ジョジョのシャンプー。その時、スーは。

2015年02月19日 19:23

前回の「関節炎 。その時、スーは。」で思い出した
おまけのお話。


人にも犬にも学習能力というものがあります。
スーちゃんにもあるはずです。

ジョジョのシャンプー。
その時、スーは。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
↑ポチッとしていただければ励みになります♪

脂ギッシュ ジョジョさん。

週1ペースでシャンプーをしております。

繰り返します。
週1回です。

シャンプーのたびに
浴室から、ジョジョを呼びます。

すると、

『 何か良いことがあるの?? 』とばかりに、
必ずジョジョより先にかけつけます。





で、

シャンプーと気づき慌てて出てくる。


シャンプーと気づき慌てて出てくる。


シャンプーと気づき慌てて出てくる。

1度もかかしたことがありません。

もはや、
感嘆に値する学習能力のなさ。

稀有の犬ではないでしょうか。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
↑ポチッとしていただければ励みになります♪
スポンサーサイト


コメント

  1. ダンミルママ | URL | -

    Re:ジョジョのシャンプー。その時、スーは。

    久方ぶりにコメントです。
    いつも読み逃げしててごめんなさい。

    スーちゃん不憫でなりません。
    あぁやっぱり。な感じで読んでました。

    家にも脳みそ小さじ一杯分しかもっていない白い方いますので。
    シャンプーもさることながら、うちのみーさんは未だにご飯ポジションが覚えられないんです。
    ジークさんが生まれて早七年。
    左からダンミルジーの順で並んで食べるのですが、自分のポジションでお座りして待っていたことが一度もありません。
    七年ですよ!!ななねん。
    でもね、馬鹿な子ほど可愛いの。
    不憫すぎてほっとけない。

  2. kazoo | URL | -

    Re: Re:ジョジョのシャンプー。その時、スーは。

    ◼︎ダンミルママさま

    毎回いただくコメントが破壊級に面白いので、そういう意味ではもっと残してほしいところですが(笑)読み逃げ大歓迎ですw
    ミーちゃんのそれ!わかります!実はね、最近うちでもそんな話があったんですよ。
    多分、白い子達は「最短コースで目的に到達する」とか「効率よく達成する」という概念が一切ないのだろう。という結論に達しました(笑)不憫で本当にほっとけないですよね〜。今日も旦那さんがお散歩いくよー、って玄関から呼ぶたびに、嬉しくて嬉しくて反応するのですが、その喜びをソファで寛ぐ私にぶつけてくるので、いつになっても散歩に行けない。。。ということにも気づかない。
    しょうがないから、私が玄関まで連れてってやりました(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/946-78b294e8
この記事へのトラックバック


最新記事