ジョジョの報復 -後編-

2015年09月02日 16:33

ジョジョなのだ。
20150829-3.jpg
随分、ジョジョのお話放置されてるのだ。
しょうがないから、ジョジョがお話するのだ。

言っとくけど、
ジョジョは『報復』なんて怖いことはしないぞ。
ジョジョ、心優しきジェントルマン✨

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
↑ポチッとしていただければ励みになります♪

あのね、ある夜。
いつもみたいに夜中に
kazoo達の寝てる部屋に行こうと思ったのだ。

そしたらあかないのだ。
おかしいのだ。

ジョジョは

押すも。


押すも。

20150829-2.jpg
引くも。


引くも。

とにかく開けたいドアは開けられる男なのだ。
SOと違って。

kazooの手伝いは無用なのだ。
SOと違って。

だってね
20150829-4.jpg
見てればだいたい、やり方はわかるの。
ちょろいのだ。

kazooがこそぉーっとやることほど
学ぶ価値があるのだ。


でね、あの夜。
いつもみたいにドアをあけて
中に入ろうと思ったのにあかないのだ。

ガチャガチャ。
ガチャガチャガチャガチャ。
・・・おかしいな。
絨毯ほっちゃえ。
ほりほりほりほり。
ガリガリガリガリっ!!!!←賃貸の絨毯
・・・帰ろっと。

後で知ったんだけどね、
kazooが中からストッパーで抑えてたらしいぞ。


でも、ジョジョそんなこと知らないのだ。

ガチャガチャ。
ガチャガチャガチャガチャ。
・・・おかしいな。
絨毯ほっちゃえ。
ほりほりほりほり。
ガリガリガリガリっ!!!!←賃貸の絨毯
・・・帰ろっと。

きっちり1時間おき確認しにいったぞ。
朝の5時まで。

ジョジョね、「 時報犬 」
称号をもらったよ。えへん。

kazooは一睡もできなかったんだって。
でも、kazooは出てきてくれなかったけどな。

>>>>>>>
賃貸の絨毯を掘る音は
一瞬で眠気が吹っ飛びます。
でもね、そこで顔を見せたら思うツボなので
ぐっと耐え続ける長い夜を過ごしましたです。by kazoo
<<<<<<<<


でね、次の日。
kazooの留守中、
ジョジョは冷房の効いてない2階に行ったのだ。

普段はお留守番中に2階になんて行かないけど
いつも開いてたドアが開かない謎を解きたくて。

ジョジョは探究心あふれる男だからな❗️

暑いけど負けなかったぞ❗️
ふんふん!

そして・・・・

寝室のドアもいつも通り開いたのだ!
いやっほーい♪いえーい♪

ベッドの上でぴょんぴょん楽し~♪
ふっかふかの羽毛布団でゴロゴロしちゃおーっと。
暑いけど。

ポロ。
あ!ウ●チしちゃった❤️

↑わざとかどうかは謎ですが
帰宅すると、さぞや楽しかったであろう
パーティの痕跡が残されておりました。 by kazoo


でね、その夜。
またガチャガチャ開けに行こうと思ったら
20150829-5.jpg
ちぇっちぇ。
つまり入っちゃダメってことなんだな。
ジョジョ理解したぞ。

ジョジョはね、物わかりの良い子なんだよ。
ちゃんとkazoo達の意図は理解するのだ✨

それにね、
ジョジョがお願いしたいことがある時は
ちゃんとkazooに伝えにも行くんだぞ。

Kazooが椅子に座ったら、
間髪いれずに近づいて陳情。いそげいそげ。
20150902-1.jpg

20150902-2.jpg

20150902-3.jpg

20150902-4.jpg
どんどん詰め寄って生暖かい息を顔に吹きかける

でもね。
ある日気付いたのだ。
kazooって、お家で
なかなか座らないんだよね。

座るのなんて待ってられないのだ。
20150902-5.jpg

20150902-6.jpg

20150902-7.jpg

20150902-8.jpg
付きまとって
お話聞いてもらうことにしたんだ。


Kazoo、うっとおしいみたいで
すぐにジョジョの願いを聞き届けてくれくれるぞ。

その代わり
kazoo達のお話もちゃんと聞いてあげるぞ。
あのバリケード。
20150829-5.jpg
実は余裕でドア開けられるんだ
音もたてずに2度ほどシレっと入室してきました。by kazoo

でもね、バリケードがある日は
入っちゃいけないって理解したから
ジョジョ、あれがある日は入らないの。

だからね、あれがない日は
即入るの❤️

-----------------------------
kazooです。

そんなわけで、
トイレの蓋だろうが、サプリの蓋だろうがしれっとあけるジョジョ。

獣医にて、奥の部屋で係留されようものなら
文句ひとつ言わず、静かにリードを噛み切って
しれっと待合室に戻ってくるジョジョ。

やろうと思ったことは
大体やってしまうジョジョ。

そして。
あらゆる要求が非常に明確なジョジョ。

何ひとつ無駄なことをせずに、
飼い主に自分の要望を伝える術をもっとります。
ものすごいわかりやすいけど、非常に油断なりませぬ。

先日、旦那さまだけ普段使っていない別室に
寝室をこそっと移動しました。

何も知らぬはずのジョジョなのに、
その夜、
なんの迷いもなく旦那様の寝室に入ってきたそうです。


「これがある日は、入っちゃだめ」
の塔を建てました。

もちろん、これも倒すことなく
あっさり突破されましたが、
この意味は理解した模様です。

SOちゃん、3歳になりましたが
創意工夫の程度では、いまだジョジョ勝利。です。

だらだら長くちゃってしまいましたが
おしまい!!

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
↑ポチッとしていただければ励みになります♪
スポンサーサイト


コメント

  1. ボバピ | URL | -

    Re:ジョジョの報復 -後編-

    ジョジョ君って、ほんとにすごいよね~(*^^)v
    あの開けたドアの数々!
    もう、脱出マジックだ!
    マジシャンJOJOだね(笑)

    ドアは開けられないけど、あの物言わぬ圧力は、我が家でもやるヤツいるよー!!
    吠えたりしないし、音も立てないんだけど・・・・うるさいよねぇ(笑)
    何もしてない風で、存在をアピールするんだよね( *´艸`)

  2. kazoo | URL | -

    Re: Re:ジョジョの報復 -後編-

    ◾︎ボバピさま

    この前、旦那さんがジョジョがドアを開ける瞬間をたまたま見てたんですって。
    そしたら、闇雲に手をかけるのではなく
    ちゃんと開けてたんですって。人間がやる手順で音もなく。
    そのスマートさに我が犬ながら感動したといってました(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/990-fe439fa4
この記事へのトラックバック


最新記事