ジョジョの報復 -前編-

2015年08月09日 19:25

"無駄に頭の良い"犬と暮らすと
こんな目にあいますよ。というお話。

先日から
ジョジョスを寝室出禁にしました。

ドアの前に居座り「入りたい」思いを主張するジョジョス。

寝室に置いてた布団達もポイ。


ポイポイ。


パピーの頃から使い続け
「買い替え」のはずが「買い足し」に
なっちゃってた布団達。
思い出深くてなかなか捨てらなかったの。

でも、ポイ!

心を鬼にして出禁にしたのは
3つの理由からでした。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
↑ポチッとしていただければ励みになります♪


理由 その1。
夏がきたから。スーちゃん編。


スーちゃん。
夜中にトイレに行きます。
夏は水分沢山とってもらうので
沢山、トイレに行きます。

エアコン中なので
寝室のドアは閉まってます。
下記「 理由その2 」が起きた場合を除き。

スー、ドアなんて開けられません。
スー、飼い主を起こすなんてことも
できません。

悩み抜いた末に、
ドア付近をトイレにするため
ドキドキして眠れません。

理由その2。
夏が来たから。ジョジョ編。

私が寝室にあがると、
イソイソとついてくるスーと違い
自分のタイミングで部屋に入ってきます。
ドアを開けて。

夜中のトイレも勝手に行きます。
ドアを開けて。

開けたら閉めて欲しいですよね。
エ ア コ ン 代っ。

朝方。開けっぱなしゆえに
フル稼働で動くエアコンを見た瞬間
眠気がぶっ飛びます。


ドキドキして眠れません。

それでも出禁にするタイミングが
はかれずにいたのですが
決定的な理由、その3が。

理由その3。
旦那さまが退院するからっ✨

退院のデフォルト条件。
ハウスクリーニングも終えました。

エアコン洗浄も車内清掃も手配して
空気清浄機も2台追加こーにゅーっ。

サヨナラ諭吉。また帰ってきてね。


同じ部屋での寝起きは原則禁止。

決めかねていましたが、
決心がつきました。

まぁ、昔は寝室出禁にしてたしね。
昔に戻ったってことで!

そして。ジョジョの報復。


『 出禁、可哀想かな・・ 』
という思いが
2日でぶっ飛んだ
お話です。

長くなったので、続く。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
↑ポチッとしていただければ励みになります♪






スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/983-bad69bf8
    この記事へのトラックバック

    ウィペット

    ウィペットはイギリスが原産のサイトハウンドです。庶民がグレー・ハウンドを飼うことを許されていなかった時代に、庶民用の競争犬として、グレーハウンドのミニチュア版として作出されました。このページではウィペットの歴史や特徴、飼い方、しつけについてを詳しくご説明いたします。



    最新記事