シンガポールシーフードリパブリック ~犬と子連れのランチ~

2014年03月24日 17:58

世間が浮き足立つ、3連休初日。

なのですが。

旦那さま、早速お仕事です。
ってことで、お仕事前に皆でランチにお出かけをば。
20140322_1.jpg
品川のシンガポールシーフードリパブリック
テラス犬OKなので。

20140322_2.jpg
テラスって言っても中庭なので
店内を「抱っこ」で通り抜けます。

「わりと人がいない風」な写真ですが
昼時で、大いに賑わってる店内をですね、
20140322_2_1.jpg
「なんかすごく頑張って移動してるね」的な
雰囲気を醸し出しての( 主にジョジョが原因 )民族大移動

大いに笑われながら移動です。

中庭といっても、囲われたスペースで
ストーブでヌクヌク。
20140322_3.jpg

どれくらいヌクヌクかっていうと
20140322_5.jpg
スーが暑さを訴えてくるほどヌクヌクです。

温度を下げていただきひと段落。
20140322_11.jpg

ランチはセットのサラダと
20140322_6.jpg

旦那さまがビーフホーファン。
20140322_7.jpg

私がラクサ。
20140322_8.jpg

ちなみに、平日ランチとは微妙に味が違う。
ちなみに、五反田店とも微妙に味が違う。
そんな気がします。メモ。

あと、揚げパンも。
本来、「蟹と一緒に注文」がおすすめらしいのですが
我が家は普通にパンとしてモリモリ食べますです。
20140322_9.jpg

ちなみに、SOは自分で全部パンをがめた後
20140322_10.jpg

『 おかぁーさん、どーぞっ』
と、えらそうに父・母にほどこしをするのがお約束です。

スーさんはいつものごとくお寛ぎ。
20140322_12.jpg

ジョジョもお寛ぎモードなのはいいのですが
20140322_13_1.jpg
「お寛ぎ」がすぎると邪魔なのが
唯一にして最大の難点です。

ランチを終えて、旦那さまは打ち合わせに。

ジョジョスとSOを引き受けた母は、
打ち合わせ終了まで時間をつぶします。

20140322_14_2.jpg
宇宙人並に行動が理解できないチビの引率が一番不安です。

ということで、ジョジョスはサロンにたくし
メンテナンスなどをば。
20140322_21_1.jpg

無事、旦那さまの打ち合わせ終了。
この後、旦那さまとSOは水族館へ。

私は。

EPSON水族館・・・

見取り図かいて、
見所解説できるほど通いたおしてるので
正直お腹いっぱいです。
いや、楽しいんですけどね。

上述の
シンガポールシーフードリパブリックにしてもですね
20140322_19.jpg
ほんの3日前、SOと2人でチキンライス食べたばかりという。
いや、美味しいんですけどね。

この界隈はせっせとSOの放牧に足を運んでいるので
週末くらい、ちと違うことをしたいのです。

ってことで、私はジョジョスをつれ
白金方面ヘお散歩へ。
20140322_15.jpg

たまたまながら。

前の記事に続く話っぽいですが
ジョジョスと私だけのお散歩なんて
どれくらいぶりだろう・・・
20140322_16.jpg

『 スーちゃん、悪い癖が戻っちゃってるなぁ 』とか

20140322_17.jpg

『 ジョジョは、そうそう
こういうところがあるんだよね 』とか
2匹の様子をじっくり見ながらのお散歩って
久しぶりで、ちと感慨深い。

おりしも、そこは
20140322_18.jpg
ジョジョスが子犬の頃から、今の家に引越すまで
ずっと散歩していた懐かしい場所だったり。

ジョジョスと私だけの散歩も
そろそろ再開できそうかな?と思っている今日この頃。

『 あぁ、そうだそうだ。
2匹と私のお散歩って、こんな感じだった 』と
思い出したお散歩なのでした。

で、散歩を終え
水族館を満喫した父子と合流してみると
20140322_25_1.jpg
『 なんか、母のコーディネートが台無しなんですけど
父の手には色々おえなかったのでしょうか、この宇宙人 』
って感じのSOちゃんが。

仏頂面ですが、すごいご機嫌です。

顔を若干引きつらせながら
『 よ、良かったね、楽しかったみたいで 』と
声をかける母なのでした。

こんな感じで
のんびり連休初日、終了。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログへ
↑ポチっとしていただければ励みになります♪

