犬好きイルカの水族館 ~ 油壷マリンパーク 後編 ~

2015年03月23日 09:05

すっかり間が空いてしまいましたが
犬連れOK、油壷マリンパーク。の続き。
20150323-1.jpg
こんなところも犬と入れますです。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
↑ポチッとしていただければ励みになります♪


こちらは『かわうその森』
20150323-2.jpg

上流から下流の水辺や洞窟が再現されていて
蛍の里や、カエルの池などもあります。
下手な自然より自然体験できますです。

冬眠中のカエルとかカニとかが見れるんですって。
20150323-3.jpg

というかですね、
サワガニの寿命ってご存知ですか?
数年~10年くらい生きるんですって!
まじかっ!

カニって子供の頃、
近所の川によくサワガニ取りに行ったけど
冬越えするなんて知りませんでした。
20150323-7.jpg

カニさんやカエルさんは
とても冬眠上手で発見出来ませんでしたが、
非常に満足。私が。

20150323-6.jpg
ふくろうさんもいます。

ジョジョは何故か気になるらしい。
20150323-4.jpg

一方。
20150323-5.jpg
終始ぼーっとしてるだけなスーちゃん。

ふくろうさんもジョジョが気になるらしく、
首を180度回転させながら警戒してました。

ジョジョのおかげで、夜行性なはずなのに
えらいアクティブなふくろんさんが観れました。

それでね!
そうだ、そうだ、イルカだよ!

と、イルカのプールに行きます。
20150323-8.jpg

もちろん、ジョジョスも一緒。
20150323-9.jpg
もちろん、ジョジョス、イルカさんに興味なし。

でもね、君たちには大事な
お仕事があるのです。ついてきたまえ!

さて。
20150323-10.jpg
餌付けが終わりまして、
プール下から実況中継です。

現場のジョジョさーん。
スーさーん。
20150323-11.jpg
相変わらずぼーっとしてます。

プールの視界が悪くて、
イルカさんがいるかよく見えません。

そこで、必殺技の登場です。
スーちゃんに協力しえもらいましょか。
なんでも犬好きなイルカさんなんですって!

窓から差し出します。
20150323-12.jpg

こちらからは、
イルカさんがどこにいるのか見つけられません。

が、ほどなく
20150323-14.jpg
きたぁー!!

ガラスにね、ピトっと顔をつけて
20150323-13.jpg
ウットリしてます。

テンションあがります。
私だけ。

スーちゃんはこの大役を心を飛ばして勤めてくれました。
ご苦労さまでした。

水族館を堪能した後は、ランチです。
20150323-15.jpg
広いお庭のあるヨットハーバー近くのレストランへ。

20150323-16.jpg
ヨット帰りとおぼしき上位数%臭が漂う方々が
ちらほらいらっしゃる店内は開放的で
かつ料理もほとんど撮り忘れるくらいどれもおいしく
かつ、子供に親切。

かつ
20150323-18.jpg
テラスは犬OK。暖かい季節には
とても気持ちよく過ごせそうなテラスでした。

20150323-17.jpg
食後に子供たちを広いお庭で遊ばせていただき
市場でお買い物をして解散。

予想以上に満喫した三浦半島。
近くて犬も子供も大人も1日楽しめて
非常に楽しいところでした。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
↑ポチッとしていただければ励みになります♪


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/951-6e3bba66
    この記事へのトラックバック


    最新記事