田園茶房 ~ドッグカフェ~ とかとか

2014年11月25日 21:49

3連休初日。

ジョジョの病院が終わった後、
急遽、マーニー達と
遊ぶことになりました。

待ち合わせた田園茶房


店内犬OKのドッグカフェなのです。


テラスはシートで覆われてて
ストーブもあり。

広々していて
とても良いのですが喫煙OKです。

店内にてっしゅー

この日、
マーニーは祝カフェデビューでした。

あっちゅーまに大きくなって
そろそろジョジョも追い抜かれる勢いです。

ジョジョさんは
ディフェンスが甘い所から
ソファ登頂を試みます。攻撃開始です。


ツンツク攻撃で反撃されます。

ジョジョ、まったく意に介せず。
攻撃の手を緩める気は毛頭ない模様です。

とはいえ、オフェンス側も
ディフェンス側も両者たしなめられ

かたや、諦めてテーブルの下。


かたや、仲良く塗り絵遊び。

そんなこんなしているうちに
料理がやってきました。

ドッグカフェなのに
キッズメニューもありました。

SOとソフィちゃんは唐揚げプレート。

旦那さまが注文した
アンデスポテトと
ベーコンのホットサラダ。

酸味がきいたオニオンソースが
美味しかったです。

私はアボガドチーズバーガー。

「メニューにアボガドバーガーがあると
注文せずにはいられない病」なので。


お腹も犬も子供も落ち着き、
賑やかな食事もひと段落。

ほどよい混み具合に、犬&子供OK。
料理も楽しめ、我が家のような家には
ありがたいお店発見でした。

お店をあとに、お散歩へ。


もう紅葉ですねー


我が家に移動し、しばし遊んだ後、


みんなで多摩川。

フリーになれたのは
スーちゃんだけですが、思い思いに
犬も子供達も楽しんどりました。
賑やかって、もうそれだけで楽しい。


車では当然のような顔をして
3匹目になってたマーニー。

皆で鍋を囲み


SOとソフィちゃんは
仲良くお風呂に入って
パジャマパーティー。

楽しみにしていた
「アナと雪の女王」鑑賞です。


でもね。
楽しくてお昼寝もせずに
夢中で遊んでたSOが戦線離脱。チーン。

SOか寝ると何故か
ハベリタガリーナなジョジョス。

ハウスから出てきて
こちらも一緒にご就寝。チーン。


ソフィちゃんは眠いけど
頑張って遊ぶ!


そして、マーニーは
ジョジョスがいなくなったハウスへ。

「帰るよ~」と
言われてもハウスから出てこず
そこにいるのが当然なごとく
お寛ぎでした。

こうして。

子供も犬も皆で遊びつくした1日。

子供と犬が楽しいと
私達も楽しい。
まさにそんな日になった連休初日。

心地よい疲れとともに、
それぞれに静かな夜を迎えたのでした。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
↑ポチッとしていただければ励みになります♪
スポンサーサイト


コメント

  1. チェリパパ | URL | -

    田園茶房、たまにですが行きます。犬用のケーキとかすごいですよね。犬連れじゃなくても駅から近いしわりと美味しいし、良い店だと思います。
    お散歩コースは、宝来公園もいいですよ。池があって景色がいいし、ちょっとだけど子供用遊具もあるし。

  2. kazoo | URL | -

    Re:

    ◼︎チェリパパさま

    今度、ご一緒しましょうよ〜
    みなさんにお会いしたいです!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/920-b077a3d8
この記事へのトラックバック


最新記事