ご報告

2015年08月23日 15:51

あの日、呆然と見上げた桜の樹。
固い蕾をつけはじめたばかりでした。
20150821-1.jpg
足早に夏が過ぎ
今は、かつての勢いを失い
散りゆく準備を始めているかのようでした。

始まりが突然だったように
終わりも突然でした。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
↑ポチッとしていただければ励みになります♪

3月 お姫様になったSO
20150821-22.jpg
やっと人間っぽい絵が描けるようになりました。

4月 お花畑の女の子
20150821-3.jpg
装飾も描くようになりました。

5月 お母さんとSo
20150821-4.jpg
風景を描くようになりました。

6月 お友達とSO
20150821-5.jpg
初めての紙芝居。
3枚にわたってお話を上手にまとめてました。

お父さん
20150821-11.jpg
父の日参観、初めての肖像画。
短くなった髪型がよく似てます(笑)

7月 女の子たち
20150821-6.jpg
リボンやお花でめいいっぱい着飾り
メルヘンな世界感を表現するように。

ミッキー
20150821-7.jpg
何かを真似て描いた第一号。
大好きなミニーも描いてました。

8月 本
20150821-8.jpg
文字に興味を持ち始め、自分の本を作っては
エア朗読をしてくれました。

左)お母さん、右)女の子
20150821-9.jpg
まつ毛や、頬紅、開いた口、
奥行のある顔を描くようになりました。

笑ってるハート
20150821-10.jpg
人でも物でも空想でも、思い描いたものを
絵で表現できるようになりました。

夫の入院から5カ月と3日。

見えない時の流れの中に
それぞれの歩みがあり、
それぞれの5カ月と3日がありました。

8月19日。
夫、goが長く短い時をへて
退院することができました。

皆様、ありがとうございました。

■ 家族へ

そのすべてにありがとう。
同じ目線で今に立ち、未来を見てくれる、
その存在に感謝しない日はありませんでした。

素晴らしい家族に恵まれたことを
心から幸せに思います。
これからもよろしくお願いします。

■ 友達に

私を連れ出してくれてありがとう。
私を笑わせてくれてありがとう。
私を私でいさせてくれてありがとう。
その時間を私達のために使ってくれてありがとう。

離れてても、そばにいても、
会えなくても、いつも会ってても
変わらぬその友情にありがとう。

■ 犬友の皆様に

友達と重複するけど、あえて犬友というカテゴリを。

夫の言葉を借りるならば

『 自分や家族を自らの行動で助けてくれた人達の大半は
犬を通じて知り合った人たちだった。

ジョジョとスーがもたらしてくれたものは
はかりしれない。 』

20150821-20.jpg

驚きと感謝の念をもって
夫が言ったことがあります。

私達家族にむけていただいた
その思いやりあふれる行動に感謝します。

ジョジョスがつないでくれた沢山の人とのご縁。

あの子達は、私達が思う以上に
私達の生活の奥深いところに
豊かさと幸せをもたらしてくれていたのだと
あらためて気づかされました。

見返りを求めないあの子達からの
その恩恵に深く感謝します。

犬友の皆様に、そしてジョジョスにありがとう。

主治医史上、
最短の入院期間だったと言います。

駆け抜けたこの日々に
本当の意味をみいだせるのは
まだ先のことでしょう。

戻ることが出来ないなら
歩き続けようと決めて5ヶ月。

まだ続く長い道。
20150821-12.jpg

でも、はるか彼方に思えた退院まで、
辿りつくことができたことが
素直に嬉しい。

『 家族で揃って過ごしたい 』
という願いが叶うと
『 家族で出かけたい 』
という願いがあらわれる。

未来に思いをはせるなら、
憂うのではなく
夢を見るのはいいものです。


まとめてのご報告で誠に申し訳ありません。
見守ってくださった皆様、
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
↑ポチッとしていただければ励みになります♪

コメントの返信やメールの返信が遅れがちで申し訳ありません。
そのすべてのメッセージに励まされながれ、
ここまで来ることができました。本当にありがとうございます。



スポンサーサイト


コメント

  1. じゅんこ | URL | wkSORYxQ

    (о´∀`о)

    退院おめでとうございます。

    この大変な状況をご家族みんなで乗り越えられたこと、すばらしいです。

    特に、soちゃんが小さいながらもよくがんばったなぁと思うので、ぜひ抱きしめてあげたいです♪ヽ(´▽`)/知らないオバサンですがね☆

  2. ユーリアママ | URL | Z9czMKss

    Re:ご報告

    おめでとうございます。

    嬉しくて、ただ嬉しくて、私まで笑顔です。

    またルアーコーシングでお会いできる日を、楽しみにしています。

    ジョジョ君 スーちゃん 待ってるね。v-238

  3. ライス | URL | WqEkurk.

