シンプル イズ ベスト

2015年04月07日 19:31

折に触れて登場する我が家のトイレさん。


こればかりは飼い主の意にそわせること叶わず、
ジョジョスの傾向にあわせて変更していくうちに
部屋の景観を台無しにしながら、
馬鹿でかく我が家に君臨するトイレさん。

汚れていることを嫌がるジョジョス。
ジョジョスのトイレポイントを
各それぞれ、2箇所ずつ配置しておりますです。

トイレが終わった後に、
教えに来てくれることがあります。


ほぼ100パーの確率で

トイレシートを交換しろ、という
中年の主張です。

交換中も

距離を縮め、静かに圧力をかけてくる。
さながらトイレに入ったばかりなのに
何度もノックをされてる気分です。

やがて

鼻先で背中をつんつく押してくる。
てか、そんなに折半つまってないはずなのですが
済ませることを済ませて
さっさと惰眠をむさぼりたいだけだと思われます。

マメにトイレシートを変えなくてはいけないので
Amazonの定期便で安いペットシーツを
購入しているのですが、
微妙にタイミングがあわずに
きらせてしまうことがあります。

でね、近所で致し方なくお高いシーツを買うわけですが。

これがね、私、鼻が良いのですが
トイレしたのに気づかない程に消臭されるんです。

見た目も色が変わらないので、気づかなかったり。

そんなこんなで、トイレシーツを
マメに交換するのを怠ることが何度かあったら、

汚れたシーツを前足で掘ってどかして
トイレする方法を考えつかれてしまいました。

まじでやめて。


頭を使って、あの手この手で
汚れたシートを交換させるジョジョ。

一方、スーちゃん。
トイレシートが汚れていると

迷うことなく場外です。

むしろ、このシンプルな
スーちゃんの行動の方が
私をマメな交換へと突き動かしている
強い原動力だったりします。

これぞ
シンプル イズ ベスト。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
↑ポチッとしていただければ励みになります♪
スポンサーサイト


コメント

  1. ボバピ | URL | -

    交換しろって言ってくるよね!
    言ってるわけじゃないんだけどさ...アピるよね(笑)
    ボバンは、トイレしに行って汚れていたら、わざわざ戻ってきて、アピります🐶
    そして替えてる間、背後で待ったり、ツンツンしたり🐶
    そんなにしたいなら、先にすればいいのに(-_-;)
    替えた瞬間に、間髪入れずにして、ヤレヤレ感を私に伝えておしまい🐶
    下僕的習慣は私も一緒よ~(笑)

  2. kazoo2008 | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■ボバピさま

    うわっ!もう同一犬としか思えないほどジョジョの行動と全く同じ(笑)
    ヤレヤレ感。そーーーなのっーーーー!!と思わず机をこぶしでたたく勢いでしたよ。
    あのヤレヤレ。もう、やつらは私たちをなんだと思っているのでしょう。
    これがスーちゃんなら、ありがとう♪的反応になるのに(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/954-62dddcff
この記事へのトラックバック


最新記事