すいらんフェスタ2015~その2~

2015年05月05日 07:10

午後の部。


ジョジョが歯石取りの最中、
静かに脱走への闘志を燃やし続けた為、
私のランチタイムは
待ち時間に注がれ、ご飯はほぼ食べれず。

午後1、
ビンゴ大会に張り切って参加です。


『SOちゃんがやる!』と張り切るも

10までしか数えられないうえに
数字なんて3までしか読めないじゃん。

お任せできませぬ。
景品かかってますから。


歯石取りから生還し、
縁側で日向ぼっこを堪能する
おじいちゃん状態のジョジョ。


ビンゴに熱狂する人達に
踏み潰されそうだから、
せめて起きててくれ、状態なスー。

狙うべき景品はマナーポーチ!

ずっと新調したいと思いつつ、
その機会が得られない我が家としては
ここは是非当てたい。

けど、あっさり他の方に取られた時点で
やる気喪失。
ちぇっちぇ。

その後、チーム シニアは
室内ランで小休憩。







休むことなど辞書には存在しないナルッティと
止まると死んじゃう回遊魚、SOと
昨今、可愛がられることに
情熱を注いでるスーと
思い思いに過ごしとりました。

で、お目当てのマッサージ講習!です。

シニアの筋肉老化を防ぎましょう。だそうです。

金魚の糞状態で参加したものの
随分とど真ん中なテーマです。

1人で2頭やってみました。
とても気持ち良さそうなスーちゃん。

やりがいがあるってもんです。

一方、ジョジョ。
隣のランを凝視してちっとも寝ない。
すごい集中力で、見続けてるのです。

なにかね?と様子を見てると
隣で開催されてたアルファアイコン杯。

そのスタートの合図、
『 Ready Go 』に反応しているらしく。

『 コーシングのスタートも同じだ 』
そう気付いた時の気持ちは
何とも言葉にし難いものでした。

最後のコーシングから1年半。

免疫疾患じゃないとわかり、
コーシングは諦めなくていいとわかり、
だから、ジョジョ。
あとちょっとだ。

「望みを持ってもいい」というだけで
私達にとっては
この上ない幸せなのであります。

ちなみに、色々な理由でスーだけコーシングをさせる、
という選択肢は取りませんでした。


と、感慨に浸りながら
思いをこめてマッサージし続けると

寝た。ジョジョが外で。


スーちゃんも

そして

なぜかSOちゃんが、もっともお寛ぎ。
まぁいいや。
なんか私、幸せだよ。


坂道ランでハッスルし


アロパパに媚びをうり


一日中、お日様をあび


4匹と1人、泥のように眠りこけてた帰り道。

ジョジョが靭帯断裂するまで
毎週のように足を運んでた犬イベント。

心地良い疲れに包まれ、
幸せそうな寝顔が溢れる帰り道。

すべてが久しぶりで
すべてが懐かしい感覚でした。

今回は、3匹引き連れての母子参加。
安心して楽しめたのは
ジョジョスもSOも安心してお任せできる
お友達家族のお陰でもあります。

本当にありがとう。

誘ってくれて、隣の家ごとき気軽さで
沼津から送迎に駆けつけてくれた
チェルブリ家、ありがとう。

久々のアロナル家。
ずっと会いたかったから本当に嬉しかった。

会場でお話させていただいた皆様。
楽しい時間をご一緒できて良かったです。

すいらんフェスタ。
想像以上に楽しかった!


完全復活まであと少し。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
↑ポチッとしていただければ励みになります♪



コメント

  1. ゆうこ | URL | xQqWDgcY

    Re:すいらんフェスタ2015~その2~

    ああいうのーんびりなイベントもいいね~
    シニアな犬と中年飼い主にぴったり。
    来年は、アルファアイコンカップにも出てやろうじゃないか!!
    そして、ブービーかキリ番賞をゲットだ!!

  2. みやきち | URL | -

    Re:すいらんフェスタ2015~その2~

    1日遊んだ感じだね~。
    ホント久しぶりに会えて良かった!
    意外にアジコース、可愛く走ってていいよね。前回からお気に入り。
    いや、アロナルあれだけでいいや、なくらい。
    歯。ずっと歯石取りしなくて済むように歯磨き頑張るよ( ´艸`)フフフ

      

  3. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re:すいらんフェスタ2015~その2~

    ◼︎ゆうこさま

    シニアAND中年には最高だったね。
    アルファアイコン、
    一歩も動かず終わると思われるから
    最下位はまかせて。その上ねらって!

  4. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re:すいらんフェスタ2015~その2~

    みやきちさま

    アジ、楽しかったー!てか、可愛かった(笑)!!
    今更ながらやりたくなったよ。ジョジョは無駄に知恵を使うだろうから
    やらせるの面倒かもだけど、スーちゃんなんていいんじゃないの?と
    思ったよ。
    歯、ね。磨いてるよ。あれから毎日。なんなら毎食後。
    白い歯キープする!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/960-7079f1ee
この記事へのトラックバック


最新記事