ジョジョの努力

2015年03月02日 17:17

今朝、4時に私を起こしたジョジョさんです。
20130302-2.jpg

ベッド布団4枚、ブランケット2枚、クッション3個、
タイルカーペット10枚。

ジョジョの「お粗相」の
洗濯が終わったのが5時半。

お弁当作ったり、朝の支度をすませ、
一息つく間もなく出かけた朝んぽでは
20130302-3.jpg
お気楽にルンルンだったジョジョさんです。

怒ってませんよ。
ぜんぜん。

むしろ『 まだ、こんなこともあるんだなぁ 』と
微笑ましかった私です。

ところで、ジョジョスのご飯は
朝、夕 2回。プラス 夜に肉。

長年かけてあみだした
「スーが残さず、ウ◯チも良い」という
我が家の黄金配分でございます。

でもね、日に3回ってわりと忙しない。

SOさんを、
足元がおぼつかなくなるくらいに
とことんっ!遊ばせて帰宅し、
夕方、ちょっと、ほんのちょっと休んでいると。

ご飯、まだ?

すみませんっ、すみませんっ。
夕方のご飯、まだですねっ。

脳内95%食べる事でしめてるような
食い意地のはったジョジョですが


「人間の食事はもらえません。」と
根気よく教えたので、お家ご飯は無関心です。
20130302-1.jpg
得のない努力は
いっさいいたしません。

もう清々しいくらい使い分け。

で、私たちの口から『 ご馳走様 』の言葉が出た途端
20130302-6.jpg
温存した体力を出し惜しみせずに
使います。

飛び起きて、視界にはばかり、まとわりつく。
20130302-5.jpg
目的が達成されるまで
一時たりとて努力を怠らないので、
日々、そのうっとおしさ加減に磨きがかかり、
いいようにこき使われる飼い主です。

不本意です。

ジョジョスが悪魔稼業から
足を洗って久しくたちます。

随分、手がかからなくなりましたが
ジョジョの飼い主をこきつかう技が
どんどん長けてて、
行って来いな気分です。

一方、スーちゃんにいたっては
20130302-4.jpg
そろそろ手のかからない具合が
「お散歩好きなウサギさん」の域です。

実にバランス。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
↑ポチッとしていただければ励みになります♪



コメント

  1. ウィリー | URL | -

    はじめまして
    一才になったばかりのウィペットがいます!少し前に見つけて楽しく見させていただいてます♪
    だらけ具合がうちのに似ていて笑ってしまいました~
    うちはやっとお互いに落ち着いて暮らせるようになってきました。
    これからも楽しい&為になる投稿お願いします!

  2. かのん | URL | OaBoOaWY

    はじめまして

    粗相を微笑ましかったというところに、思わず、コメントしました。いいですね( ^ω^ )

    ブログ村から来ました。14歳のウィペットを昨年亡くしました。が、他にも3頭いるので、ウィペットライフ楽しんでいます。
    楽しいブログこれからも楽しみに拝見させていただきます。

  3. kazoo | URL | -

    Re:

    ◼︎ウィリーさま

    コメントありがとうございます^ ^
    1歳で落ち着いて・・だなんて、なんてお利口さんなのですかっ!?
    ジョジョスーは2歳になっても油断ならない子達でしたよ(笑)
    これから成熟してますます楽しい犬生活の日々ですね!
    今後ともよろしくお願いします^ ^

  4. kazoo2008 | URL | -

    Re: はじめまして

    ■かのんま

    コメントありがとうございます(*^_^*)
    14歳、月日の分だけ思い出があってお寂しいですね。。。
    でも、ほかにも3頭!にぎやかでうらやましいです。
    あ、うちも3頭みたいなもんか(笑)
    個性豊かで本当にウィペットって素晴らしいですよね。
    今後ともよろしくお願いします(*^_^*)


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/948-bfe20956
この記事へのトラックバック


最新記事