりました。

そして日々が過ぎ・・・

< SOのそんなぁっ!な時に編 >


それは、SOの誕生日キャンプの出来事。

父作成のアンパンマンゼリーを
就寝間際に食べ過ぎで、
SO生まれて初めてのオネショです。

撤収日にて、
十分に干すことも出来ずに、寝袋持ち帰り。

ダメもとで激落ち君を使ってみました。

手順1・スチームクリーナー
手順2・激落ちをスプレー
手順3・布団乾燥機

これを2セット。
完璧に消臭完了。

激落ち君をスプレーした瞬間、
アンモニア臭が
モワッとたちこめました。

なんかスチームクリーナーなくても
消臭出来そうだな。

と、思っていたら先日。
SO、寝際に葡萄を食べ過ぎで
2度目のオネショ。

チャーンッスとぉーらーいっ♪
とばかりに検証しましたです。

激落ち&布団乾燥機。

羽毛布団はほぼ一回で消臭完了。
低反発マットレスは、3回ほど 。

次回への反省としては

最初にマットレスに
染み込んだオシッコを吸い取ろう!です。
探究心に火がつき
ワクワクのあまり事を急いてしもたです。
てか、娘のオネショにワクワクするな。ですよね。


犬のトイレシートで吸い取ってたら、
もっと早く消臭できてたかもなー。

オネショは基本しないので、
機会があればまた検証します。
ないにこしたことはないけど。

< スーのこんな時に編 >

オネショの一件で、
株、急上昇な激落ち君。

先日、スーがソファで
しれ~っと肛門腺を絞り、
飼い主を奈落の底に突き落としました。


ソファには、
カバーがかけてありますが、
残念ながらソファにもしっかり貫通♪

以前なら、スチームクリーナーを
地味にかけ続けるところですが、
わりと消えないんですよね。
肛門腺の臭いに関しては。

というわけで、激落ち君に
登場していただきました。

シュッシュッシュッ。

くんくん。
・・・臭いがうすくなった?

シュッシュッシュッ。

くんくん。
・・・うすくなってる!

一晩自然乾燥させ、
翌朝、もう一度スプレー。
完璧に消えました。

というわけで。


犬のトイレ掃除に!
子供のオネショに!
犬の肛門腺に!

と大活躍な激落ち君。

赤ちゃんのオモチャにも使える安全性、
手軽さ、効果、の3点のバランスの良さもあって
我が家の定番グッズ入りを果たしたわけであります。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
↑ポチッとしていただければ励みになります♪


スポンサーサイト


コメント

  1. アーチ母 | URL | 4jeLTJQM

    Re:子供の粗相と犬の粗相にー水の激落ちー

    すばらしい!拍手三昧←聞こえた???

    日本ってカビるんですよね。
    カビの匂いが一番嫌い。
    カビにもイケルかな?

    犬を飼い始めて犬臭にどんどん鈍感になってきたアーチ母でした。

  2. kazoo | URL | -

    Re: Re:子供の粗相と犬の粗相にー水の激落ちー

    ◼︎アーチ母さま

    うーん、カビにはどうかなぁ。
    カビは漂白剤を薄めなさい、と
    教えてもらったことがあるのですが、
    子供と犬がいるので
    漂白剤は抵抗が( 汗)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/918-8efe8e14
この記事へのトラックバック


最新記事