すいらんフェスタ2015 ~その1~

2015年05月03日 10:25

夏を思わせる
陽射しの強い4月最後の週末。

すいらんフェスタ 2015。

前週、獣医での診察が良好だったのをうけ
直前に参加を決定しました。


アロナル&スーちゃん。

こうして同じフレームにおさまるのも久しぶり。
犬イベントって実に1年以上ご無沙汰だったので。

外では基本的に
寝転んで休憩しないジョジョ。
誰も襲わないっつーの。

1日歩き回すイベントは、
それだけのコンディションが整ってないと
参加出来なかったのですよ。

ただ、犬が立って歩く。

それって、あたり前ではなく
とても幸せなことなんだと学んだ忍耐の1年。

ジョジョもがんばった!
スーちゃんもありがとう!
あとちょっとだ。

でね。先行祝賀。
スーだけ、50m走に参加しました。

久々の武者震い。


3走中、1走はアジリティコースです。

アジ初体験の子には難しいという一本橋!


スーちゃん!おいで!頑張って!


そうよっ!あとちょっとよ!おいでっ!


と、スーの走行写真がないので
私とSOの写真を見ながら
スーの勇姿を妄想してください。


それはそれは楽しそうに
走ってきましたよ!

アジリティって楽しいな。
今更だけど。


走り終えて、気をよくしたところで
お試し歯石取りです。


毎日、歯磨き頑張ってるのに
歯石が付きやすいスー。

一本500円で、二本までやってもらえます。
まっしろしろ!

気を良くした私が
『アロナルもやってもらったら?』と
みやきちさんに勧めてみると

『 うちは必要ないから 』

と、見せてもらったナルッティの白い歯と
言い放ったみやきちさんの台詞が
やたら眩しかったです。

歯石取り後、ご褒美にあげる為の
オヤツを購入。

お隣に出店されてた
ミネターズドッグフードさん。

一袋のつもりが

綺麗になったのに気をよくして
買いすぎました。

こちらは、ショップにいた

コッペ君とジャムちゃん。
ウィペット見分け上級者編的です。
とっても可愛いお顔でした。

でね、早めにレストランへ。


冒頭のとおり、出先では基本、
寝転ばないジョジョ氏。

でもね、カフェマットがあれば
休むんです。そこは単純。

でもね、マット忘れちゃったの。
だめじゃん。

レストラン、絨毯なので休むかな?
と思いきや、一瞬で立ち上がります。
めんどくせーなー。

でね。

買いに走りました。
一瞬で寝転びました。

過保護気味ですが、
定期的に脚を休めてもらわないといけないので
ここは必要経費と考えましょう。
てか、マット持参忘れないこと!自分!

ちなみに、同じお店で

SOちゃんの帽子がわりの犬用バンダナも購入。
あまりの晴天に、頭が熱いを連発SO。

帽子も忘れないこと!自分!

ランチの途中、ジョジョの歯石取りの時間に。

普段お腹を見せないジョジョ。
手こずりましたねー。
ブリちゃんより手こずってましたよ。

『 落ち着くまで、お母さんは
視界からきえてください 』

と言われて、遠くから盗み見てましたが

ついぞ落ち着くことはなかったですよ。

とはいえ、扱いも手馴れてて
安心してお願いできました。

ちなみに、ジョジョがジタバタと
静かなる抵抗を続けているなか


私の足元には

お腹を撫でられて気をよくしている
スーちゃんなのでした。

長くなったので、その2に続く!です。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
↑ポチッとしていただければ励みになります♪

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/959-6e570e65
    この記事へのトラックバック


    最新記事