ウィペットという犬

2009年03月26日 22:23

我が家のウィペット達は、無抵抗・無防備・マイペース。

なんて言うんですか?これが子供だったら
楽勝で知らないおじさんに連れさらわれてしまうに違いない。


何をされてもおとなしいジョジョ。
おとなしいというより「無抵抗」。
サイズが小さくなってしまった洋服を無理やり着せても無抵抗。
ウィペット

一方、Going My Way スー。
散歩に行く前に洋服を着せ始めたのはよいものの、
テレビが気になって途中で保留。

そう、旦那さまがだいぶ中途半端な感じで保留にしている。
ウィペット

おっと。どうするスー?と見ていると・・・


寝た。
ウィペット
気持ちが良いと歯をむき出すスー。
変な姿勢をキープさせられても、
かまわずに歯をむき出して寝る。

さっきまで「お散歩」モードで盛り上がっていた奴とは思えないこの変わり身。
君達は自由でいてくれ。

スポンサーサイト


コメント

  1. ボバピママ | URL | -

    無防備ですなぁ[i:63992]

    アハハハ(´∀`)
    スーチャン、そのまま寝ちゃったんですねよほど、パパさんの抱っこが好きなんですね(*´艸`)

    ジョジョ君は、ほんとに良いコなんですねちょっと困ったお顔がまたカワイイ(>艸<*)

    ボバンも1歳くらいまでは、誰にでもご挨拶しなきゃ気が済まないかんじで、よく他のママさんに、簡単に連れてかれちゃうねって言われてました

    でも、いつの間にか、大人になったようで声かけてくれる人以外は、気にしなくなりました

  2. kazoo2008 | URL | -

    Re: 無防備ですなぁ

    なるほどぉぉぉ。
    1歳を過ぎるとやはり落ち着いてくるのでしょうか?

    「ウィは飼いやすい」という書き込みを見かける度に
    「?!?!?」と思っていた私。(2匹は脱走王&破壊姫だったので)

    その後、よくよく調べ続けると
    「ウィは飼いやすい(1才過ぎたら)」という
    「カッコ書き」が入ってる体験談を多々発見。

    大人なウィに会うと「私の存在に気づいてますかー?」ってくらい
    おとなしい反応な子が多いですよね・・・

    我が家もそろそろ10ヶ月。
    だいぶ大人になってきました。(ちょっと寂しかったりもする)

  3. hiro | URL | LkZag.iM

    かわいいーーー!

    ダラーんって。。。(笑)
    もはや犬ではないように見える(笑)

    ウイペット飼い易い(1歳すぎてから)
    ↑大笑い!
    友達曰く、ハウンド系は多頭飼いも楽なんだそうですよ!
    確かに我が家のセルディは野グソ&野ション(部屋で垂れてしまうこと)以外はとっても楽チン!
    他の子に比べて手が掛からなくて何匹でも飼えそう(笑)
    爺さんだからかな?
    それに比べてドーベルは・・・(ミニピンもっ!)(泣)
    手が掛かりすぎですっ!
    3歳なのにっ(号泣)

  4. kazoo2008 | URL | -

    Re: かわいいーーー!

    またまた、なるほどぉぉぉ。
    ハウンド系は多頭飼いも楽なんですね。

    たしかに最初から多頭飼いとはチャレンジャー扱いされましたが
    それほどでも・・・(それなりに色々ありましたが)。

    ジョジョが去勢で入院中、
    スーだけだと いないも同然な気分になることも。

    ドーベルマンはどっしり落ち着いた感じだと思ってました。

    ミニピンは活発な子が多いですよね♪

    この前、ドックランで結構高い柵をピョンピョン飛び越えて
    自由自在にエリアをまたいでいた子がいました。

    柵の意味なし。みたいな。

    チョコチョコ可愛らしかったです(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事