ノンビリ貯金

2015年04月20日 17:26

新しいことが
容赦なく押し寄せる日々の中、
週末は久しぶりに皆でノンビリ過ごしました。

クリソツ親子

うっかり息することすら
忘れそうになる日々の中では

ただ空が青い。とか


ジョジョがルンルンお散歩するようになった。とか

それだけで、
気持ちがフッと緩んで
深呼吸したくなるような安堵感を
感じるものです。


いつも緩みっぱなしのスーちゃん

ジョジョの病院の後、

友人家族とご飯を楽しんだり。

最近、ずっと欲しがっていたストライダーを


娘に甘々な父( =夫 )があっさり買ってみたり。


張り切りすぎな娘に付き合い
皆で連日、公園に行ってみたり。


『 ついてきて!』と鼻息荒く
ストライダーに乗り込むも

ノロすぎてジョジョスにあっさり
追い抜かれてたり。


普段、呼吸するがごとく
意識することもないけど
夫に娘にジョジョとスー。
皆で揃って何か出来るって
幸せの基本ですね。

以前、友人が
時間の経過につけ言ってたのですが

「もう若くないからあっという間だね!」

もうね、認めなくないけどね、
おっしゃるとーりだよっ。

でもね、時間の流れは速いけど
何も感じず、ただ生きてるだけじゃ
勿体ないでありますよね。

心の余裕は枯渇させることなく
流されることなく
自分の足で歩いていたいものです。

何だか基本に立ち返り
たっぷりのノンビリ貯金をして
これからの日々を頑張れそうです。

そう。
大事なのはこういうことなのです!

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
↑ポチッとしていただければ励みになります♪



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/956-2e8dc20e
    この記事へのトラックバック


    最新記事