やりきった感でいっぱい

2015年03月09日 19:59

車内に流れるは、SOお気に入りの曲、
Shake It Off ( テイラー・スウィフト ) 」。


フォークを右へ左とノリノリです。


長い車移動をカオスにしないために
3歳児を飽きさせないための努力は惜しみません。

SOの好きな音楽を流し続けた
我が家のドライブ。3年間。
童謡、あんぱんまん、しまじろう、いないいないばぁ etcetc

もう、
お腹いっぱい。
キッズソング。


そんな折、何のきっかけか、
キッズソング以外に
好きな曲があるというではありませんか!

それがテイラー・スウィフト。

キッズソング一色だった我が家のドライブに
一筋の光を射し込んでくれた
テイラー・スウィフト。
20150307-20.jpg

一瞬で
ファンになりました。

ありがとうっ!!

で、テイラー・スウィフト 一色になった我が家の車で
あの日、長距離移動を決行したわけであります。

もう、1ヶ月前のお話です。
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
↑ポチッとしていただければ励みになります♪


ジョジョが関節炎を発症した
5日後だったと思います。

8時に家を出発し、
10時から病院でレーザー治療。

終わるや否や車を走らせ
13時半。伊東で昼ごはん。


15時。伊豆にてジョジョスーのマッサージ。


関節炎を発症した直後でしたが、
主治医と連携のあるところなので
確認のうえ、お願いすることに。
ケアのアドバイスとかいただいたり。

マッサージが終わったのが、17時半。
ここから、一気に帰宅したいところです。大人的には。

でもね。
いくらテイラー・スウィフトといえども
SOも移動ばかりで我慢も限界でございましょう。

少し息抜きさせねば帰路の車内が危険です。
ということで、

にん。

突撃、沼津の晩御飯。
チェルブリ家に寄らせていただきました。

チェルブリ家。そこは
SOにとっては、立派なアミューズメント施設です。
この時を楽しみに、お利口さんに
大人の用事に付き合い続けてくれてたのです。


急だったので、ほめさん不在。


ゆうこさんが、冷蔵庫にあるもので、
と手料理を振舞ってくださいました。


さすが、お酒をたしなむだけあって
酒にあう料理をあれこれ


単なる呑んだくれではない
手際の良さに感心しきり。


せめてもの手土産に、
甲州ワインを持参したのですが

とてもピッタリ。

甲州ワイン、あっさりした味が
和食にあうと言われてます。

特別な日も、普段の日も、
どんな料理も「ワイン飲みます!」的な主張がなく、
料理に寄り添ってくれるのでとてもお勧めです。

ジュージュー焼き焼き大好きなSOのために
愛鷹牛を入手してくださいました。

これも美味しかった!!

犬たちはと申しますとですね、
珍しいツーショット。


に、とまどうジョジョ。


レイチェルはというと、さすが年の功?

SOが眠りにつくと、一緒に悠々ご就寝です。
SOにお布団まで用意してくださってて至れりつくせり。

朝からすごく楽しみにしてたのに、
着いて1時間ほどで寝てしまったSOちゃん。
大好きな焼き焼きも半ばに、
長い長い移動はさすがに疲れたのでしょう。

仮眠を取るべく、旦那様も横になると

足の間に移動し、なんだかご満悦なレイチェル。
まるで家の子。

相手がジョジョなら『 スーも!スーも!』と
ジョジョを足蹴にして割り込んでくるスーですが

さすがにレイチェルを踏みつける図太さはないようで
旦那様の顔の上に。

重いし、動けん。
仮眠の予定が、犬たちによる金縛り状態で
一睡もできなかったそうですが、
幸せなひと時だったらしいです。

持参のワインは2本開き。

我が家の接待に全力を尽くしてくださった
ホステスさんも力尽き。

2時間ほどの短い滞在でしたが
張りつめた長い1日を締めくくるにふさわしい
束の間の休息。楽しい時間でした。本当にありがとう。

日付が変わる頃に帰宅。
移動時間、7時間半くらい。だったかな?

タイトな通院の日々の中で
あの日は特に、よくやったなぁと思った1日でした。

それは『 どんな日でも楽しみはある 』
そんな1日だったようにも思います。

そして。ジョジョスー家一同、

やりきった感でいっぱい。デシタ。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
↑ポチッとしていただければ励みになります♪

ためてたお出かけ記、随時アップして行きたいと思います。
次は『 犬と楽しんだ三浦日帰り 』。の予定。
スポンサーサイト


コメント

  1. ゆうこ | URL | xQqWDgcY

    Re:やりきった感でいっぱい

    あぁっ!!面目ないっ!!
    でも、今後も勝手に吞んで勝手に寝てしまうと思う…
    もちろん、ほめも勝手に呑んで勝手に寝る…
    そんでgoさんは今後も横になるなりレイチェルに股を空けろ、と命じられると思う。

    そんな我が家の心のこもったおもてなしを堪能しに、
    是非またお気軽にいらしてちょうだいな。

  2. kazoo | URL | -

    Re: Re:やりきった感でいっぱい

    ◼︎ゆうこさま

    遅ればせながら。
    それくらいのゆるい感じでいいのですよ(笑)
    飲んで食べて寝たかったら寝る!
    そんな気楽な感じが一番。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/949-6ca0eb13
この記事へのトラックバック


最新記事