SO、4歳の誕生日

2015年10月19日 21:29

SO、4歳のお誕生日。
2歳の時と同じく、山梨で迎えました。
20151019-2.jpg
SOのリクエストで、あの時と同じく部屋をデコレーション。

2年前の誕生日。
あの日、部屋中キリンさんで埋め尽くしたのは
20131012_6.jpg
悲しい日々の中で、少しでも明るくしたいね、という
大人たちの思いもあってのことでした。

10月8日、甥っ子(長男君)の誕生日。
狭心症の手術中に、父がまさかの心肺停止。

10月12日、SOの誕生日になっても目覚めず。
皆が泣きくれる日々でした。

20131012_7.jpg

私達にとっては、そんな日々だったのに
SOにとっては楽しい思い出に
なってくれてて良かったな~、と思いつつ
20151019-13.jpg
2年ぶりに風船職人と化しました。

しかーし。今回の風船は、なぜかよく割れる。
大人げなく『 もういやっ!ムキーっ!! 』と放り投げると
すかさず駆け寄ってきたSOちゃん。

おかあさん。
一生懸命やってくれてる
きもちだけでうれしいよ。

20151019-12.jpg
母子逆転っすか・・・

落ち着け、大人、すなわち私。

20151019-1.jpg
かーんせーい♪

20151019-23.jpg
振り向けば『 スーのためにありがとう 』的なスーちゃん。

とりあえず、実家なので遠慮なく飾りまくりました。
片づけはおばあちゃんに丸投げだから。ボソ。

前日に飾りを終え、迎えた誕生日の朝。
20151019-15.jpg

料理に忙しくしているおばあちゃんのお邪魔にならぬよう
皆で河原にお出かけします。
20151019-32.jpg
パジャマのまま。

20151019-3.jpg
SOは熱心にタンポポの綿毛さん探し。

20151019-4.jpg
お誕生日パーティで
蝋燭を消す練習ですって。
やる気です。

20151019-5.jpg
かなり手ごたえを感じてる模様です。

お家に帰ったら、お客様を迎えるべく
一生懸命パーティの準備のお手伝い。
20151019-6.jpg

でもね。朝から楽しみ過ぎて
張り切り過ぎて、待ちくたびれて寝ちゃいました。
20151019-20.jpg
こんな風に、私に抱っこで昼寝するなんて
卒乳以来、2年ぶりくらいでしょうか。

20151019-21.jpg
SOから、思いがけず私にプレゼントを
贈ってもらった気分です。
懐かしいなぁ、この感じ。

そして待ち人来たる。
20151019-7.jpg
サッカーの試合を終えて駆け付けてくれた甥っ子(長男君)
4日前に誕生日を迎えた甥っ子も一緒にパーティです。

反抗期まっただ中の甥っ子ですが
SOにかぶれと渡されたら、断れません。

お誕生日帽子。 SOちゃんチョイス!

20151019-9.jpg
お父さんからのプレゼント、レゴを仲良く。
20151019-17-1.jpg
SOは見てただけの共作の完成です。

お腹いっぱいご飯を食べた後は、お楽しみ。
毎年、お父さんにリクエストするお誕生日ゼリーです。

今年のリクエストは・・・
20151019-25.jpg
キティちゃん!

どこからどう見ても、文句なしのキティちゃんです。
はい。

20151019-11.jpg
旦那さまが震える指先で、丁寧に書き上げました。

見よっ!
20151019-26.jpg
上はカルピス、下はオレンジの果肉入りという
ちょっと手の混みよう!

去年、レアチーズケーキとゼリーの2層にしたら
『 ケーキはいらない 』と一蹴された教訓を活かしたそうです。

ゼリーはSOちゃん専用。
その他( 大人5名 子供1名 )はケーキです。
20151019-27.jpg
一応、申し上げますと、ケーキが小さいのではありません。
ゼリーが大きいんです。

20151019-18.jpg

あ、それで蝋燭フーフーの練習の成果です。
20151019-10.jpg
もうニコニコです。

お兄ちゃんがケーキで、SOがゼリー。
20151019-24.jpg
2人でフー!

おめでとう!!SOちゃん!
20151019-22.jpg

4歳のお誕生日。
みんなでそろってお祝いできたことが何より嬉しい。

沢山の人に祝福され、愛されながら大きくなっていることを
大人になっても覚えていてくれると、母は嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
↑ポチッとしていただければ励みになります♪


コメント

  1. SAWAX | URL | -

    SOちゃんお誕生日おめでとう!!本当にいつの間にかレディに♡ゼリーの大きさに愛を感じました(笑)

  2. kazoo | URL | -

    Re:

    ■SAWAXさま

    大きいでしょー。
    隣のケーキ6号だからね。6〜8人用だよ(笑)
    ぼちぼちランチしたいね。たいちゃん恋しい❤️

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/998-2448e27a
この記事へのトラックバック


最新記事