SO初のパン作り with ジョジョスー

2015年07月10日 09:21

それは先週の日曜日。
うちの大事なお嬢を、急遽ユキミ姉さん宅で
預かっていただくことになりました。
旦那様の病院に行く間。


急なことだったので、
その朝、SOちゃんに説明します。

『 あのね、SOちゃん。
今日はね、かくかくしかじか』

すると、SOちゃん。
ポロポロと涙をこぼし
『ひとりは やなの・・』と。

母、予想外。
慣れ親しんだお家なのにぃぃ?!

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
↑ポチッとしていただければ励みになります♪

『じゃぁ、じゃぁ、
ジョジョとスーも一緒なら💦?』



ポロポロ。
ポロポロ・・・ポロポロ。

なるべく、娘の気持ちは
尊重してあげたいと思ってます。

旦那様も大変な時期で
面会は行きたかったのですが
旦那様も同じく
「SOの気持ちを第一に」と考えているので。

よし!今日は面会は諦めよう。

しばらくして、
『じゃぁ、今日は
お母さんと⚫︎⚫︎しようね❤️』

と、素敵な( つもりの )
お誘いをしてみると

えぇっーー!?
ユキミさん家は?!
ユキミさん家にいくっぅー!

ギャァァー!!いぐぅぅうー!!
ジョジョとスーといくーーー!!

★⚫︎《%*$~]]△*£!◼︎%$!|_ !!

・・・以下省略 』

心変わりしたなら言ってくれ。

よくわかんないけど

君達、産まれて初めて役にたった感じだよ。

無事、夫の病院から戻り
ユキミさん家にお迎えに行くと

素敵なパン教室を開いてくれておりました✨

こちら、SOちゃん作

カメさん。のつもり


焼きたてを早速いただきましたが
感動スパイスも加わって美味しかった~

パンを焼いてる間、

Photo by ユキミさん
一緒に折り紙してもらったり


ナギとボール投げしたり。

とっても楽しかったんだよ!と。
鼻息荒く報告してくれました。


お供をゾロゾロ引き連れ、
ユキミさん家を後に。

翌朝。

SOが作ってくれたパンを
再び美味しくいただきました。

君たち、

車に乗って、運ばれて、
ぼーっとしてただけだけど
いい仕事してくれたよ。花丸!

ユキミさん、急なお願いだったのに
楽しい体験をさせていただいて
ありがとうございました!

SOちゃん産まれて初めてのパン作りは
美味しく可愛くできました。
言うまでもなく殆どユキミさん作ですが。

それでもね、
母、感動。ジーン。成長ね。ジーン。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
↑ポチッとしていただければ励みになります♪


スポンサーサイト


コメント

  1. ケイティまま | URL | qhVXTLRM

    Re:SO初のパン作り with ジョジョスー

    素敵なお友達ですね。お嬢さんもえらいですね。ちゃんとママの御用を
    理解できたんですね。最初だけちょっと泣いてみただけなんですよね。

    パン作り、いいですね。子供と一緒にすごすのに、一緒にできる過程が
    いっぱいありそう。

  2. じゅんこ | URL | wkSORYxQ

    心強い

    SOちゃんを支えるジョジョスは偉い!っていうのは冗談っぽく聞こえてしまうけど、偉い!
    SOちゃんは大人の事情をよく理解していますね。偉いです。最初の泣きは自分を鼓舞するためだったように思えてなりません。
    子供は大人をよく見てますからね。サボる大人を許してはくれませんが、がんばっている親のことなら理解してくれますね。
    こんな偉い1人+2匹を育てた親の顔が見てみたい(笑)

    そして、素敵なご友人を持つkazooさんがうらやましいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/979-ca7f416e
この記事へのトラックバック


最新記事