二子玉川 リハビリ散歩

2015年01月26日 19:19

ここ最近、1時間半ほどの散歩なら
こなせるようになってきたジョジョさん。


2015年の初診。
診察結果が良好だった件をうけ、
リハビリも加速させていこうということに。


『 往復10km、2時間の散歩を試してみようか』と
思いついちゃった
そんな、とある週末のお話。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
↑ポチッとしていただければ励みになります♪

多摩川散策路。

二子玉川まで続く5kmの散歩道です。

出発進行。オー


あの日は快晴。

とても気持ちが良い散歩風ですが


向かい風っー。
ジョジョの耳がたなびく程の強風です。

強風に負けじと、息を切らしながら歩き進めます。


心なしジョジョが足にまとわりつくんだけど

いくらジョジョでも、まさか私を風除けにして
歩いてるわけではなかろう・・


3km地点通過


一瞬たりとも吹き止まぬ向かい風。


顔にかかったリードを払う気力も
失われてきました。


上野毛のビルが見えてきました。


二子玉の街が見えてきました。
ゴールは近いぞ!


もはや、撮影可能エリアから離脱しております。


スーだけ見てると、ペースを乱さず
ルンルン楽しそうなんだけど
まだまだリハビリだね。


二子玉川駅の下をとおりすぎ

ノンビリした景色が

オサレなニコタマ風に。


アウェイエリアを歩きすすめ


自転車でおっかけやってきた
夫&娘と待ち合わせて、ランチです。

寒かったったぁ~!!
やっと暖まれる~!!



満席にて、まさかのテラスです。
てか、寒がりすぎでしょ、子供のくせに。


寒いとかより、休みたい模様です。

席が空いたので中に入れていただきました。

この日、1番満たされた表情をされていらっしゃいました。

で、寒い寒いと大騒ぎなチビのために

ブランケット購入。
余計な出費・・

旦那様には、一足先にジョジョスと
帰路に向かってもらい
追いかけようと自転車にのるも

電池残量すくなすぎぃぃっー!
家を出る時は60~70%の残量があったはずなのに。

往路で40~50%使用している事実を胸に
残量14%をものすごい節電モードで
帰宅。

ほぼ電動自転車じゃなかった。

で、後ろでは

気楽なもんです。

電動自転車 30kg 、娘17kg 、
合計47kgの優雅とは程遠い
二子玉川サイクリング。

翌日、すごい筋肉痛です。

ちなみに、後日。
自転車、二子玉川、再挑戦しました。

まず防寒。

バギーのフットマフでございます。
もうバギーには使わないし、
最強の防寒だし、
ナイスな再利用アイデアです。

『 寒いっ! 』と
一言たりとて文句言われることなく
二子玉川到着。

じゃん!!

電池10%しか使わなかったぞ!

片道、40~50%使った夫に、
そっこー報告です。

半分、自慢
半分、あの日の恨み言ね。


で、電池使っても使わなくても
後ろの子は気楽なもんです。

というわけで、ジョジョのリハビリ。
まだ走りこませることは出来ないので
地味に散歩距離をのばす方向で筋肉を戻していく予定です。

でもねー、
歩くだけじゃ、なかなか筋肉つかないんですけどねー。
そこは飼い主も歩け歩けということで。

がんばって、でも、
気負わずボチボチ進めていきたいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
↑ポチッとしていただければ励みになります♪

スポンサーサイト


コメント

  1. ボバピ | URL | -

    Re:二子玉川 リハビリ散歩

    ジョジョくん、頑張れー!!
    歩きお散歩だと、筋肉はつかないかもしれないけど、筋肉の維持にはなるはず(*^^)v
    我が家もボバンが脚を痛めたとき、筋肉落とさないためにたくさん歩いて、維持できたよ!
    向かい風だと、風よけにされるよね・・・・
    私だけ?(笑)

    電動自転車って漕ぎ方でそんなに変わるんですね(;^ω^)
    kazooさんも頑張ったね~(^^)/

  2. kazoo | URL | -

    Re: Re:二子玉川 リハビリ散歩

    ◼︎ボバピさま

    風除けにされる。と本日確信いたしました(笑)
    産まれてはじめて、前に進めないくらいの突風が吹きまくってて
    スーちゃんも軽く飛ばされてたのにジョジョだけは
    私の後ろで飄々とたってました(笑)!
    やっぱり2匹は似てるなぁ〜(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/939-5d68ba44
この記事へのトラックバック


最新記事