初秋の湯河原~ランチ堪能~

2011年09月27日 19:37

きっと今年、最後の湯河原。

何度も足を運んでるのに、
朝焼けを見たことがなくて。


初秋の海へ。
湯河原

3連休初日。

まずは、お友達に教えてもらったお店でランチをば。
海辺の途中
海辺の途中@真鶴

どの席からも海が臨める素敵なロケーション。
海辺の途中

旦那さまはブイヤベース。
海辺の途中

私は油カマスと水カマスの食べ比べ。
海辺の途中

カマスって淡白で、
食べ比べるような違いがあるのかな?と思いきや。

美味しかったですよー。
どっちも甲乙つけがたく。


ちなみに。
こちらのカフェには
看板のフレブルちゃんが2頭。
海辺の途中

スタッフさんが
『 しつこくて、ごめんなさい・・ 』と
気を使ってくださったのですが( ^-^;)
海辺の途中

遊びたいらしく、気の毒なくらい
ずっと吠えてました(苦笑)

気になる方は、ガラス張りの気持ちの良い個室( 2~3人程度 )も
OKとのことでしたので、そちらなんかも良いかと思います。
海の眺めも素敵だし。

海辺の途中

秋風が気持ち良くて。
料理も美味しくて。
スタッフさんも親切で。

素敵なお店情報、ありがとうございました(*≧▽≦*)
また行きたいなぁ~♪

そして。
お買い物をすませたり、
公園でお散歩したりするうちに夕暮れ。
ウィペット ジョジョスー

涼しい。

というより、 寒い( ̄∀ ̄;)という
言葉がふさわしい、すっかり秋な海辺。
ウィペット ジョジョスー

にもかかわらず、2匹は海の中にジャボンジャボンと
突入し、遊びまわっとりました。

で、夕飯を食べ。
温泉に入り。
私専用の低反発マットレスを購入し( ←最近はまっている )
あとは、寝るだけ!

というとこなんですけどね。

唯一にして、最大の問題は
湯河原

どこに寝ればいーかね( ̄∇ ̄;)?

続く。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
↑ポチっとしていただければ励みになります♪

由比ヶ浜で焼肉

2011年08月28日 09:29

こんにちは。
『 マンゴーカキ氷 』です。
アロハテーブル

こんばんは。
『 炭火焼肉 』です。
20110827_17.jpg

正直、食べすぎな週末です( ̄▽ ̄)ノ


それは、旦那さんの用事が終わるまで
妻&ジョジョスーで仲良く
時間をつぶしていた15時過ぎ。

だったのですが。

散歩のしすぎで
妻、汗だく&やさぐれモードです。

ということで。
アロハテーブル


気分転換の小休憩。
Aloha Table Ocean Breeze @横浜ベイクォーター

とりあえず、食べ物与えていただければ
良い子スイッチ、再び入りまーす( ̄∇ ̄*)ゞ

( ベイクウォーターはアネックスを除き
テラスOKなのでお茶するのに困らないのです )



こういうところは、
多分ジョジョに継承されとります。

で、やっとこ旦那さまと合流。
クイズ『 goさんを探せ 』
合流

難易度Bランク。

合流

スーちゃん、クリアです。

その後。
『 由比ヶ浜に行きたい 』という旦那さま。

一方。
気乗りしない妻。

でも、旦那さまの希望を
かなえてあげる心優しい妻なのです。
( ↑カキ氷を食べて心が広くなっていた )

旦那さまの希望通り、
18時過ぎの由比ヶ浜。
由比ヶ浜

さすが週末の鎌倉。
由比ヶ浜
やっぱり、めちゃめちゃ人が多いあるよ。

それが、私が行き渋った理由の1つ。

もう1つは・・
由比ヶ浜
DJブースから流れてくる大音量の音楽。


クラブ通いを卒業して、早十数年。
若すぎな選曲と、重低音に
おねーさんは若干立ちくらみ・・( ̄▽ ̄)ノくらっ。

でもね、それがあっても
やっぱり海の家の開放感って
『 今だけ感 』に溢れてて
いいもんだなー、なんて思ったり( ̄∇ ̄*)ゞ

( ↑気持ちがコロコロ変わるのが女心ということで )

