静岡 日帰り

2015年01月13日 16:59

所用で日帰り静岡に行きました。
振り返るシリーズ その3。

12月27日。

富士山の表裏争いを表す言葉として、山梨には
『 静岡の富士山は尻丸出し』という言い方があります。

でもね、裾野が雄大に広がる富士山は実に素晴らしい。

あの日は晴天で、
美しい富士山を楽しめました。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
↑ポチッとしていただければ励みになります♪

で、張り切って富士市まで行ってるのに
午前中には用事終了。

突撃チェルブリ家。です。


「大阪のおばちゃんスタイルだけど」と
急いで出てきてくれたゆうこさん。
大阪の現役おばちゃん、すみません。

黄色のジャケットにピンクのパンツ。

なんか。微妙にSOとペアですけど。

SOのファッションは、
大阪のおばちゃんスタイルと
紙一重か、と心に刻んだ次第です。

お昼はとてもオサレはレストランに。


パスタは上品盛り。


そこを、ビュッフェでしっかりカバーです。


デザートは杉山フルーツ。生ゼリーです。
ショーケースがね、色鮮やかで、キラキラしてました。
東京からわざわざ買いに来る人も多いそうです。
で、「生」ってなんだ?

この日も、旦那さまは1番高いものを選ぶ才能が輝いてました。
即決で1番高いの2個。

買った分は、東京へお持ち帰り。

おやつ用は、チェルブリ家が
ご馳走してくださいました。


高級ゼリーを飲むように食べる3歳児。味わえよっ。


ゼリーで気を良くしたSOさん。
お尻フリフリダンスなどを披露。
やんややんやとおだててもらい上機嫌。


犬たちとの、この温度差。
特に心穏やかならぬは、ブリちゃんです。


この日は、お誕生日だったのに
ランチは車でお留守番だしね。
注目はライバルSOにかっさらわれるしね。
埋め合わせは、また今度ね~


夕方、皆でひとっ走り。


レイチェル。
噂の「さぁ!お嗅ぎなさい」モード。
そうかそうか、そんなに楽しいか。


スーも、久々によく走りました。


やっぱり一緒に走れる友達がいると楽しいんだね。

リードに繋がれたジョジョは
ブリちゃんに威張れなくて悔しがってたけど。



空に月が輝き始め、東京に戻る時間です。


うなだれます。
毎度ながら、帰りたくないそうです。

なんかもう、儀式化してますけど。


車中で眠ってしまい、お風呂も入らず


みんな、ぐっすり眠りについたのであります。
なぜ、もっと広々寝ないのか?

用事をこなして帰るだけの日が
楽しいお出かけになったこの日。

静岡。
富士山もあり、海もあり、海リゾートもあり、高原リゾートもあり、
食べ物も美味しくて、かなり奥深い。
湯河原からも近いし、もっと攻略せねばなのです。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
↑ポチッとしていただければ励みになります♪
スポンサーサイト


コメント

  1. ゆうこ | URL | xQqWDgcY

    Re:静岡 日帰り

    引っ越してきた当初は、はぁ~?って感じだったけど。
    今では、沼津の、静岡東部地区の親善大使やりたいくらい。
    ただ、まだまだ犬と一緒できる店が少ないのが残念かなぁ。
    またぶらり静岡散歩にいらしてくだされ。
    色々開拓しときまっせ~(大阪のおばちゃん風???)

  2. kazoo | URL | -

    Re: Re:静岡 日帰り

    ◼︎ゆうこさま

    いや、本当に良い所だよ。
    静岡って、山梨県民にとって近くてむしろ行かない県だったから、色々新鮮。
    最近できたババの店(笑)?も犬OKにならないのかな?

    犬も人も楽しめて素晴らしいよ!!

  3. bump_into | URL | -

    Re:静岡 日帰り

    静岡側の富士山がディスられていると聞き飛んでまいりました(笑)

    静岡在住nicoの飼い主です。
    随分とご無沙汰しております。

    ジョジョの足の経過も良いようで安心しました!

    静岡の西部も良いところがありますので、ぜひ遊びに来てくださいね!

  4. kazoo | URL | -

    Re: Re:静岡 日帰り

    ◼︎bump_intoさま

    わ!お久しぶりです!
    富士山となると熱いのは山梨静岡、同じですね(笑)

    静岡、住みやすい県って聞いてはいましたが、本当に良いですね!遊びに行くのも、かなり楽しいですし。旦那さんも新幹線通勤してもいいかもと思い始めたらしいですよ(笑)

    娘の長距離移動もレベルアップしてきましたし、ぜひとも西部も足を伸ばしてみたいです。実は、今年は静岡に足を運ぶ用事が多そうなので、よろしくお願いします^ ^

  5. bump_into | URL | -

    お待ちしておりますm(_ _)m

  6. kazoo | URL | -

    Re:

    既に行きたいエリアが何箇所かあるのですが(笑)
    静岡広いので楽しみです*\(^o^)/*

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/935-b9d9607e
この記事へのトラックバック


最新記事