    退院おめでとうございます。

    今後も、感染症に注意したり、免疫抑制剤を忘れずに服薬するなど、いろいろと気を使うことも多いと思いますが、まずはひと安心ですね。

    また、うちの病院は、退院後半年の間は、刺身や生卵はもちろん、生野菜も禁止でした。半年後の刺身を楽しみに過ごしたことを思い出します。
    でも、いろいろ制約があってもやっぱり自宅が最高です。

    とにかく、良かったです。手洗い、うがい、マスク忘れずにお互い頑張りましょう!

  4. kazoo | URL | -

    Re: (о´∀`о)

    ◼︎じゅんこ様

    ありがとうございます!
    SOがSOじゃなかったら、こんな風にやってこれなかったね、と夫とよく話してます。
    あの子は本当に神様からの授かりものです(笑)

  5. kazoo | URL | -

    Re: Re:ご報告

    ◼︎ユーリアママさま

    ありがとうございます!
    ジョジョの件も書きそびれてますが(笑)
    足の経過も順調で、こちらも明るい話題が増えてるんですよ。
    いつも暖かいコメント、ありがとうございます^ ^

  6. kazoo | URL | -

    Re:

    ◼︎ライス様

    栄養士さんからガッツリ衛生指導をうけて退院しました。まだ慣れないことも多いので、緊張しながら調理してます(笑)
    半年後の生物はさぞ美味しかったと思いますっ!
    夫は生物の解禁はいつになるのか不明なんです。でもね、夫も自宅が一番!って言ってくれてるのではりきって作ってます。ステロイドの副作用もあって体育会系男子高校生か?ってくらいによく食べてくれるので、入院中に落ちた15キロ近い体重を徐々に戻せればと。まだ油断出来ない状況ではありますが、不安を数えるのではなく、楽しめることも沢山増えてますので、そういったことを喜びながら過ごしてます。お家で家族が揃うって最高ですね!

  7. なみお | URL | -

    退院おめでとうございます!

    goさんの強さ、kazooさんの優しさ、Soちゃんの明るさ、ジョジョさま&スーちゃんの無垢の愛 ジョジョ家の絆の強さを感じました。
    goさんは、ホント幸せ者ですね❗️思いやりのある素敵な奥様を持って❗️

    本当におめでとうございます。
    笑顔でお会い出来ること、楽しみにしています。

  8. yoshi坊 | URL | GgftIsXg

    Re:ご報告

    goさん、退院おめでとうございます。

    家族が揃ってジョジョ君、スーちゃんも嬉しいでしょうね。

    いきなり普通の生活という訳にはいかないと思いますが、1日でも早く普通の生活が送れます様に

    kazooさん、まだまだ気苦労が多いと思いますが、とりあえずお疲れ様でした。

  9. あきこ | URL | -

    よかった!
    ほんとうによかった!
    soちゃんこんな短い間に絵上手になりすぎです。
    みんなの強さに改めて感動しました。人ってすごい。イヌもすごい。
    同じ空の下わたしも頑張りたいと思いました。

  10. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  11. patito | URL | NkOZRVVI

    goさん、無事退院されたとのこと、本当に嬉しく思います。
    Soちゃんも、待ちに待ったお父さんのご帰宅、とっても喜んでるでしょうね。

    またご家族の素敵な時間、紹介してくださるのを楽しみにしています。

  12. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  13. イフ、バインママ | URL | -

    Re:ご報告

    おひさしぶりです。
    ふと思いたち、数年ぶりかと思えるくらい久しぶりにブログを訪ねてみました。
    少し追って読んで涙。。。大変な思いをされていたんですね。
    ほんの端っこの犬友ですが、goさんの快復を心からお祝いします。
    また土手でジョジョ&スーちゃんともに会えるのを楽しみにしています。

  14. kazoo2008 | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■ なみおさま

    > goさんは、ホント幸せ者ですね❗️思いやりのある素敵な奥様を持って❗️

    ここ大事!ぜひとも、もっと押してください(笑)
    まだ外出できないので、夕飯を作ってくれたり
    片づけを手伝ってくれたり、リハビリをかねて
    家のことを一緒にやってくれる日々です。
    焦らずゆっくり復帰しまーす!

