シャボテン公園

2014年12月04日 00:01

シャボテン公園です。


土曜日は伊豆で
ジョジョスのマッサージでした。

小一時間ほど時間を潰す場所を
所望しておりまして。

天気予報は雨。


とある紹介サイトでは
「 屋外型施設ですが、
全て屋根の付いた遊歩道を完備。
雨天でも十分楽しめます 」との説明が。

こんな感じ?

『 本当か? 』と
訝しがりながらも行ってみたのですが

一瞬にして外界に放り出されました。

ここは、生物ごとに
檻にいれられてるわけではなく、
わりと動物や鳥がフリーダムに
過ごしてます。

生き物を見つけては、
張り切って娘に教えてあげます。

『 SOちゃん!SOちゃん!
見て見て!ダチョウさんだよぉ~♪ 』


こんな私は、ガイドとして、
そもそも親としてどうなのでしょう。
完全に私の母の血。

地図を握りしめて
『探検だよ!何がいるかな?』と
大張り切りなSOちゃん。


ではでは、ついてきましょう。

この日は濃霧。


どれくらい濃霧かっていうと、
ここ。富士見台。

富士山どこ?ってくらい濃霧。

ちょっと1人で立ち止まろうものなら

と見失いかけるほどの濃霧。

団体行動を率先してみだしては
怒られる( ←しかも超マイペースな夫に )
私には危険な天候です。

が、濃霧大好き。
無駄にワクワクします。

さて。
ジョジョスは何やら
楽しい匂いがあるのか、
ウキウキそわそわ。


動物ガン無視で、地面に夢中。


そんなジョジョスに

ラマさんが


なんとか猿さんが


ミーアキャットさんが!

夢中。

ミーアキャットにいたっては

毛、逆立ててました。

ラマも

ついてきて


ついてきて


ついてきて


ついてきて

柵の端まできて
ついてこれなくなったら

限界まで首を伸ばし切ってました。
気になる気持ちはわかったよ。


アニマルキングダムでも、
ホワイトタイガーに威嚇され、
子供チーターにガラス越しに襲われ、
大人気なジョジョスでしたが、
ここでも人気者です。

去年のアニマルキングダムの様子

次なるは、
犬禁止のカンガルーエリアへ。

暗い洞窟的なトンネルを進む!


洞窟をどんどん歩き進み、
『 うわぁっ!この先、
どんな暗闇が待ってるの?!』と
ワクワクながら辿り着いたドアを
開 け る とっ !

普通に外でした。

色んなカンガルーさんがいるらしい。

ワラビーさんとか。

私、前述の
ダチョウと七面鳥のとおりですので
『 何がいたの?』と娘に聞かれても

ねぇ?

てか、濃霧で1頭しか
見つからなかったけど
多分カンガルーです。

リスザルさんのお家です。

みなさん、お留守です。

『 誰のお家なの?』と娘に聞かれ、
『 リスだよ~。』と私が答え、
間髪いれずに旦那さまが
訂正いれてました。

そうだそうだ。
質問は全てお父さんにしよう!です。

シャボテン公園内、唯一の人だかり


カピバラさんの温泉タイムです。

とてもホノボノと可愛かったのですが
個人的には、カピバラ広場での
餌やりの方が楽しかったです。

カピバラ広場は犬禁止なので、
旦那様とジョジョスは待機。


言い出しっぺのSOは案の定
途中で怖がって、餌やり放棄&逃走。

楽しかったです。

私が。

おそらく、シャボテン公園1番の
メインであろう温室

は、犬禁止なうえに広くて時間が
かかりそうなのでスルー。
✴︎犬はOKでした。こちらも適当な確認ですみませんんん。

最後に鳥さんコーナーへ。

『 笑って 』っていうと
変な顔するのやめてたも。


鳥さん達を
こんなに近くで見れるんですよ!

そして、ここには
私の大好きな

ハシビロコウがいるんですって!

まじかっ!!
近くで見たいっ。

テンション高めに、
探し回ったのですのですが

「 見つからなかったら、
部屋の奥に入ってます。
モニターで見てね」とな。

チラッ。

モニターに写ってました。
かなりショッーク。

ハシビロコウに会いに
また来る!かたい決意とともに
ジョジョスのマッサージへ。

マッサージを終えたら、ひとっ風呂。


♪ 伊東に行くなら ハッ トッ ヤッ ♪

子供の頃から聞き続けていた、かの地へ。
初トライです!海底温泉イェーイ。


あ、これは↑ただの水槽です。

受付で
『 お一人様2000円です 』

と言われ

まじかっ!!!

と心の中で嵐が起こったのですが

『 2000円ですが1000円でいいです 』
と言われて嵐終息。

受付終了10分前だったので
半額にしてくれた模様です。

2000円の価値はないけど、
1000円ならいっか。な海底風呂を楽しみ

昭和な香り漂うダンスホールなどを
冷やかしつつ、ハトヤを後に。

夕飯は


奇跡のように不味い寿司をいただき


湯河原入り。


この時期の湯河原は初めてでしたが

暖かく過ごせました。
ジョジョスに布団を占拠されつつも。

こうして朝から、
色んな体験山盛りな1日が終了。

楽しかった!

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
↑ポチッとしていただければ励みになります♪





スポンサーサイト


コメント

  1. ゆうこ | URL | xQqWDgcY

    Re:シャボテン公園

    あれー?たしか温室は犬連れOKだったはずだが…
    時間が合えば、チンパンジーのショーも犬連れで見られる。

  2. kazoo | URL | -

    Re: Re:シャボテン公園

    ◼︎ゆうこさま

    温室、まじ?
    こんなところでも、私の適当さをさらしてしもたよ。
    チンパンジー見たかったな〜。
    次回はもっとゆっくりいく!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/923-44d896fa
この記事へのトラックバック


最新記事