おめでとう

2015年04月14日 20:28

あっという間に葉桜になりました。
20150413-01.jpg
もう新緑達がすぐそこまで押し寄せてきています。

初夏の気候と
20150413-02.jpg

冬の気候を
20150413-03.jpg

行ったり来たりな日々の中で
色々書き残したいことはあるのですが。

なにはともあれ
20150413-05.jpg
SOちゃん、入園おめでとう。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
↑ポチッとしていただければ励みになります♪

昨日から始まった登園は
2日連続、あいにくの雨でした。
20150413-06.jpg

『 おうち、まだ? 』
『 おうち、まだ? 』
と言いながら、冷たい雨に手を濡らしながら
歩くSOちゃん。

娘と歩くこの時間も、
私にとっては貴重な母子の時間となりました。

『 お母さんはね、SOちゃんと歩くの大好き。
幼稚園で何があったのかなぁ、ってお話聞けるの
楽しにみしてるんだよ。 』
と娘に伝えると、機嫌を直して
鼻息荒くその日の出来事を報告してくれます。

まぁ、何を言ってるのかほぼわかんないんですけど。
3歳児なんで。

4月10日、入園式の朝。
20150413-07.jpg
山梨のおばあちゃんが送ってくれたお赤飯を
横浜のばぁばと頂きました。

『 このお豆いやぁー 』と言う娘に
『 縁起物なんだから食べなさい! 』

というやり取りは、数十年前の私と母のそれでした。

たくさんの愛に見守れ、この日を迎えられたことに
心から感謝しています。

主治医から、慎重な経過観察を
言い付かっているジョジョ。
20150413-04.jpg

雨によるお散歩不足と、足の回復が重なってか
お部屋でスーにちょっかい出しては浮かれて、
ストーブの前では惰眠をむさぼり、
ソファのベスポジに私が座っているとど「どけ」と催促する。
20150413-08.jpg

慎重な経過観察が必要な子には見えない気持ちを
ぐっと押し殺して、週末の診療まで一応、
生暖かい目で見守ってやろうと思っております。

見守るものが多すぎて、
見てるだけなのに忙しい私です。
そんな毎日。2015年、春!

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
↑ポチッとしていただければ励みになります♪




コメント

  1. なみお | URL | -

    おめでとうございます。

    kazooさんやgoさんがおんぶしていたのがつい最近のように感じます。
    SOちゃんも年少さんですか。ほんっと月日が経つのは早いですね。
    幼稚園で色んなことを覚えてまた更にお姉さんになっちゃうんでしょうね。
    子供の成長は嬉しいものですが、ふと寂しさも寂しさも感じますよねー
    お姉さんになったSOちゃんに元気に走るジョジョさま、我が家のささ美と同じ匂いがするスーちゃん、ジョジョスー一家にまたお会いできることを楽しみにしてます!
    ご入園おめでとうございます❗️

  2. kazoo | URL | -

    Re: おめでとうございます。

    ◼︎なみおさま

    返信遅くなりまして、申し訳ありませんっ。
    毎日、ブスッと難しい顔をし、
    早くも年長の貫禄と言われてる娘ですが、
    幼稚園は何一つ嫌なことなく
    毎日とても楽しいんだとか。
    3歳とは思えない聞き分けの良さとしっかり者具合を不安に思うことも多く、
    時おり見せる3歳児らしさに触れるとホッとします(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/955-c5e56a3a
この記事へのトラックバック


最新記事