夜の帳がおりてくる頃
由比ヶ浜

わずかに静けさも含みはじめてきたところで
由比ヶ浜

夕飯を取るお店に入ります。
海の家
一番、端っこに建っていた焼肉屋さん。

由比ヶ浜
食べ放題2,500円。ご飯付。

お肉に『上』はなかったけど、なかなかの
コストパフォーマンスでしたよ。奥さん。

用マットを持っていかなかったので
ウィペット ジョジョ

お坊ちゃまは、固い床になんぞ
寝れないそうです。

でも、お食事中なので勘弁してね。
いや、ほんとマット忘れてゴメンなんだけどさ( ̄∇ ̄*)ゞ


というわけで
ウィペット ジョジョスー
諦めの境地。

スーにいたっては
ウィペット スー
行き倒れの境地。

程よく空いてて、
程よく静か。

海の家

海の家に来たならば・・・
波音を聞きながら、ゆったり過ごすのが
好きなのです。

由比ヶ浜

人は減ったけど、
打ち上げ花火してる人が増えた夜の海岸線。

夕方は連れの人も多かったのですが
メッキリ減ったのは、そのせいなのかな?


2匹は花火OKなので、
夜の海岸を2匹はルンルンでお散歩です。


おかしーなー。

昼間あんなに歩いたのにねー。
なかったことにされてるような( ̄∀ ̄;)?

夏の終わり。
駆け込みで訪れた海の家。

やっぱり来て良かったな。
来年も、また来ようね。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
↑ポチっとしていただければ励みになります♪

【犬OKジャークチキン】AALAWI@恵比寿

2011年08月14日 23:46

好きすぎて、
定期的に通うジャークチキン。

アラウィ

AALAWI@恵比寿

本場ジャマイカで修行されたオーナーが
炭火で焼くジャークチキン。

ここでしか食べられない
『 変えのきかない味 』なのです。
ジャークチキン

何種類ものハーブに漬け込まれたチキンと
ココナッツミルクで炊いた豆ご飯、
バナナチップスとコールスロー。

何年来の、不動の定番(〃 ̄ω ̄〃ゞ


普段はテイクアウトか店内で頂くのですが
テラスOKなので、この日はテラスで。
アラウィ

テラスと言いましても、道路に面した
こじんまりした二人がけのスペースなので
ご注意ください。

なので
ウィペット ジョジョスー
はみでてます( ̄∀ ̄;)
お邪魔でごめんなさい。

好奇心旺盛で人好きなジョジョは
人が行きかう道路を熱心にウォッチング。
ウィペット ジョジョスー

ちなみに旦那さまの定番はこちら。
ジャークポーク
ジャークポークの大盛り。

さらに、ちなみに。
レギュラーでも十分なボリュームなのですが、
以前は私も常に大盛りでした( ̄▽ ̄)ノ

どんだけ大食漢だったのでしょう。
かつての私。

アラウィさん。
クリスマスのチキンもやってまして。

我が家のクリスマスは
チキンを丸1羽。が毎年のお約束です。
とても人気なのですよ。

ウィペット ジョジョスー
遊び疲れてたジョジョスーは、ほどなく爆睡。

涼しい風が吹き始めたとはいえ、
蒸し暑さ残る夏の夜。

でも、ちょっと汗をかきながら
豪快に頂くのがピッタリな
ジャークチキンなのです。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
↑ポチっとしていただければ励みになります♪

【犬OKジンギスカン】くろひつじ@中目黒

2011年08月10日 21:19

すっかり忘れてしまいましたよ。
それがいつの日だったか。

確か、ある涼しい昼さがり。
比較的最近( ̄∇ ̄*)ゞ

中目黒に散歩に行ってきました。

そこで14時近くの遅めのランチ。
くろひつじ
くろひつじ@中目黒

遅いお昼に、
カフェ天国の中目黒でジンギスカンを食べよう♪
なんて思う人はいないかしら( ̄∀ ̄;)?
くろひつじ
貸切です( ̄▽ ̄)v

カフェはどこも満席だったのですが。

「くろひつじ」さん。
連れOKとか関係なく、
普通に美味しいって噂だったので気になってたのですよ。

夫婦でランチセットを注文。
くろひつじ
お肉、野菜、ご飯、トマトサラダ、飲み物。

あ、飲み物付きって言ってもですね
くろひつじ
大事に飲もうね(* ̄∇ ̄*)って感じの
ミニサイズさん。

くろひつじ
お肉は美味しかったですよー。

くろひつじ
セット内容の量は、女性向かな?

ウィペット ジョジョスー

店内も綺麗で、すっきり広めだし
今度は夜に挑戦かな?

あとソフトクリームが美味しそうだったのですよね。
それも次回挑戦かな?

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
↑ポチっとしていただければ励みになります♪


最新記事