  15. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re:ご報告

    ■yoshi坊さま

    > 家族が揃ってジョジョ君、スーちゃんも嬉しいでしょうね。

    犬との接触は基本NGなので、以前のように
    スーを膝にのせて溺愛する・・とかは出来なくてですね。

    当初は、そのことに非常に不信感をいだいていたスーですが
    今は持ち前の図々しさを発揮して、そばにはべってます(笑)

    > kazooさん、まだまだ気苦労が多いと思いますが、とりあえずお疲れ様でした。

    ありがとうございます!
    あの5カ月間のことを今思い出すと、涙が出そうなことがあります(笑)
    家族みんな、それぞれの立場で本当に駆け抜けた日々だなぁ~と。
    それがあっての今、一緒に過ごせることが本当にありがたいです。

  16. kazoo2008 | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■あきこさま

    考えると足がすくみそうなことばかりな日々でしたが
    「なんとかなる」の心意気で、怖がらずに進む日々でした。
    娘のジョジョスの純粋さ、無垢さに勇気をたくさんもらいました。
    大人は色々考えすぎるからいけないのよね、と(笑)
    暖かいコメントありがとうございます!

  17. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re:ご報告

    ■鍵コメさま

    心から応援します!その日々が想像できるだけに
    軽々に「がんばって」なんて言えませんが、でもね、
    どうか信じる気持ちは持ち続けてくださいね。
    お役にたてることがあればいつでもお声掛けください、全力で応援してます!!!
    きっと大丈夫ですよ^^!
    コーシングで会いましょう!

  18. kazoo2008 | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■patito さま

    ありがとうございます(^^)
    5カ月間の空白を埋めるかのごとく「家族そろってなんでも一緒」な日々を過ごしてます(笑)
    しみじみとありがたい日々です。

  19. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re:ご報告

    ■鍵コメさま

    色々な共通点におどろきました。コメントありがとうございます。
    あの日々を共有、共感しあえる方はそういないと思います。
    鍵コメさまの日々も、読んでて胸がしめつけられるような思いでした。
    実は私にも似たようなママ友がいます。互いの子供が4ヵ月位の頃からの友人で、
    病気は違うのですが、夫より3か月程早く、彼女が発病しました。無菌床での特殊な治療をし
    今も免疫抑制剤を飲み。。。白血病ではありませんが、治療法に似通った点も多く
    私も彼女には色々相談したり、彼女も私には色々話してくれたり。
    「普通の日々」が同じなので、私も彼女になら話せる話がたくさんあります。
    救われますよね。。。移植をされた方が元気に過ごされている。というお話を
    伺えるのは、本当にうれしいし励みになります。また、ふと思い出したら
    ここの遊びに来ていただけると嬉しいです。ありがとうございました。



  20. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re:ご報告

    ■イフ、バインママさま

    お久しぶりです~!そそ、大変なことになっていたのですよ(苦笑)
    土手の近くに引っ越したので、平日の早朝にわりと足を運ぶようになりました。
    ジョジョが足が完全復活したら、また夕方の土手に顔を出すので
    一緒に遊んであげてくださいね!!

  21. チェリーまま | URL | -

    おめでとうございます

    退院おめでとうございます。ご自宅で過ごされる時間はきっと幸せな時間となることと思います。想像を越える日々を乗り越えられたこと本当に小沢家の力強さを感じました。本当に良かったです。言葉ではいいつくせない感じです。ジョジョスーも嬉しかったと思います。ウィペットはたまに人間の言葉がわかるのかなと思う時がありますし、人間と同じような感情ももっているなと思います。カードを引いてみました。
    最善
    あたなの人生にはあなたに最善な事しか起こりません。すべての中に最善を見出す人でありましょう。
    これからもチェリーと共に応援しています。

  22. kazoo | URL | -

    Re: おめでとうございます

    ◾︎チェリーママさま

    ありがとうございます。
    おじいちゃまにも、お散歩でお会いするたびにご心配いただいてます。
    何故こんなめにあわねばならないのかと
    行き場のない怒りと悲しみをかかえた日々もありましたが
    皆さんにささえていただき、ここまでこれました。
    また帰省の際はお会いしたいです!ゆっくりお話ししたいですね^ ^

  23. チェリーまま | URL | -

    追伸

    お返事ありがとうございます。少し私のコメントに追加しますね。カードを引くときこれからの退院後のごうさんにどんなお言葉がけが良いでしょうか?とひいてみました。これからは最善な事しかおきないと私は読み取り嬉しく感じましたし、そうお祈りしております。少し誤解を与えてしまったのではと心配になり追伸しました。 言葉足りずで大変申し訳なかったです。

  24. kazoo | URL | -

    Re: 追伸

    ◾︎チェリーままさま

    お気遣いありがとうございます^ ^
    言葉足らずだなんて、そんなことありません!
    暖かい励ましの言葉として、お聞きしてました。
    これからの日々がその通りとなることを
    私達も切に願ってます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/987-0d6b22af
この記事へのトラックバック


最新記事