ジョジョとスーはジョジョとスー

2015年01月15日 07:30

何故かジョジョが洗面所にいました。
普段は出入りしないのに。

開けたことがないスライド式のドアを
鼻先で、どうにか開けようとしてました。

さて。なんだろか?

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
↑ポチッとしていただければ励みになります♪

かわりに開けてあげると、
浴室にとっとこ入って行き、水滴を舐め始めます。

あっ!

慌てて水入れを確認すると
案の定、からっぽ。

急いで水を入れてあげると、
スーも血相かえてやってきます。

で、2匹でがぶ飲み。

えぇっー・・・
スーちゃん、さっきまでぼっーと寝てたのに
そんなに喉乾いてたの?


直前にスープをあげたばかりだったので、うっかりしてました。



あ。水がないのだ。
→お風呂場にいけば水があるのだ。
あ。ドア閉まってるのだ。
→確かここを押したりして開けてたのだ。

ジョジョなので『 あ、はいはい。 』で終わりですが、
同じことをスーがやったら
感動の嵐が巻き起こることでしょう。

動物病院でも、奥の部屋に係留され
早く帰りたい状況化に置かれると

スーは、小さくキュンキュン鳴く程度。
ジョジョは静かーに
リードを噛みちぎって帰ってきます。 ←前科1犯、未遂1回

そんなジョジョとスー。

欲しい物や、必要なことは、
自分で何とかしようとするジョジョ。

野生でも生きてけんだろうな。

一方。白い方、

野生化したら、
置かれた状況を把握出来ないうちに死んじゃうんだろうな。


絶対野生にはかえせませんけど。

もちろん、茶色い方も

仮に野生を謳歌してても全力で連れ帰りますけど。

ジョジョはジョジョで
スーはスー。

あまりにも違う2匹と暮らしてるいると
何が「普通の犬」なのかさっぱりわかりません。

犬の個性の豊かさに、
何年経っても驚かされる日々であります。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
↑ポチッとしていただければ励みになります♪
スポンサーサイト


コメント

  1. ユーリアママ | URL | MFeQwWLM

    Re:ジョジョとスーはジョジョとスー

    スーちゃんが普通の子で、ジョジョ君が素晴らしく頭のいい子です。
    なぜならば、スーちゃんの行動は、ユーリアとそっくりだからです。(笑)

    ドアが閉まっていれば、誰かが気づくまで、何もいわないで、ドアの前でじっと待っています。2年ほど前に、病名がわからず、大きな病院で検査を受けるため、
    六時間ほど預けて、迎えに行った時、私たちを見てユーリアは、診察室を走り回り顔をなめ、ついでに先生の顔もなめ、先生びっくり!「この子はこんな子だったの!」

    先生のお話では、検査の間、何をされてもうんともすんともいわないで、じーっとしていたようです。とても野生では生きていけません。
    いつもの事ながら、ジョジョ君は本当に頭のいい子ですね。
    我が家はユーリアくらいがちょうどいいで。v-238

  2. アシュ&ポル母 | URL | FBS4NHfE

    知能の程度の「普通」は分からんけど、
    うちの輩どもは普通の子よりも水分摂取量が多いと思われ、お水入れのお水がすぐに無くなる。
    「ついうっかり空っぽ」は割と頻繁にあって、そんな時に彼らは便器に溜まっている水を飲む知恵を持っている。
    便器の蓋を開けるまでの知恵はないから閉め忘れないよう徹底してれば問題ないけど、ジョジョだったら間違いなく蓋を開けるよね。
    お気をつけ下さい。グフ。

  3. kazoo | URL | -

    Re: Re:ジョジョとスーはジョジョとスー

    ◼︎ユーリアママさま

    ユーリアちゃん、そんな検査をされてたのですか?結果、良好ならいいのですが。。。

    あの可愛いユーリアちゃんとスーに共通点が多いのは嬉しい限りです(笑)
    我が家はどっちも違う意味で手がかかりますが、
    手がかかる子ほど、ですね^ ^

  4. kazoo | URL | -

    Re:

    ◼︎アシュポル母さま

    そーいえば、、、と思ってちょっと遡った。

    http://whippet2008.blog81.fc2.com/blog-entry-178.html

    トイレは1歳でクリアしてる(笑)
    でも、ジョジョにとっては魅力的な場所じゃないと判断したようで、以後、好んであけることはないのは幸いだった。

    自動であくトイレにした日には
    アシュポル、パラダイスだね!!
    犬のためだから。やってあげな。
    てか、水入れ、バケツにしたら(笑)?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/936-fe33815f
この記事へのトラックバック


最新記事