3匹の春

2015年04月01日 22:33

あっという間に春真っ盛りです。
20150401-2.jpg

最近、2回に1回は
朝の散歩同行を拒否るようになったSOちゃん。
↑『 いないいないばぁ 』の新お姉ちゃん、
ゆきちゃんがお気に入りなのでお家でスタンバイしていたいらしい。

20150401-8.jpg

でもね。
『 桜を見に行こうよ!』と誘うと
間髪いれずに『 いくいくぅ~!』とノリノリです。
20150401-9.jpg
そこはチョロイ。
母にはむかうなんぞ、20年早いのです。

20150401-3.jpg
桜並木の下をくぐれば
『 わぁ!桜のトンネルだね!』とはしゃぎ

20150401-10.jpg
咲きあふれる桜を見みれば
『 春だから、木がお花のお洋服を着たんだね!かわいいね!』
と喜ぶ。

20150401-1.jpg
SOといると、春の華やかさが
いっそう増すようです。

私が少し難しい顔をしていると間髪いれずに
『 お母さん、ニコッとして 』と
笑顔を見せに、すっ飛んでくるSOちゃん。
20150401-4.jpg
SOのおかげで、
今年の桜も随分楽しむことができました。

春といえば、我が家の常春、
お花畑スーちゃん。

あと2ヶ月で7歳というスーちゃんが
最近、きてます。

1、鼻先でドアを開けられるようになる
20150401-13.jpg

2、飼い主の視界に入ってご飯をねだる
20140401-15.jpg


3、肉をせがむ
20150401-14.jpg

4、留守番したくない時は
散歩が終わると車に乗ろうとする
20150401-11.jpg

スーちゃんにとっては、
『 お出かけ=車 』なので留守番したくない時は
一緒に行きたい。の意志表示をするように。

こういう時は、気を付けて
ケアしてあげるようにしてますです。

と、7歳になっても牛歩どころか亀歩のごとき
進化をはたしているスーちゃん。
何歳になっても進化し続けるという、
マイペースの極みでありますです。

公園に行けば『 樹から降りられない 』と
大声で助けを求めるSOちゃん。
20150401-7.jpg
足をのばせ。

関節炎で私を心底心配させたくせに
すっかり浮かれポンチなジョジョ。
20150401-6.jpg

なんともマイペースな3匹に振り回されつつ
20150401-12.jpg

振り回されてるからこそ、
春を楽しむ余裕が持ててる今日この頃です。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
↑ポチッとしていただければ励みになります♪


コメント

  1. Re:3匹の春

    懐かしい増上寺の桜、満開ですね☆

    京都の桜の写真を送ってあげようと、せっせと探しています
    ( 仕事も自転車でのお出掛けの多い京都ですから・・・ )が、

    京都は関東と違って曇天が多いのご存知でしたか?

    ゆえにきれいな桜も、写真になると、なんだかいまいちな桜に・・・
    ( 京都人に言わせると、京都の曇天のせいでなく、
      あんさんの写真の腕前のせいとちゃいますのん?
       ・・・ だそうですが。。 )

    期待せずに待っててね☆

  2. kazoo | URL | -

    Re: Re:3匹の春

    ◼︎京都の猫飼いさま

    私、今年は京都の桜を見に行きます!って言ってましたよね。そんなことも忘れてたな、と泣けちゃいましたけど(笑)
    あの頃みたいに沢山話を聞いてもらえないのが残念だけど、変わらぬお気遣いがほんと嬉しい。
    写真、凄く楽しみにまってますよー!京都の桜は別格。
    それを写真におさめようだなんて、無理無理!くらいな感じで(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/953-e111e395
この記事へのトラックバック


最新記事