あけましておめでとうございます

2015年01月05日 23:29

新年  明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。



1月1日 早朝。

家族が体調不良に襲われる中、
皆で、初日の出散歩に行けたのは幸いでした。



毛利元就いわく、
『 年の初めに一年の事をじっくり考える。それが本当の祝いというものである。 』

月令広義と並び、
「 一年の計は元旦にあり 」の語源となった言葉だとか。

元旦早々、病気から始まった我が家の計は
これまたいかに。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
↑ポチッとしていただければ励みになります♪

年末、旦那さま 副鼻腔炎。
元旦、SOの下痢。

そして、1月3日。ついに私も発熱。
あれはもう、降り積もるストレスによる看病放棄の発熱だったに違いない。

下痢でも元気なSOがいるゆえ
休めない私はソファで横になってたわけですが

おいこら、そこのチビ。

少しでも場を離れると
お寛ぎ目的で襲撃されます。

いたくお寛ぎですが
容赦なく奪いかえします。

大人気ない飼い主なので。

そんな散々な1年の始まり、
とも言える我が家の年始でしたが。

上述の言葉に立ち返るならば、
1年を考えるにあたり
「 何はともあれ、まずは家族全員の健康が大事なんだよ。 」
と、基本を振り返る良い機会だったように思います。

今年は「 家族の健康も守る。 」も
私の使命に加えた2015年。

健康といえばですね、
我が家の怪我犬であり
病犬であるはずのジョジョさん。

両足、前十字靭帯断裂から4ヶ月半。

皆様、長らくご心配いただきましてありがとうございます。
元旦散歩のジョジョさんです。

超うかれてます。

なんというか

なぜか毎日ウカレポンチ気味です。

経験豊富な主治医をして
『 ちょっと説明しようがない 』という
奇跡的な快復をみせているジョジョさんです。


とはいえ、
まだまだ気長にリハビリ中の身ということに
変わりはありません。

あせらず、諦めず、
今年も治療にあたりたいと思っています。


2015年。
みなさまにとっても素晴らしい1年となりますように。
今年も、どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
↑ポチッとしていただければ励みになります♪
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/933-c36ead60
    この記事へのトラックバック


    最新記事