そこは負けない。

2015年04月24日 19:48

日中の日差しが
力強くなってきました。

日差しにあたっては、クラクラしとります。

SOの遠足も終わり
しばし園行事もひと段落。

日々成長著しく、
こちらもクラクラしとります。

成長といえば、我が家の遅咲き娘。


最近、夜食の肉を食べ終わると
お気に入りのベッドを離れ、
さっさと2階の寝室にこもるようになりました。

なぜなら

歯磨きから逃れるため。
いらぬ知恵を。


めんどくせーなーぁ。と思いつつ
負けません。

2階まで追いかけて磨きます。
甘いのだ。

で、そんなことを続けること数日。

ついに2階に逃げても無駄、と学習し
静かにベッドで待つようになりました。

ざまぁみろなのだ!!
と、勝利の余韻に浸りながら
毎夜、歯磨きをしとります。

最近、小さな学習を積み重ね
変化を見せるスーちゃん。


遅咲きの犬を相手に
大人気ない飼い主であることは
認めましょう。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
↑ポチッとしていただければ励みになります♪


コメント

  1. ユーリアママ | URL | MFeQwWLM

    Re:そこは負けない。

    スーちゃん 頑張れ!v-91
    ありとあらゆる知恵をしぼって、kazooさんと戦って勝利して! と、応援しています。

    幸いユーリアは歯磨きをいやがりません。食い意地がはっているのか、チキンフレーバーとかバニラミントの味に負けております。v-238

  2. kazoo | URL | -

    Re: Re:そこは負けない。

    ◼︎ユーリアママさま

    いざ始めると大人しく歯磨きされてるのですが。。。
    チキンフレーバー!スーちゃんにも効きそうですね!!

  3. kazoo | URL | -

    Re: Re:そこは負けない。

    ◼︎ユーリアママさま

    いざ始めると大人しく歯磨きされてるのですが。。。
    チキンフレーバー!スーちゃんにも効きそうですね!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/957-f4bcca34
この記事へのトラックバック


最新記事