夏休み。始まりました。

2015年07月28日 20:49

SO、産まれて初めての

夏休みが始まりました。


ショコラウサギさんのラジオ体操にいったり


お父さんの所にいったり


水族館に行ったり


寝落ちたり


プールにお呼ばれしたり


お父さんの時に行ったり


犬友さん夫婦が遊びに来てくれたり


お友達の誕生日祝いにお出かけしたり


ジョジョの獣医に行ったり


産まれて初めてグミを食べたり


産まれて初めて飴を食べたり


タツノオトシゴのメリーゴーランドに乗りたいと騒いだり


イルカショーでびしょ濡れになったり


今夏初の花火をしたり


寝落ちたり

夏休み やたら 忙しい。

無駄に早起きな娘の「早起き」を
有用な早起きにすべく

公園や河原まで車を出しての早朝散歩。

娘を普通に歩かせると、
寄り道だらけなうえに
5分も歩いてくれないので散歩になりません。

娘がストライダーに乗れる場所まで
3匹を輸送します。

そう❗️
私が運転してるの✨

すごい頑張ってるの!の話はまた今度。

駐車場に着いたら、
ストライダーに乗れる場所まで

これを肩からかついで


お散歩バッグとヘルメットを持って


ジョジョスのリードを持ち


時にこのチビの手もつなぎ
時にこのチビを半分引きずり


もう、気分は民族大移動。

6時半を過ぎてくると『暑い!』と騒ぐ
娘の機嫌を損ねて
散歩拒否されないよう


涼しい公園とか


お花つみが出来る野原とか


やんや やんや


やんや やんや、と
気分を盛り上げる工夫とかしてみたり。

母、努力を惜しみませぬ。


この笑顔が見たいから!



「夏の散歩をどうするか」は、
旦那さまが入院した頃からの懸念事項でした。


娘の早起き習慣を利用して、
多大な努力と工夫で
どーにかこーにかやっとりますです。

たかが散歩が、ちょーちょーちょー大変だけど。

でも、基本はジョジョスとSOが
みんなお利口さんなのに
随分助けられてるかなぁー。
ちびっこたち、ありがとう✨


決算とか、あれとか、これとか
すべきこと山盛りなのに
現実逃避的にBlogをしたためる私なのでした。


とりあえず、Blogが書けない日々が
続きましたが、みんな元気です。

暑い日が続きますが
皆様もご自愛ください。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
↑ポチッとしていただければ励みになります♪


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/982-e6f5f6c0
    この記事へのトラックバック


    最新記事