靭帯断裂からの1年半

2015年09月18日 15:14

前十字靭帯

2014年3月26日 ( 左 後ろ脚 ) 完全断裂
2014年8月17日 ( 右 後ろ脚 ) 部分断裂

1年6ヵ月が経ち、
段階的にではありますが、フリー解禁になりました。

何の感慨もわきませんでした。

だってね、正直、待ちすぎて、待ちわびて
待ちくたびれて、もう待ってもなかったので(苦笑)


とはいえ、フリー解禁までの
これまでの日々を動画にまとめてみました。
だってね、撮っただけで活用してなかったので。



6分と長いのですが、1年半ですから(笑)

状況が悪化するたびに、
持てる目標は変わっていきました。

「 コーシングをまたやらせてあげたい 」
「 フリーで走れるようになればいい 」
「 ジョジョが幸せに過ごしてくれればそれでいい 」

諦めるというよりは
ありのままを受け入れるということを
ジョジョの姿から教えてもらったように思います。

9月13日 早朝。
ジョジョ、フリー解禁の日は
外出禁止の夫も一緒に河原にむかいました。

人気が少なく、短時間なら、ということで。

我が家にとっては、
それだけ待ちわびた日々だったんだよね、
と改めて朝日の下で思い返しました。

沢山のことを経験し、
幸せの価値観は大きく変わりました。
今までどおりの我が家に戻ることは出来ないけど、
今まで以上に幸せな我が家になると思っています。

幸せの押し売りみたいですみません。

私すっかり、いいお年頃なので、この激動の日々に
記憶が追加、じゃなくて「上書き」されまくっておりますです。
大事なこは、ちゃんと残しておきたいと思う今日この頃。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
↑ポチッとしていただければ励みになります♪
スポンサーサイト


コメント

  1. アシュ&ポル母 | URL | FBS4NHfE

    おめでとー!

    怒濤の1年半。
    でもさ、良かったね。本当に。
    河原の風景、ゴーさんとジョジョの笑顔。
    この前まではおあずけだったんだもんね。
    なんだかジーンとした。

  2. ユーリアママ | URL | Z9czMKss

    Re:靭帯断裂からの1年半

    良かった! 嬉しい!それだけです。
    ジョジョ君の嬉しそうな顔、誰だってジーンときてしまいます。
    そして、それに負けないほどの、goさんの笑顔でしょうね。

  3. のむのむ | URL | -

    Re:靭帯断裂からの1年半

    初めてコメントさせていただきます。
    我が家も、ブリンドルの女の子(9歳)がいて、いつも楽しく拝見してます。
    スーちゃんと顔が似ていて、スーちゃんのお花畑ぶりをとても可愛らしく思ってます。
    ジョジョくんと旦那様、回復されて本当に良かったですね。
    お二人のご健康をこれからも願ってます。

  4. kazoo | URL | -

    Re: おめでとー!

    ◾︎アシュ&ポル母さま

    本当にありがとう。
    我が家のこと、まるっと気にかけ続けてくれて
    ほんとうにありがとう。

  5. kazoo | URL | -

    Re: Re:靭帯断裂からの1年半

    ◾︎ユーリアママさま

    まだ体力はありませんが(笑)
    日に日に走れる量も増えてきてます。
    次の目標は、2匹一緒に走らせてあげること!
    引き続きジョジョスの健康には
    できる限りの配慮をしていきたいな、と思います^ ^

  6. kazoo | URL | -

    Re: Re:靭帯断裂からの1年半

    ◾︎のむのむさま

    コメントありがとうございます!
    お花畑つながりなのですね^ ^
    愛すべき子と、お察しいたします(笑)

    家族が過ごせる時間は有限なのだと
    実感しました。旦那さんが部屋を散らかすだけでも
    邪険にせず、娘が忙しい時に限ってかまってちゃんでも邪険にせず、
    どんなに疲れててもスーの大好きな散歩をさぼることなく
    みんな大切にしようと思いました(笑)!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/994-ae9a6f9a
この記事へのトラックバック


最新記事